スポンサーサイト


お鍋でお料理

ルクルーゼのお鍋で作ってみました。

肉じゃが

肉じゃが

じゃがいもほっこり、たまねぎトロトロ!

お水を全く入れずに出来るのが不思議です!


ひじきの煮物と手羽の黒酢煮

お酒が飲めない私も、プチ居酒屋気分

ひじき

ルクルーゼ。

なかなか楽しいです

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
これが、ほおずきさんちの肉じゃがなんですね。
大きめの人参が入って、彩りがキレイ☆
ヒジキ煮と鶏の煮物もおいしそうです。
私は衣替えが中途半端で止まっているせいで
家の中で座れるスペースがお風呂場とベッドしか
なくなってしまったので、最近はベッドに座って
汁気のないもの(サンドイッチとかおにぎりとか)を
もそもそ食べる日々です…。はやくこんな素敵な
お料理ができる毎日に戻りたい(涙)。
  • はなび#VMk2rkqo
  • URL
  • 2008.10.28(Tue)
  • Edit
 聞いただけでおいしそうだったけど、改めて写真で見ると、ほんとにほんとに美味しそう・・・。
 よだれがでるでしょう。

 今度、手羽の黒酢煮教えてくださいな。

 ちなみに一度に作る量はどのぐらい?
 大量派?ちまちま派?
 私は大量派はんだけど、ちまちま派になりたい派。
  • 藤子#-
  • URL
  • 2008.10.28(Tue)
  • Edit
肉じゃが 素敵なお料理

美味しそうですね
  • ryuji_s1#.FTrCIao
  • URL
  • 2008.10.29(Wed)
  • Edit
鶏の煮物は大好物です>w<

おいしそ~!!です。

いや美味しいはずです!

ちなみにほおずきさんは左利きなんですか?

と言うことは筆で書く時も左で・・・・

なんて勝手に妄想していました・・・^^;
実はこれ、豚肉使用・・・
なので牛肉派の我が家の肉じゃがではないんです!
次は糸こんにゃくも入れて、牛肉で作ってみようかな。

肉じゃが、ひじき・・・
はなびさんのGDPプロジェクトの仲間入りでしょうか??

ところで、衣替え終わりましたか???


  • ほおずき#-
  • URL
  • 2008.10.30(Thu)
  • Edit
藤子の「鶏のさっぱり煮」と作り方は同じだと思うよ!
お酢を黒酢に変えるだけじゃないかな~。

このお鍋は2~3人分用なので、いっぱい作って実家に持って行ってるよ。
普段は1人分だけ、ちまちま派かな。
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2008.10.30(Thu)
  • Edit
はじめまして!
コメント有難うございます。

ryujiさんのブログ、いろんなイタリアンのレシピがあっておいしそうですね。
ボルツァーノ肉じゃが、興味津々!!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2008.10.30(Thu)
  • Edit
お久しぶりです!

towaさん、まずはすみません!
私、右利きです~!!!
何も考えずに、食べる前にまず写真写真!と思っていたので、お箸が逆なことに気がつきませんでした~!!!

お箸の置き方にまで目が行くなんて、towaさんさすが!!
スゴイ!!って思っちゃいました。

あ、鶏は美味しかったですよ~♪


  • ほおずき#-
  • URL
  • 2008.10.30(Thu)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


