スポンサーサイト


うし年

明けましておめでとうございます。2009年、今年もよろしくお願い致します。

牛

おせちの黒豆を初めて作ってみました。

一晩、水と調味料に漬け、翌日お鍋でコトコトコトコト。

数時間後、かなり甘さ控えめのピカピカお豆さんが出来上がりました。

黒豆2

今年も1年、まめに(健康、丈夫に)暮らせますように。。。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
新年明けましておめでとうございます♪
ふっくら、つやつやと美味しそうですね^^
黒豆を自分で炊いたことないので、来年はチャレンジしてみようかな!

今年もよろしくお願いします♪
  • ウーリー#-
  • URL
  • 2009.01.02(Fri)
  • Edit
明けましておめでとうございます。

黒豆作ったんですねえ~
すごい!ちゃんと破れずにツヤツヤに
仕上がってるじゃないですか!!
さすが!!!!

私は元旦に実家で黒豆食べてきました^^

今年もよろしくお願いいたします♪
  • ぴよこ#-
  • URL
  • 2009.01.05(Mon)
  • Edit
お~~すごい。
つやつやふっくらの黒豆ちゃん。
美味しそうですね~~。

今年もどうぞよろしくお願いしますね。
  • グレープ#-
  • URL
  • 2009.01.06(Tue)
  • Edit
黒豆、大成功ですね~!
豆を自分で炊けたら、ヘルシー食生活の幅も広がりますよね~o(^-^)oいいなぁ~
本年もよろしくお願いします☆
  • hana#-
  • URL
  • 2009.01.07(Wed)
  • Edit
 おめでとう~。
 うちも黒豆作ったよ~。
 母的には皮がむけちゃったり、硬いのもあって、ちょっと不満らしい。
 私はおいしかったけど~。

 黒豆ほんとにピカピカふっくらだね~。
  • 藤子#pJwfKlE.
  • URL
  • 2009.01.07(Wed)
  • Edit
ウーリーさん、今年もよろしくお願い致します♪

黒豆作り、楽しかったですよ。
ちょっと作りすぎたので冷凍しました・・今度パンに入れてみようかな、と思ってます。
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2009.01.10(Sat)
  • Edit
ぴよこさん、今年もよろしくお願い致します♪

写真ではわからないんですが、ちょこちょこ破れたり、シワが入ったりしてます・・・
失敗の原因がわかっているので、今度リベンジします!!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2009.01.10(Sat)
  • Edit
グレープさん、今年もよろしくお願い致します♪

初黒豆でしたが、なかなか難しかったです^^
作りすぎて余ってしまったので、パンかケーキに入れようかと思っています!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2009.01.10(Sat)
  • Edit
hanaちゃん、今年もよろしくお願い致します♪

例のルクちゃんで炊いてみました。3時間ぐらいだったかな??
かなり甘さ控えめのヘルシー黒豆でした^^
自分で作ると甘さの調節が出来るのがうれしいね!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2009.01.10(Sat)
  • Edit
藤子さん、今年もよろしくお願い致します♪

藤子のお母さんの黒豆、美味しいんだろうなぁ~!!食べたい!!
実は私の黒豆も、ちょっと破れたりシワよったりしてるのよ・・
写真ではあんまりわからないみたい^^
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2009.01.10(Sat)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


