スポンサーサイト


帽子×3

年末からひていた風邪をこじらせてしまい、年明けから寝込んでしまいました・・・

お陰で(?)毎年お正月には確実に増加していた体重も、今年は減少。お餅もお雑煮も食べていない分、ズボンがぶかぶかです

今日はせっかくの連休でしたが、まだ完治していないので家でおとなしく編み物など。

もともと編み物には全く興味が無く、人が編んでいるのを見ては「すごいなぁ~」と関心していたのですが、この冬は突如「毛糸に触れたい症候」にかかってしまい、何故か自分でも驚くほど編み物にはまっています。
一本の糸が、形になる。これって、すごく不思議

編み方も知らない初心者ですが、最近はネットに動画付きで詳しく出てたりするのでそれを利用して、マフラーと帽子を作りました。

でも・・・
一つ目の帽子は大きすぎ・・・
二つ目の帽子はちょっと短くて・・・

三つ目に突入です!

帽子のコピー

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すごい!いきなり帽子3つも!!!
どれも素敵~♪

今、編みかけの帽子の糸はヴァラッロですね。
私も去年、これで帽子を編みましたよ~。
最後、残った目にとじ糸を通して、絞った時に、ブチって切れたんです><;
強い力には弱いみたいなので、最後、絞る時はお気をつけ下さいね~♪

ベレー帽っぽい帽子の糸、何て糸なんでしょう???
めちゃ私好みです^^
マフラーもどんなのか気になります~!
ぜひ、upして下さい♪

風邪、その後はどうですか?
私は風邪知らずで、体重が増加する一方です。。。
誰か止めて~!って感じです^^;
  • ウーリー#-
  • URL
  • 2009.01.15(Thu)
  • Edit
きれいなお豆さんを見て、ほおずきさんお元気そうだなぁと
おもってたんですが、風邪ひかれてたんですね!
体調はその後いかがですか?無理しないで下さいね。

編み物、すごいです!私は家庭科2だった子なので
(編み物含め、お裁縫がものすごく足をひっぱりました)、
動画を見て編み物ができちゃったと聞くだけで
ほおずきさんの足元にひれ伏したくなります。
色合いもとてもきれい~☆

  • はなび#VMk2rkqo
  • URL
  • 2009.01.18(Sun)
  • Edit
ヴァラッロの帽子完成しました!
軽くてあったかい糸ですよね^^

ベレー帽の糸はオリンパスの「ジェームスディーンプラウド」です。
デビュー作のマフラーは友達に押し付けプレゼントしました(笑)

ウーリーさんの編み物の上手さはhanaちゃんから聞いてますよ~!
ブログに載ってる作品、どれも惚れ惚れです♪
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2009.01.20(Tue)
  • Edit
私も家庭科は苦手でした~。お裁縫で作ったエプロンなんて、ガタガタでしたから・・
でも、そんな私でも何とか帽子が編めました^^
味を占めて、次はルームソックス編んでいます♪

風邪は治ったのか微妙な感じですが、無理せずぼちぼち治していきます。
はなびさんもお気をつけて下さいね!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2009.01.20(Tue)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


