スポンサーサイト


大根が美味しい

久々のルクルーゼで、大根の煮物。じゃがいもとウインナーも一緒にコトコトコトコト煮込みました。

今年は大根がブームです。(あくまでも私の中でですが・・・)

ルク2

それにしても・・・

最近本当に「大根率」が高いです。

おろしはもちろん、鍋に入れたり、、煮物にサラダ、そしてハチミツに漬けた「大根飴」は風邪を引いた時の強い見方。

こんなに大根を食べた冬は初めてかも^^

大根2




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
もしかして新しいわっぱ君の写真が
のってたりしないかと、すっとんできました(笑)

冬の大根って、甘くてみずみずしくて、
どうしてこんなにおいしいの?っておもいますよね。
私の中では切干大根がブームです。

大根飴って、おろしにして漬けて、
お湯に溶いて飲むんですか?喉に効きそう…。
  • はなび#VMk2rkqo
  • URL
  • 2009.02.08(Sun)
  • Edit
すっとんできて下さったのにごめんなさい・・
わっぱ君、さっき新しい記事に載せました!
ネットで注文したので現物は見てなかったのですが、思ってたより容量がありそうですね!埋まるかなぁ・・・

わっぱ君について、情報があればいろいろ教えて下さい♪

大根飴は、大根をいちょう切りとか短冊切りとかに切って、ハチミツに漬けます。
で、出てきた汁を私はそのまま飲みます。
咳が出てしんどい時なんかには、効きますよ!
漬かった大根は、捨てる人もいますが私はもちろん食べてます^^
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2009.02.08(Sun)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


