スポンサーサイト


春のお弁当

そぼろ

曲げわっぱ歴、約1ヶ月。

以前にも増してお弁当作りが楽しくなりました。

と言っても、詰めるのは前日の残り物だったり、作り置きしたものだったりの手抜き弁当です^^

今日の「そぼろご飯は、作り置きしていたそぼろと、残り物の菜の花と(本当はインゲンか絹さやが欲しかったなぁ。。)あ、唯一、いり卵だけ朝作りました。

それなりに見えるのが、曲げわっぱのすごいところ!


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このお弁当、阪急百貨店で2000円で売ってますね!!
春らしくて、美味しそう♪
包む布も、春色でいい感じです~
  • hana#-
  • URL
  • 2009.03.24(Tue)
  • Edit
にんじんがお花型♪
もしかして包丁で作られましたか?
かわいいし、おいしそうですね。
  • はなび#VMk2rkqo
  • URL
  • 2009.03.27(Fri)
  • Edit
多分このお弁当は200円もかかってないんじゃないかしら?
2000円と随分桁が違うけど^^

春色の布は、楽しい気分になるからお気に入りです♪
バレましたか~^^
そうなんです。抜き型が見当たらず、包丁で作りました・・・
こういう細かい作業、結構すきなんです♪

はなびさんの「他の人がなかなか気づかないところに目がいくところ」 私、大好きです^^

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


