スポンサーサイト


葉桜

昨日はお花見に行ってきました。

桜はほとんど散って葉桜になっていましたが、最近休みの日は家に引きこもることが多かったので、久々のお出かけにわくわく

川べりにレジャーシートを敷いてお弁当を食べ、ボーっと川を眺めて過ごしました。

花粉が飛んでいるのは承知でマスクをはずし、外の空気を思い切り吸うのも久しぶり。

ポカポカ暖かくて気持ちのいい休日でした^^


桜の写真が無いので、代わりに先日作った蒸しパン。ふわっふわ^^

蒸しパン2

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほんのり茶色は黒糖ですか?
ほわほわ蒸しパン、作ってみたいもののひとつです。

作ってみたいといえば、ほおずきさんの定番おかずの
にんじんの酢の物を作ってみましたよ。ブログに載せています。
ほおずきさんのは可愛い感じだったのに、予想と違う仕上がりになりました…。
ピーラーで長く剥きすぎたのでしょうか。(涙)
  • はなび#VMk2rkqo
  • URL
  • 2009.04.13(Mon)
  • Edit
蒸しパン美味しそう♪

何気なしに、ほおずきちゃんの昔の手書き作品をポチポチと見ていました。
・・・とっても癒された。
ありがとう~♪
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2009.04.14(Tue)
  • Edit
美味しそうです~!
割れ具合がいい感じですね♪
私も、色が気になります。
レーズンの色が染まったのかな?

それにしても、ほおずきさんの撮る写真、食べ物が
可愛く見えます^^♪
私も久々に蒸しパン作りしたくなりました^^
こんな可愛く出来るかな~^^;?
  • まりっぺ#-
  • URL
  • 2009.04.14(Tue)
  • Edit
正解です♪
ほんのり茶色は黒糖です!
でも、分量の三分の一しか入れてないので、かなり甘さ控えめになりました。
蒸しパンは本当に簡単に出来たので、また挑戦しようと思っています^^

高島屋風にんじん見ました!
すごく綺麗ですね~。可愛いです!!私も作ってみたい♪
  • ほおずき→はなびさんへ#-
  • URL
  • 2009.04.15(Wed)
  • Edit
卵もバターも牛乳も入っていない素朴な蒸しパンだけど、美味しかったよ^^
そうそう、蒸しパンの下のトレーは藤子が作ってくれたものよ!!かわいくてお気に入りです♪

手書き作品、最近載せてないねぇ。。。
  • ほおずき→藤子へ#-
  • URL
  • 2009.04.15(Wed)
  • Edit
まりっぺさん=ウーリーさんですよね???

初めて蒸し器で作りました。パックリ割れてそれらしく見えるでしょ^^
お砂糖は三分の一に減らした黒糖です。甘さはほんのりですが、色はちゃんと付きました!

まりっぺさんの手作りお菓子、どれも美味しそうで食べてみたいです!ロールケーキなんてお店で売ってるのみたいじゃないですか~!!
  • ほおずき→まりっぺさんへ#-
  • URL
  • 2009.04.15(Wed)
  • Edit
そうです!ごめんなさい(汗)
まりっぺ=ウーリーです!
hanaちゃんとこに書き込みした後だったので、
フォームに残ったままになってました--;
なんて、そそっかしいんでしょう…私!

ロールケーキお褒めいただいて、嬉しいです!
思わず天狗になってしまいますわ~おほほ≧∇≦♪
調子に乗ってまたupしちゃおうかな^m^♪
  • ウーリー#-
  • URL
  • 2009.04.19(Sun)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


