スポンサーサイト


こどもの日

柏もち

GWも終盤。Uターンラッシュが始まっているみたいですね。

今日は地元で父とランチをした後、母のお墓参りにいってきました。

そして、帰りに寄ったスーパーで目に付いた「柏餅」。子どもの日ですね!今日は。
みんな買い物カゴに入れていたので、つられて私も買っちゃいました


先日買った野菜の苗の植え替え作業とベランダの掃除を終えてから、柏餅でオヤツタイム。

ふぅ・・・ほっこり一息つきました


今年のベランダ菜園。
「大葉、バジル、ミニトマト2種類」←去年と全く同じですが、頑張って育てます!

豊作でありますように~

野菜

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ベランダ菜園、いいな♪いいな♪
きっと、元気に実って、ほおずきちゃんに美味しく食べてもらえるね♪
幸せな野菜たち・・・。
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2009.05.06(Wed)
  • Edit
ほおずきさんのこの記事を見て、無性に食べたくなり、柏餅を買って食べました^0^♪

柏餅が乗っているお皿が素敵!
ほおずきさん、和食器好きですよね!?
私も和食器好きなので、なにげにお皿に目が行っちゃいます^^
私もこういうスクエアの、端っこがビヨーンってなっているお皿好きです!

またバジルソース作っちゃったりしますか!?
お手製っていいなぁ。
ほおずきさんのお手製ソースのパスタを見てから、市販のバジルソースを買う気がしません…--;
かと言って育てるのは苦手…どうしましょ^^;
  • ウーリー#-
  • URL
  • 2009.05.09(Sat)
  • Edit
毎朝、成長観察するのが楽しくて♪
でも、今朝はバジルがちょっと元気なかったのよね・・・
心配だわ・・・

ホームセンターの園芸売り場はこの時期すごい人でビックリ!!
  • ほおずき→藤子へ#-
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)
  • Edit
私も久々に柏餅を買って食べましたが美味しかったです^^
このお皿は、和食器好きの叔母からもらったもの。使いやすくてお気に入りです♪

バジルソース、今年も作る気満々なんですが、今朝見るとバジルが元気なくて・・・
どうなることでしょう。
  • ほおずき→ウーリーさんへ#-
  • URL
  • 2009.05.11(Mon)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


