スポンサーサイト


タニクノニワ

多肉

富山から、我が家に「多肉ちゃん」が届きました。

お友達が育てたいろいろな種類の多肉ちゃんが、お手製の木箱に入っていました。そして箱には、彼女が名づけた「タニクノニワ(多肉の庭)」の刻印。

多肉植物は、肉厚な茎や葉に水分を貯めることが出来るので、乾燥に強くて育てやすいとか。おまけに増殖も楽しめるみたいです^^
ぷにぷにした手触りが何とも可愛いくて、キッチンに置いて毎日眺めています。

お花が大好きで、ものを作るのが大好きで、手紙を書くのが大好きな彼女。私の身の回りには、あったかい彼女の手作りがいっぱいです。

ありがとう

そんな彼女に触発されて?最近引きこもりの私は、こんなものを作ってみました。

ギンガム

はい。スカートです!

私、滅多にスカートは履かないんですけど、ミシンを頂いたので何か作ってみたくて。
遠目にはわかりませんが、実はひどい仕上がりです・・・。

まずは「ぞうきん」から練習ですね^^

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
多肉植物の、ちょっと白っぽい緑がすきです。
ころんとしていて癒されますよね。

先日、パンを焼きました。
ほおずきさんの偉大さを改めて実感しました(笑)。
スカートもかわいいですね。器用でうらやましいです^^
  • はなび#VMk2rkqo
  • URL
  • 2009.06.23(Tue)
  • Edit
多肉植物、ほんと癒されますね。毎日長めて観察しています^^

はなびさんのパン、見ました!!
ほんと、パンダみたいで可愛いかった~♪オーブンから出てきたらニコッとなりそうですね。
  • ほおずき→はなびさんへ#-
  • URL
  • 2009.06.27(Sat)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


