スポンサーサイト


真っ白

野田琺瑯

野田琺瑯の保存容器を少しずつ集めています。

手にした時に感じる琺瑯の素朴さとあったかさが、何とも言えず好きなんです。

手間と時間をかけて作られた琺瑯は、大切に扱えば10年、20年と使えるとか。

大切に扱う。

そうすると、相手も答えてくれるんですね。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
私も野田琺瑯の琺瑯たち、大好きよ♪
お味噌入れ用と他に2つもってるの。
あと、ミルクパンとケトルも。
使う度にニンマリしちゃうね。
私も少しずつ買い足してしまう・・・。
今度はちょっと大きなお鍋が欲しいなぁ。

先日琺瑯に入れていた作りおきのたまねぎ味噌をカビさせてしまったよ・・・(涙)。
またやってしまいそうなので、これからは中身が見えるガラスの保存容器にしようかと思っておるところさ♪
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2009.10.24(Sat)
  • Edit
ミルクパン、可愛いよね♪ ケトルは私も持ってるよ。プレゼントで貰ったの。

保存容器は確かに中が見えないから、時々中身の確認をしなきゃいけないのがちょっと不便かな。
まぁ、うちの冷蔵庫はスカスカだから食べ忘れる事は無いんだけど^^
  • 藤子へ#-
  • URL
  • 2009.10.27(Tue)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


