スポンサーサイト


13

お茶

昨日は母の13回忌でした。  

あの頃に比べて、少しは成長したのでしょうか、私。。。

歳は重ねたものの、母のように芯が強く優しい女性には、まだまだなれていない私。

卵焼きも、鰯のつみれ汁も、巻き寿司も、母のように美味しく作れない私。

母は料理が上手でした。

今更ですが、もっともっと教えてもらっていれば良かったなぁ・・・そんな事を思いながら作った

今日のお弁当

味以前に、 彩り悪過ぎ~!! (せめて文字だけでもみどり色で・・・)

「ブロッコリーでも入れなさいよ!」 そんな母の声が聞こえてきそう・・・

じゃがいもだんご

・牛肉と玉ねぎのしぐれ煮
・卵焼き
・人参のごま和えと酢大豆
・じゃyがいもだんご
・玄米ごはん

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お母さんをそんな風に語れるなんて、いいな~、素敵だな・・・って、じ~~んとしちゃった。
お母さんもきっとそんな風に思ってもらって、私と一緒にじ~~んとしていると思うよ。
比べる相手が偉大で、もう近くにいないと思うとその差はより大きく遠い存在に感じるんじゃないかしら?
ほおずきちゃんの私にかけてくれる言葉・・・十分「芯が強く優しい」変な(笑)女性になっていると思うよ。

そうかぁ~・・・ほおずきちゃんの料理好きはお母さんの影響なんだね・・・。
納得納得・・・。
『じゃyがいもだんご』となっているところがお母さんとの差だね・・・ヒヒヒ(笑)。
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2009.11.13(Fri)
  • Edit
私はお料理が好きだけど、うまくはないんだよね^^薄味だから、「味がない」ってたまに言われる・・・
お母さんの料理が食べたい!ってよく思うよ。

あ、ホントだ・・・
じゃyがいもになってる・・・
でも藤子には伝わったみたいね^^
  • 藤子へ#-
  • URL
  • 2009.11.16(Mon)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


