スポンサーサイト


ともだちのともだち

器2

素敵な個展に行ってきました。

私のお友達の藤子ちゃんの、そのまたお友達のおしんさんとおなおさんの陶芸展です。

直接の繋がりは無かったので、もちろんお2人とは初対面でしたが

あたたかい作品とあたたかい空間、そして何よりあたたかい人柄のお2人にお会いできて、とても心地よい時間を過ごすことが出来ました。

ともだちのともだちはともだち。。。

この方程式はやっぱり間違ってないな。  

器3

会場では、おしんさんの器でお茶を出していただきました♪ (ランチョンマットとコースターは藤子ちゃん作)

おしんさんの器は軽くて持ちやすい。 そして温かみがある。。。そんなシンプルさが私のツボにはまりました。

悩んだ末、下の湯のみをお持ち帰り♪ ぽてっとした形が手になじんで、これまた持ちやすい。

器

作り手さんから直接買うと、気持ちがダイレクトに伝わる気がします。もちろん愛着もわきます。

同じものは1つもないから 「大切に使おう」 そんな気分にさせてくれるのが手作りの良さ。。。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほおずきさん、こんにちは~。
遊びに来ましたよ!
わあ!おしんの器が・・・いい感じ♪
こちらこそありがとうございました。何か、藤子さんに聞きましたが、どこかで会った気がします???実は私もそう思ったのです!
でも、どこでかはわからない・・・。
ほおずきさんの文字とのコラボしたいです!
おしんも”いいね~”って言ってました。
これからもお願いします。
リンクさせてもらってよいですか?
いやぁ~・・・いいわぁ~。
よさが、二人の良さと、ほおずきの好きさがすごく伝わってくるね。
うん!おしんさんの器はほおずき家にすごく合う♪
スキと思ったんだぁ~♪
世界に1つだけのお二人のココロが詰まった器だね。
器もほおずき家にもらわれていってしあわせだろうなぁ~。
友達の友達は友達♪
それにしても、私はお二人に会った事ないのに・・・きぃ~くやしぃ~~~。
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2009.11.17(Tue)
  • Edit
おなおさん、コメント有難うございます^^
そうなんです。どこかでお会いした気が・・・でもわからないんですよね(笑)いつか明らかになるのを楽しみにしています!文字と器のコラボ、楽しそう♪

今、おしんさんの湯のみでお茶のんでますよ。そうそう、朝も使いました!
買って眺めておくだけの器もありますが、この湯のみは活躍しそうで嬉しいです。
気まぐれ更新のブログですが、良ければリンクお願いします♪
私もさせて頂いてもいいですか?

  • おなおさんへ#me3Qc0Q.
  • URL
  • 2009.11.17(Tue)
  • Edit
藤子のにらんだ通り、私好みだったよ~♪藤子もきっとスキだと思う。(自信あり)

今日は飲み物に使ったけど、今度は料理やお菓子とか入れてみようと思ってるんだぁ^^
気に入った新しいモノが家に来ると嬉しいし、使い方をいろいろ想像出来て楽しいよね。

あ、藤子がお会いする前に抜け駆けしてごめんね^^今度、一緒に会いにいけたらいいね♪

  • 藤子へ#-
  • URL
  • 2009.11.17(Tue)
  • Edit
リンクお願いしますね。
丸湯呑み、活躍してくれてるのか~、嬉しいな。
こうやって聞くと作った甲斐があったな~と思います(私が作ってないですがね(汗))
筆文字でまた作品作りましょうね~♪
おしんも乗り気でした。
  • おなお#QQptSrlQ
  • URL
  • 2009.11.19(Thu)
  • Edit
リンクさせて頂きました~!
これからも宜しくお願いいたします^^
いつか、ご一緒出来るのを楽しみにしています♪
  • おなおさんへ#-
  • URL
  • 2009.11.19(Thu)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


