スポンサーサイト


今日も明日もあさっても

大根3

1人暮らしなのに、太くて大きな大根を1本買ってしまいました。(78円だったんです)

昨日はみぞれ鍋。。。 おとといは野菜鍋。。。その前は大根おろし。。。 そして今日は煮物に。。。

こんなに食べても嫌いになれないのが、大根のにくいところ。

さて、明日は何にしようかな。。。





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
明日は、大根餃子だ!!
私は大根料理のレパートリーが少ないので、さようなら。

ほおずき家のキッチンカワイイ♪
タイルにコンロにルクルーゼ、かわいいね♪
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2009.11.19(Thu)
  • Edit
おでんの大根も美味しいですよね~。
大根って色んなバリエーションで楽しめるので、重宝しますよね♪
と言っても最近、めっきり料理しなくなりましたが^^;

展示会のうつわ素敵ですね~!
めちゃ私の好みです。粉引大好きなので…♪
残念!行きたかったなぁ><。

今さらですけど、私もリンク貼らせてもらっていいですか^^?
  • ウーリー#-
  • URL
  • 2009.11.19(Thu)
  • Edit
こんにちは~
先日はコメントありがとうございました!
ひゅーんと飛んできてみたら、藤子さんのところからお邪魔したことのある、美味しそうなお弁当の、あの方ではないですか~!
実は、以前もお邪魔して、よだれじゅるーと読ませていただいていました^^
ほんとに素敵なキッチンですねー、料理が楽しくなりそう。
この時期の大根、美味しいのでわたしはおでんのみで完食しそうです。
毎日食べ過ぎて苦しく、メニューを考えることができないので、鍋ばかり作ってしまいます。。(悲しく微笑・・)
  • nonn#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.11.20(Fri)
  • Edit
こんにちは。
わ~、大根も安いけど、ルクルーゼだ~!と思ってしまった!
欲しいのに、なかなか買えないのです・・・。
大根、活躍してますね~。
うちは大根植えてますっ、好きなもんでっ。
大根といえば・・・ブリ大根、おでん・・・思いつかないな~。
でも、幅の広い食材ですよね。

ウーリーさん、器誉めてくださってありがとう♪
粉引き、私も大好きです。
(ほおずきさんのブログで勝手に借りてごめんなさいっ。。。)
大根餃子いいね~♪
と、言いつつ本日も鍋になりました。でも、まだ残ってます・・・
明日は餃子???藤子さん、私に作って下さいな。

この部屋を決めた1つがキッチンだったの。ワンルームにしては、コンロの横が広いから、ゆっくりパンが捏ねれるのが嬉しい!
  • 藤子ちゃんへ#-
  • URL
  • 2009.11.21(Sat)
  • Edit
おでんの大根、めちゃくちゃ好きです♪外せません!
大根、いろいろ使えて嬉しいのですが、一人だと完食まで時間がかかりますね^^

器、いいでしょ!個展はウーリーさんもおそらく活動圏内の所かな。
素敵な個展で目の保養になりましたよ。

リンク、宜しくおねがいします!
私もいまさらですが、貼らせてもらってもよいですか???
  • ウーリーさんへ#-
  • URL
  • 2009.11.21(Sat)
  • Edit
お弁当、褒めていただいて有難うございます!嬉しいです♪
あ・・・、でも美味しそうに見えるのは、曲げわっぱのお弁当箱のせいだとおもいますよ^^最近おかずがマンネリ気味で困ってます。

この時期の大根、美味しいですよね!毎日でも飽きません。
そして、この時期私も鍋率が高いです。。。
(nonnさんと同じく、悲しく微笑・・・)
また、ブログにお邪魔します!!
  • nonnさんへ#-
  • URL
  • 2009.11.21(Sat)
  • Edit
おなおさん家は大根植えてるんですか!うわ~、羨ましいです!!!
自分で作ると、葉っぱも皮も安心して食べられるからいいですね。
あ、次回はブリ大根にしよう♪

ルクルーゼは重いんで、私も買うのにかなり悩みました。でも、何とな~く美味しく出来るような(ような←強調)気がします^^

こんな場所で良ければどんどん使って下さい(笑)
  • おなおさんへ#-
  • URL
  • 2009.11.21(Sat)
  • Edit
私もきょう1本買っちゃいました…80円だったんです。
旬のお野菜って、おいしくて安くて嬉しいんですが、
少し食べてからじゃないと、冷蔵庫に入らないかも(汗)。
ほおずきさんを見習って食べまわします!
  • はなび#VMk2rkqo
  • URL
  • 2009.11.23(Mon)
  • Edit
大根、きのうやっとなくなりました。完食です。
11月23日はめでたく「大根完食記念日」になりました~!!

はなびさんもしばらくは大根生活ですね^^
美味しそうなお弁当のおかずになるんだろうなぁ。。。

はい。私も冷蔵庫を占領されてました!
  • ほおずき→はなびさんへ#-
  • URL
  • 2009.11.24(Tue)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


