スポンサーサイト


冬支度

羊2

極度の冷え性なんです、私・・・

なので、これからの季節 「あったかいもの」 が最大のキーワード。

帽子にマフラー、手袋に、カイロ。 湯たんぽに腹巻(これは年中)、こたつにハンテン・・・

あ、通販で名前負けして買った「NASA開発のあったかシート」

家中の 「あったかいもの」 をひっぱり出して冬に挑みます!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ひつじが3匹も!
毛糸×ひつじの組み合わせは、
ひつじマニアには、羨ましい光景です≧∇≦♪

リンク、ぜひお願いします!
東で遊ぶことの多い私ですが、西北は圏内ですよ~!
もったいないことしました--;

>おなおさん、また展示会あれば行きますね!
藤子さんのコースターも素敵♪
編み物好きなので、織りもすごくやってみたいと思っているんですが^^;
ぜひ、また藤子さんとのコラボも楽しみにしてます^^
  • ウーリー#-
  • URL
  • 2009.11.21(Sat)
  • Edit
ひつじと毛糸たんげめんこい!!
(ひつじと毛糸ちょ~~かわいい!!)

例のごとく、ほおずきのぐるぐるモコモコ完全防備の姿が目に浮かびますわ~♪
ほっほっほ~~。
そうそう、股引もお忘れなく♪

そういえば、私このtheシンプルなブログの壁紙好き♪

↑ウーリーさん、私のコースター見ていただいて、ありがとうございます♪
編み物お好きなのですか?
編み物お好きなら、手織りもお好きかも・・・!?
独学であーだこーだ言いつつやっていますが、とっても楽しいですよ♪
(ほおずきコメント蘭から失礼いたしました~笑)
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2009.11.22(Sun)
  • Edit
ほおずきさん、こんばんは。
うひゃ~、藤子さんまで、この欄を乱用してますね~(笑)
冷え性は私も超超です。
画像が今は家のパソコンでマカフィーが邪魔して見れません・・・。
寒い日が長いお風呂に限りますね♪
それからジンジャーティー♪NASA開発のあったかシートはどうですか?
シートってどう使うのかな?

今日も寒い・・・。
こうやってパソコンしてても、手が冷えてきます。



  • おなお#QQptSrlQ
  • URL
  • 2009.11.22(Sun)
  • Edit
わたしも寒がりです~~冬は冬眠させてほしい。。。
でも、食生活を変えてから、あまり冷えなくなった気がするけど
思い込みのなせる業でしょうか~~?(思い込み得意なので・・)
「NASA開発のあったかシート」ってなんですか~?
NASAって言われたら、欲しくなりますね~
だってあのNASAだものー。笑
使い心地はどうですか?
  • nonn#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.11.22(Sun)
  • Edit
糸もひつじも、見てるだけであったかいですよね^^去年編み物デビューしたから、今年も何か編もうかぁ。。。と思案中。
ウーリーさんみたいにどんなものでも編めたら楽しいだろうなぁ!

西北からの甲陽沿線はおしゃれなお店がちょこちょこありますよね。
個展に行った日も、とってもかわいい「はちみつ屋」さんに遭遇しました♪
阪急沿線大好きなんです。。。。
  • ほおずき→ウーリーさんへ#-
  • URL
  • 2009.11.24(Tue)
  • Edit
わぁ~!久々の青森弁!!たげめんこいでしょ^^

そうなの。。早くもぐるぐるもこもこの完全防備よ!とにかく寒さに弱いからね・・・
そういう藤子ちゃんもぐるぐるもこもこでしょ^^
股引!
持ってない・・・
ジーパンの下に分厚いタイツ履いてるんだけど、今年は股引デビューしようかな^^
藤子ちゃんは股引派??

ウーリーさんはとっても編み物が上手で、麺通な乙女でございますよ。
  • ほおずき→藤子ちゃんへ#-
  • URL
  • 2009.11.24(Tue)
  • Edit
おなおさんこんにちは♪
みなさんがこのブログを乱用して下さるのが、実はとっても嬉しいです^^

おなおさんも冷え性ですか!?これからの季節本当に辛いですよね・・・
なので私もお風呂は欠かせません。本を持ち込んで長湯してます^^
去年から「ツムラのきき湯」がお気に入りです。

ジンジャーティーもあったまりますね。
あ、早速今から飲もうっと♪

NASAのあったかシートは職場でひざ掛けにしています。
くるまってもあったかいですよ^^
  • ほおずき→おなおさんへ#-
  • URL
  • 2009.11.24(Tue)
  • Edit
やっぱり食生活は大切なんですね。
私もなるべく体を温めるものを食べているのですが、なかなかです・・・
nonnさん家のご飯、丁寧に作られた「心も体も喜ぶご飯」なんだろうなぁ。。って想像しちゃいます^^
食べてみたいなぁ♪

NASAのあったかシートは通販であまりに「あったかい」を連呼するので買っちゃいました。
シングルサイズで薄さ1mm、軽さ125g。会社でのひざ掛けや、寒いときは体に巻きつけたりしています。

効果は 「多分あったかい」
私も思い込みが得意です・・・
  • ほおずき→nonnさんへ#-
  • URL
  • 2009.11.24(Tue)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


