スポンサーサイト


野菜を食べよう月間

インカのめざめ

12月に入りましたね。

年賀状の準備や部屋の掃除など 「あれもやりたい」 「これもやっとかなきゃ」 が次々浮かんできます。いろいろ頑張りすぎて体調を崩さないように、しっかり睡眠、たっぷり栄養を心がけなきゃ。。。

よし、今月は 「野菜をしっかり食べよう月間」 にしよう。

普段から野菜大好きっ子なのですが、今月はちょっと意識してみようと思います。

まずは、お弁当に野菜をもう1品プラス♪

今日のお弁当
・きんぴらごぼう
・いんかのめざめ蒸し(じゃがいも)
・豚肉の炒め物
・酢大豆と酢ピーマン
・卵焼き(ねぎ入り)
・玄米ごはん

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほおずきさん、こんにちは。
野菜、大事だとは思いながら、なかなか大量にはとれなくて・・・。
一昨日くらいから、ビタミン不足なのか、口の端が切れてました。

ほおずきさんは一人暮らしですよね?
だったら、こんなお弁当作るのはすごい!!
玄米ご飯って白米とのブレンドですか?
それにしても、お弁当箱って大事だな~って思います。
私のはタッパーですよ~。

うちも野菜月間にしようかな・・・。


おっ♪いいねぇ~。
私が惹かれる色合いのお弁当だわ♪
こういう、あったかい色みのお弁当・・・食べたい!!って思う。
体が喜びそうだよね~。
私がお弁当作るのは、週に1回になってしまいました。
(その日以外は、お家に帰ってくるのさ)。

野菜を食べよう月間、いいねぇ~♪
私も大量に野菜使ってるよ~。
(味はさておき・・・へっへっへ~)
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2009.12.03(Thu)
  • Edit
おなおさん、こんばんは♪

お弁当、全部朝作ってるわけじゃないんですよ・・^^きんぴらなんかは、休みの日に大量に作って冷凍してるので、朝はレンジでチンです。酢大豆も作り置きだし(笑)
玄米はブレンドせず炊いてます!

それより。おなおさん、お口は大丈夫ですか?寒いし乾燥してるのもあるんでしょうね。
もうすぐ忘年会シーズンだし、早く治るといいですね。

今日は料理する時間があまりなかったので、生の人参をポリポリかじりました^^冬場の人参は甘い♪
  • ほおずき→おなおさん#-
  • URL
  • 2009.12.03(Thu)
  • Edit
こんばんは♪

お弁当、赤がないのよ・・・きんぴらの人参は茶色くなってるし(涙)
自分のだからいいや~って感じだけど、もし藤子に食べてもらえるなら真ん中にミニトマト入れるよ♪

お弁当週1になったのね。お弁当メモ、まだつけてるのかしら??
ちらっとしか見えなかったけど、写真つきで可愛かったね♪

大量に野菜使ってる?
藤子ん家のメニュー、いつも野菜たっぷりで美味しそう!
最近、うちは人参率が高いよ。
  • ほおずき→藤子ちゃん#-
  • URL
  • 2009.12.03(Thu)
  • Edit
「野菜をしっかり食べよう月間」♪この響き、たまりません^^じゅる。
ところでところで、このお箸!
わたしとお揃いです~~!
これ、すごく使いやすくないですか!?気に入りすぎて、一生分欲しいくらいです。
ほおずきさんのこと、かってに京都の方だと思ってましたが、大阪と兵庫の間なのですね~
どこに行くにも近そうで羨ましい。。
でもわたしの場合、毎日出かけて家が荒れそうなので、わたしこそ富山でひっそり生きてくのがいいのかも。笑
  • nonn#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.12.05(Sat)
  • Edit
nonnさん、こんにちは♪
わぁ~、お箸お揃いですか!!嬉しいなぁ^^
このお箸、誕生日にプレゼントしてもらったのですが、すごく使いやすいくて私もお気に入りです。一生分欲しい気持ちわかります^^

そうなんです。お出かけに便利な場所に住んでます♪
富山には仕事で行ったことがあるんですが、ゆっくり遊びに行きたいなぁ。。。楽しそうなイベントにも足を運んでみたい。
いつかnonnさんのベーグル買いに行きますよ~^^
  • ほおずき→nonnさん#me3Qc0Q.
  • URL
  • 2009.12.05(Sat)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


