スポンサーサイト


腕を前から上にあげて背伸びの運動

だんご

さつまいもをコトコト茹でて、潰してまぁるく丸めました。

それを、きなことお砂糖の上でコロコロ転がして、1人遊びをしました。

年末に向けてやらなければいけないことがいっぱいあるのに、遊んでばかりで全然進みません・・・


話は変わりますが・・

先月から、朝起きた時と寝る前にラジオ体操を始めました。

ゆっくり体の伸びを感じながら体操をすると、結構ハードなんですが、終わるとポカポカ温ます。
そして、自分で歌いながらやるので、朝からちょっと笑えます。

ラジオ体操で、楽しい一日の始まり?


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
さつまいものお菓子、こういう食べ方があるのですね。
あっ、こんばんは、ほおずきさん♪
ほおずきさんは料理するの好きみたいですね。
色々作ってるからえらいなって思います。

ラジオ体操、なんか体にいいと聞きますね。
でも、私は続かないのです・・・。
ほおずきさんは続けられる方ですか?

口の横が切れてるの、治りました。
野菜いっぱい食べたから・・・かな?
年末に向けて、やることいっぱいですよね~。
私も全然進みませんよ・・・(泣)何とかならないものかな。
  • おなお#QQptSrlQ
  • URL
  • 2009.12.05(Sat)
  • Edit
おっ♪
これがウワサの「サツマイモきな粉団子」(勝手に命名、そしてひねり無し)だね♪
美味しそう~~♪♪♪
そして、カワイイ・・・。
お味の方はいかがだったかしら~ん。

ラジオ体操続けてたんだね~♪
えらいえらい!!
体を動かすって気持ちいいよね。
私も毎晩、簡単ヨガ続けてるよ~。
普段うごかな過ぎだから・・・。
でも、この前ヨガ行って、ついつい自分の実力以上の開脚前屈をしてしまって、筋がちょっとおかしい私・・・体が硬いっていやぁ~ね~。

歌いながらやってるんだったら、この際手ぬぐいもかぶってみちゃったら(笑)?
楽しすぎて、さらに効果倍増かもよ~(笑)。
藤子、只今そのほおずきちゃんを妄想中~(笑)。
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2009.12.06(Sun)
  • Edit
おなおさん、こんにちは♪
料理は食べるのも作るのも大好きです。(味は全く自信ないんですけど・・・)
さつまいものお団子は、中に何も入れてないのでかなり甘さ控えめでした。おなおさんのスイートポテトが食べたいです^^

ラジオ体操は今のところ1ヶ月ほど続いてます。
何となく調子がいいような?気がするんですよ。でも、いつまで続くかは不明です~^^

お口は治りましたか!良かった~!!これで心置きなく美味しいものが食べれますね♪
  • ほおずき→おなおさん#-
  • URL
  • 2009.12.07(Mon)
  • Edit
こんにちは~藤子ちゃん♪
うん、ほんと勝手に命名、そしてひねり無しだね。
お味は、中に何も入れてないからものすごく「素朴」だったよ。ダイエット中にはいいかも。

藤子ちゃんもヨガ続いてるんだね~。でも筋痛めたの?大丈夫??
私もたまにヨガやってるけど、毎日は出来てないの・・・ラジオ体操のほうが手軽だからそっちに浮気気味。

あ、手ぬぐいかぶってラジオ体操?!
「ザルを持って足を上げて、どじょうすくいの運動~♪」ってのを加えなきゃいけないね^^

  • ほおずき→藤子ちゃん#-
  • URL
  • 2009.12.07(Mon)
  • Edit
ほおずきさん、こんばんは。
実はわたしも、時々こちらへ遊びにきてはこっそり(笑)帰っていました。
今日は初めてのコメント、ちょっぴりドキドキ、と思っていたらなんと!
ラジオ体操のお話しですね~!

私も時々(ホント時々ですよ~)、無性にラジオ体操がしたくなって
歌付きでします^^。
ちゃんちゃちゃちゃちゃちゃちゃ~と聞くと(歌うと?)なんだかエンジンがかかるんですよね。
誰にも言ったことなかったけれどお仲間がいてうれしいなあ♪
  • tumugi#nhlrko7M
  • URL
  • 2009.12.07(Mon)
  • Edit
tumugiさんこんにちは♪
コメントありがとうございます。

わぁ~、tumugiさんもラジオ体操されてるんですね!
そうです、毎朝「ちゃんちゃちゃちゃちゃちゃちゃ~♪」って歌ってますよ。覚えてるところは、お兄さんかおじさんかわかんない人の説明も入れてます。「開いて閉じて!」とか(笑)

3ヶ月ほどすると何かしら体に変化があるようですが・・・
びっくりするぐらい綺麗になったりしたら、ご報告しますね。
  • ほおずき→tumugiさん#-
  • URL
  • 2009.12.08(Tue)
  • Edit
ほおずきさん、こんにちは。
コメント頂いてありがとうございました。

ラジオ体操、私もやってます。年齢を重ねると、どうしても体が硬くなってきて、こりもひどくなってくるので、ほぐす意味でもいいような気がします。

ほおずきさんのお弁当箱(中身はもちろん、)とってもステキ!
ステキなお弁当箱が欲しいと思っているところなのです。
玄米も映えますね~!

ナチュラルな雰囲気で、とってもステキなブログだな~、と思いました。
またお邪魔させて頂きますね。
  • hisa-taku#-
  • URL
  • 2009.12.08(Tue)
  • Edit
hisa-takuさん、こんにちは♪
コメント有難うございます♪

hisa-takuさんもラジオ体操のお仲間でしたか!嬉しいです^^
血行促進と言う言葉につられて何となく始めたのですが、だんだん生活リズムになって来ているような気がします。出来るだけ続けたいと思ってるんです。

お弁当箱は秋田の曲げわっぱで、大好きな叔母に買ってもらったものです。これを買ってから、お弁当つくりが楽しくて、お昼の外食が全くなくなりました^^
ご飯がさめても美味しいです♪

また、わたしもお邪魔させて頂きますね♪
  • ほおずき→hisa-takuさん#-
  • URL
  • 2009.12.09(Wed)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


