スポンサーサイト


おくりもの

20050509234610.jpg


「風待月」・・6月水無月の異名。旧暦で梅雨のあけた7月ぐらいにあたるそうです。暑さが増す時期、風がもたらす涼しさを待ちわびたことから名前が付けられたとも言われています。

人々に喜びをもたらす風にのって、しあわせを運ぶ「葉っぱ」になりますように・・

そんな願いを込めて、去年6月に生まれた友人の赤ん坊「葉子(ようこ)ちゃん」におくりました。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
私も足跡を追いかけてやってきました。
ブログの大部分は、写真が載っていますが、
こちらにきて、あまりの新鮮な感覚に、
小さな感動をいただきました。

やさしい色合いと、やわらかな言葉。
ときどき、寄らせていただきます。
  • sarasa#mQop/nM.
  • URL
  • 2005.05.10(Tue)
  • Edit
好き!!!字と言葉と絵と・・・全てが絶妙に合わさって、見ているだけで癒されました。こんな優しさに囲まれて、生活したい・・・。時間がゆっくりと流れるのを感じました。
また癒されにやってきます・・・。

これからも頑張ってください!!
  • fujiko#-
  • URL
  • 2005.05.11(Wed)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


