スポンサーサイト


色鉛筆

鉛筆

お仕事で使っている色鉛筆。

随分こき使われていますが、文句も言わず頑張ってくれています^^

どのへんまで使えるのかなぁ・・・? 後ろにキャップつけたら使いやすいかなぁ・・・


そういえば、同じように「どのぐらい使えるんだろう・・・??」と疑問を持った携帯電話。

突然電源が入らなくなって、呼んでも叩いてもあたためても(?)返事がなくなるまで、私のは5年と1ヶ月使えました。

さすがに困りましたが、それ以上に 「最後までよく頑張ってくれた(涙、涙)」 と言う気持ちになったのを覚えています。


身の回りにあるモノたちも、同じように最後まで使ってあげたいと思うものの、浮気心が沸いてきて・・・なかなか実行できていない私です。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ちびた鉛筆って妙に好きで。。
この写真にキュンときます^^
ここまで使われる色鉛筆たちは幸せですね~。これで描かれるほおずきさんのイラストが見てみたいな~~
ほおずきさんて物を大切にされている方だということが伝わります。
携帯電話に「よく頑張ってくれた」というほおずきさんが微笑ましいわぁ。
わたしも今の携帯が気に入っているので、ほおずきさんばりに大事に使うぞ~~!
あ、でも浮気心もよくわかります。
特にノート!好きだからちょこちょこ買って、一回も最後のページまで使うことがない・・
  • nonn#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.12.09(Wed)
  • Edit
本日のコメント前に二言ほど。

↓恐るべき切れ味&的確な突っ込みありがとう♪
たまに豹変する冷たいほおずきちゃん、好きだったりします。

↓tumugiさんへのコメントの最後のところ。
「・・・・・・ふぅ・・・」

あ、では改めてコメントさせていただきます♪
ほおずきちゃん、こんばんわ~(ほおずきちゃんって言いにくいわぁ・・・)。
あまりにちっちゃくて、かわいらしくて、なんだか絵本の1ページみたい。
色鉛筆が笑ってるよ!
世の子供達にメッセージを伝えたくなる1枚だね。
「物を大切にね♪そしたら物も喜ぶんだよ~」って。
あ、私にもグサッとささってきた・・・。
前からわかってたけど、物を大切にしているほおずきちゃん、素敵だなぁ~って思います。

でもさぁ・・・さすがの物も叩いたり、あたためたり(笑)されたら、
「あの・・・私、十分幸せでした・・・ほんとにもう勘弁してください・・・」
って思ったらしいよ。
噂だけど・・・。

  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2009.12.09(Wed)
  • Edit
ほおずきさん、こんばんは。

ちびた鉛筆、、、子どもの頃どうしても捨てられなくて引き出しのなかに
いっぱいためていたのを思い出しました。
キャップして、それでもかけなくなって、引き出しのなかでゴロゴロ。。。

写真、絵本の『くれよんのくろくん』のようでかわいいなあ。
ほおずきさんの絵、こんなに素敵なものから生まれるのですね。

(藤子さんとほおずきさんのやりとり、ただいまツボにはまっています、笑)
  • tumugi#nhlrko7M
  • URL
  • 2009.12.09(Wed)
  • Edit
ほおずきさん、こんばんは~♪
わあ!色鉛筆が可愛い!
こんなにちっちゃくなるまで。
物を大切する人に悪い人はいない!って思ってます。
色鉛筆でほおずきさんの世界を描いているのですね。
今度見せてください☆
携帯もね・・・。私も便利で使ってますが、すぐ壊れちゃって・・・。
3年くらいかな?
10年くらい持ちたいけど(笑)
デザインですぐ変えちゃうのは苦手です・・・。何でも長年使えるものが好きです。
きっとほおずきさんもですね。
  • おなお#QQptSrlQ
  • URL
  • 2009.12.09(Wed)
  • Edit
nonnさんこんにちは♪
小さくなった色鉛筆。ちょっと使いにくいのですが、ついつい手に取ってしまうんです。もっと小さくなって、もう駄目~!ってなるまで使いますよ^^

ノート、気に入ったのがあるとついつい買っちゃうの、わかります。私もポストカードとか便箋や封筒を、よく買ってました^^
そういえば、うちの母は気に入った柄のハンカチを見つけると買ってコレクションしてたような・・・
きっと母に似たのでしょうね。。。

nonnさんのノートコレクション、覗いてみたいなぁ♪

  • ほおずき→nonnさん#-
  • URL
  • 2009.12.10(Thu)
  • Edit
こんにちは~♪
ほおずきちゃんじゃなくて、呼び捨てでいいよ。私も「藤子ちゃん」って呼ぶのは、何だかこっぱずかしいので、「藤子・F・不二雄」って呼ぶことにするから。

あ、色鉛筆笑ってる?こき使われて泣いてないかなぁ・・・
モノを大切にしようとは思ってても、なかなか実行できてないよ、私。気に入ったものはとことん使うけど、そうじゃないモノはお別れする決断が早い・・・これって良くないよね。
買い物するときは、悩んで悩んで、それでもやっぱり欲しいものを買うようにしようと思ってるんだけど、時々「あ、買うんじゃなかった」って失敗もあるの。。。

携帯を叩いたのはね、「あと5分寝かせて・・・ちゃんと起きるから・・・」って声が聞こえたのよ^^
  • ほおずき→藤子#-
  • URL
  • 2009.12.10(Thu)
  • Edit
tumugiさんこんにちは♪

色鉛筆、捨てれないんです。ぴかぴかの新品がスタンバイしてるにもかかわらず、つい手に取るのはこっちなんですよね。もうちょっと頑張ってもらうには、やっぱりキャップですかね。

色鉛筆ケースの中は長いのや短いのがバランス悪く並んでて、不恰好ですが笑えます^^
tumugiさんの引き出し、今もちびた鉛筆がごろごろ入っているのかなぁ。。。

「くれよんのくろくん」ですか? 初めて聞きました!
くれよんが主人公の絵本でしょうか??(これで魚が主人公だったらびっくりです)
今度、本屋さんに行ったらチェックしてみますね。
絵本コーナーは癒されます♪
  • ほおずき→tumugiさん#-
  • URL
  • 2009.12.10(Thu)
  • Edit
おなおさんこんにちは♪

色鉛筆、頑張ってくれていますよ~。
仕事では、色鉛筆より、顔彩やポスターカラー、墨を良く使います。でも、色鉛筆は溶かずに使えるのでお手軽です^^個人的には、顔彩が好きです。

携帯、高くなりましたよね・・・。簡単に機種変更できなくなりました。(ってしないんですけどね)
基本的に通話とメール、カメラがちょこと撮れれば問題ないので、とにかくシンプルなものを選んでます。長く使う気満々なので(笑)
気に入った物を大事にお手入れしながら長く使う、「丁寧な暮らし」が憧れで、目標なんです^^

  • ほおずき→おなおさん#-
  • URL
  • 2009.12.10(Thu)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


