スポンサーサイト


悩む女

もう、何年も悩んでいたんです。

買おうかな。。。

どうしようかな。。。

デパートのキッチン売場に行くたびに会いに行っては、指をくわえて眺めていました。

私は物を買う時、ものすごく時間がかかるんですよ。悩んで悩んで、「買おう!」って決めても、「あ、やっぱりどうしよう・・・」ってまた悩んで・・
「今日はお買い物するぞ~!」って意気込んでバーゲンに行っても、何も買わずに帰ることもしょっちゅうです。
性格なので、仕方ないのですが、パッと決めてパッと買い物が出来る人には本当に憧れます。(何かこつがあるんでしょうか?教えていただきたい。。。)


さて、今回私を悩ませたのは

圧力鍋

家にあるお鍋で事足りてはいるのですが、圧力鍋があったらもっと料理の幅が広がるなぁ。。と思っていて、最近玄米を食べるようになってますます欲しくなりました。豆好きなので、豆料理がいろいろ楽しめそうなのも魅力でした♪

もっちもちの玄米ご飯、美味しいだろうなぁ。。。(妄想)
黒豆もツヤツヤに出来るかなぁ。。。(妄想)
楽しいだろうなぁ。。。(ニヤリ^^)
ここ数週間は、圧力鍋のことで頭がいっぱいになっていました。(危険!)

もう、何回聞いたかなぁ?というお鍋の説明の後、今回は、やっと店員さんに言えました。

「これ、買います!」

鍋

メーカーも大きさも悩みに悩み、初心者でも使いやすいWMFのパーフェクトプラスにしました。こちら→
お手入れが簡単で、嬉しい10年保証。

悩む女、ひとつ悩みが解決です。  ふぅ・・・


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
私も、悩む女の一人です(^O^)/
欲しいもの、やりたいこと…何年もかけて悩んでから買ったり、やったりの女です^^

パンにしてもやりたいと決めてから、教室に行くまで何年もかかったし、
今の編み物教室も通うと決めるのに数年かかったんです--;
変なことではパッと決めたりできるんですけどね~^^;

んで、圧力鍋も欲しい物の一つだったんです!
数年、悩んで悩んで…
私の場合、違うところにゴールしてしまいました^▽^〃

ゼロ活力鍋を買ってしまいましたの!
本当はオサレな圧力鍋が欲しかったのに…^^
でも、結構活躍してくれているんで、まあいいか♪と^^;

また、ほおずきさんの美味しそうな料理を楽しみにしてますね!!!
  • ウーリー#-
  • URL
  • 2009.12.16(Wed)
  • Edit
「そして、悩む女はまたすぐ別の悩みをのつのであった・・・」

おはよう♪

私も悩みまくりの女ですわ。
すごく悩んで迷って、色々調査して・・・かなりな時間をかけて購入に至りますよ。
よしっ!と気合を入れて買っても、調査ミスだったりして、「あ、こっちにすればよかった・・・」なんてこともあり。
悩みがひとつ解決しても、またすぐ次の悩みがやってくる・・・。
悩む女は、なかなか悩みから抜け出せないのだなぁ・・・(涙)。

圧力鍋かぁ~・・・時間短縮にもなるし、料理の幅がまたひろがるね♪
またまた腕が上がっちゃうわね。
今度食べに行くわい(笑)。

でも、わたしとしては「ほおずきコトコト」が減るような気がして、ちょっとだけ寂しいなぁ~・・・。
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2009.12.17(Thu)
  • Edit
悩むおなお・・・おしんにそう呼ばれています(笑)
私も、めちゃめちゃ悩みますよ~。
絶対その場ですぐなんてこと、皆無です!
そして、絶対、おしんに聞いてしまうのです。”ねえねえ、どう思う?”って(笑)
それで”いいやん”って言われても買わない!(笑)何で聞くねんって感じですよね~。
やっぱりこのブログで知り合った人は、似たもの同士かも。
あっ、でもやりたいことは、すぐ実行!なんですよね、私って。
ほおずきさんもですか?

圧力鍋、結構使ってる人多いですね。
ルクルーゼも持ってるほおずきさん、色んなお料理できますね。
最初は何を作りますか?
私は・・・お正月の黒豆を煮たいです!
この季節シチューもいいですよね。

お気に入りの物がどんどん増えていくほおずきさんのおうち、覗いてみたい気がします♪

こんにちは♪
ウーリーさんも悩む女でしたか!仲間がいてとっても嬉しいです^^

悩みながらも、お仕事に、パン教室に編み物教室、おまけにグルメだし(笑)パワフルにいくつも行動に移すウーリーさん、「すごいなぁ」って思います。
編み物なんてプロ級!

わぁ~、圧力鍋持ってるんですね!活力鍋も人気ありますよね。私はhanaちゃんと同じメーカーのにしました。わからないことが聞けるのがメリットです^^

また圧力鍋でおすすめ料理があれば教えて下さいね♪
  • ほおずき→ウーリーさんへ#-
  • URL
  • 2009.12.17(Thu)
  • Edit
こんにちは♪
藤子も悩む女だよね。仲間だ!!

そうそう、すごく調べて決めたのに、勘違いしてたり、悩みに悩んで疲れたり、後悔することもあったり(笑)悩みすぎることが悩みだから、抜け出せないわ~。圧力鍋の次の悩みは・・・藤子・・かな^^

圧力鍋は主に玄米を炊こうと思ってるの。基本的に「コトコト」が好きだから、煮物とかシチューなんかはルクルーゼでコトコトするつもりよ♪
圧力鍋買ったら、小さなお鍋が付いてきたから、それでも「コトコト」するんだ~^^
  • ほおずき→藤子へ#-
  • URL
  • 2009.12.17(Thu)
  • Edit
おなおさん、こんにちは♪

おなおさんも悩む人でしたか!何だか「悩む女の会」ができそうですね。早くも4人いますから(笑)
私もね、悩んだらとりあえずは人に「どう思う?」って聞くんですよ。で、答えをもらっても、まだ悩むんです。全くおなおさんと同じで笑ってしまいました^^

やりたいことは、買い物よりは早いです。掃除したい、って思ったら夜中でもやっちゃいますから^^

圧力鍋で黒豆煮る予定です。去年はルクルーゼで作ったのですが、どっちが美味しくできるか楽しみです。圧力鍋もルクルーゼも重いので、鍛えられそうです^^

家はおなおさん家みたいにオシャレじゃないですが、いつでも覗きに来てくださいね^^
  • ほおずき→おなおさんへ#-
  • URL
  • 2009.12.17(Thu)
  • Edit
圧力鍋買ったのね!WMFのは使いやすいしパーフェクトプラスはハンドル取れるから手入れもしやすいよ!
もう遅いかもやけど、ガラス蓋と替えのゴム付けてもらったかい?
年末はどこのメーカーもいろんなキャンペーンやってるからね。
また圧力かけた料理upしてね。
  • 横ちゃん#-
  • URL
  • 2009.12.17(Thu)
  • Edit
ほおずきさん
こんにちは。

私は、結構即決です。
というか、生活する上で絶対必要と思われる物だけを主人に相談し、答えを出してから購入するようにしています。

さて…圧力鍋はマルチ鍋ですよね。
私も玄米食ですが数日分炊いて
一食分づつ冷凍しています。

煮物や豆でも余熱で充分味がしみるので
光熱費も安く済みますもんね。

ほおずきさんは料理が得意なようですので、圧力鍋は必需品だったのでは?

これから、その圧力鍋を使った料理、
楽しみにしています。
  • ちゃりん#-
  • URL
  • 2009.12.17(Thu)
  • Edit
横ちゃん、こんにちは♪
パーフェクトプラスは部品も交換出来るから、長く使えそうだなぁ、と思って決めました。何より、お手入れが簡単だし、取っ手が持ちやすい♪ビタクラフトと迷ったんだけど。
横ちゃんが売り場にいたら、「あ、また来た!」って思われただろうなぁ。

今回、キャンペーンってことで替えゴムの代わりなのか、ガラス蓋とWMFの小さなお鍋(6800円もするやつ)がついてきたよ^^WMFさん、太っ腹だね~!

ルクルーゼ同様、またいろいろ教えてね♪
  • ほおずき→横ちゃんへ#-
  • URL
  • 2009.12.17(Thu)
  • Edit
ちゃりんさんこんばんは♪

ちゃりんさんは即決派なんですね!羨ましいです^^
私は人に相談して、アドバイスを貰っても、まだ悩むタイプです・・・

圧力鍋、お使いなんですか。私も今は炊飯器で玄米を炊いて1食ずつにわけて冷凍してます。圧力鍋のもっちり感を早く味わいたいなぁ♪

使いこなせるか不安もありますが、とりあえずは早く慣れることからですね。
また美味しく出来たら載せますね^^
  • ほおずき→ちゃりんさんへ#-
  • URL
  • 2009.12.17(Thu)
  • Edit
ほおずきさん、こんばんは。

このタイトル、うふふ。素敵です。
悩む女かあ。
圧力鍋、私も手を出さないアイテムです。
便利だよ~ってみんな教えてくれるけれど、『だってコトコト煮るのが好きだし。』と訳のわからない言い訳でなんとなく。
ガス代がとてつもなく高いです。コトコト派。

お豆食べてみたいなあ。きっと栄養やうまみが逃げないからふっくらホクホクですね。
あれ?おなか空いてきちゃった(笑)。
  • tumugi#-
  • URL
  • 2009.12.17(Thu)
  • Edit
「悩む女の会」(笑)わたしも入れてください~
例え心に決めていても、一先ず悩むために即買いしません。てか、できません^^;
ほんとになんでこんなに悩むんでしょうかねぇ。そして買ったあとに失敗もします。読んでて「一緒だ~」と思いました^^
でも失敗しても、購入前ほど悩まない。。今、もしかしてわたし、それがあかんのではないか、という結論に達しました。
(気づかせてもらって、ありがとうございます!笑)

ところで、圧力鍋、いいですねぇ!我が家の圧力鍋が壊れて早数ヶ月。。
欲しいのですが、未だに悩み続けています^^;
ほおずきさんの買われた鍋の使い心地、ぜひ教えてくださいね。
ヘイワの圧力鍋がいいかな~と思ってましたが、WMFの鍋のおまけにもすごーくそそられました。笑
玄米は圧力鍋で炊くと、断然美味しいですよね。
ああ・・わたしもはやく決めなきゃ~
  • nonn#SFo5/nok
  • URL
  • 2009.12.18(Fri)
  • Edit
tumugiさん、こんにちは♪

圧力鍋、私もなかなか手が出なかったんですが、とうとう買っちゃいました。玄米をもっちり炊くのが1番の目的なので、煮物とかは変わらずコトコトしそうですが^^
ゆっくりと時間をかけてコトコトする時間っていいですよね。だんだん味が滲みこんでだんだん美味しくなって。。。すごく好きな時間です。
あ、私もガス代高いですよ。
tumugiさんとおんなじです^^

ふっくらしたお豆さん、うまく出来るかなぁ。。。
挑戦してみます♪
  • ほおずき→tumugiさんへ#-
  • URL
  • 2009.12.18(Fri)
  • Edit
nonnさんこんにちは♪
わぁ~、nonnさんも入会ですね^^そして、何かを悟られたようで(笑)
でも、思ったより悩む人が多くてビックリしました。そしてちょっと安心しました^^私だけじゃなかった、ホッ。。。

nonnさん家の圧力鍋、壊れちゃったんですね(涙)再起不能なんですか?私は今回初めて圧力鍋を使うので、ややびびりながら使っています。ドキドキです。
他のを使ったことがないので比較出来ないのですが、パーフェクロプラスはとにかく手入れが簡単ですよ^^
ちなみにおまけのお鍋もオシャレでした♪
  • ほおずき→nonnさんへ#-
  • URL
  • 2009.12.18(Fri)
  • Edit
わ~い♪
WMFの圧力鍋~♪
そう、私も、取っ手外して洗えるとこが、かなりポイント高かったです!!
最近、付属のレシピ本が行方不明で
ちょっと困ってます…(><;
  • hana#-
  • URL
  • 2009.12.27(Sun)
  • Edit
hanaちゃん、こんにちは♪
そうなの。やっとやっと購入したよ^^パーフェクトプラスにしたのは、わかんないことはhanaちゃんに聞けるかなぁ。って考えもあって(笑)
またオススメ教えてね!あ、お魚は骨までやわらかくなったよ♪

本、行方不明??使うときは本貸すよ~!!
  • ほおずき→hanaちゃんへ#-
  • URL
  • 2009.12.27(Sun)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


