スポンサーサイト


ちょっとずつ、ちょっとずつ



先日、大好きな友人とふたりでひっそりと忘年会を行いました。

久ぶりに会うその人は、何だかとても綺麗になっていました。もともとすごく美人なのですが、さらに輪をかけて。。。

恋をしていること。そして、今、自分の夢に向かって歩き始めたこと。そんな話を、楽しそうにしてくれました。

仕事に、趣味に、恋に、夢に、休む暇もないくらい忙しそうなその人は、自分のやりたかったこと、なりたかった自分になるためなら頑張れるよ、と言いました。
そして、「こうなりたいなぁ」って思う事、「やってみたい」って思う事を口に出してみることってとっても大切なんだよ。と。。。

大好きなその人は、ちょっとずつ、ちょっとずつ、進んでいます。

いつか、こんな風に満開の花を。。。

椿

マンションの植え込みに咲いていた椿。  寒いけど、堂々とした咲きっぷり。。。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おこんばんわ。

カッコイイ人だね。
なりたい自分ややりたいことって、なかなか見つからなかったり、好きなことをやっていても、自分に自信が持てなかったり、常に不安や悩みが一緒だったり・・・。
その人には、芯の通った潔さがあるんだね。
すごくカッコイイな~って思った。

ほおずき君のなりたい自分はどんなのですか?
私はいつも二人でしている妄想の自分になれたら最高なんだけど・・・(笑)。
でもきっと、ほおずき君もちょっとずつ、ちょっとずつ進んでいるんだよ。
ドカンと椿、咲かせちゃいな♪
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2009.12.20(Sun)
  • Edit
ほおずきさん、こんばんは。
ぱんっと咲いた椿とほおずきさんのお友達の姿が重なりました。
恋をしている色ってきっとこんな色。

言葉のチカラ。私も言霊というものを信じています。
  • tumugi#nhlrko7M
  • URL
  • 2009.12.20(Sun)
  • Edit
こんにちは~。
いいお友達ですね♪
私も会ったら勇気がもらえる友人に会うと、とてもいい気分になりますよ。
ほおずきさんの夢は何ですか?
また色々教えてください♪
少しずつ進むのはいいですよね。
でも、せっかちな私は、つい”は~や~く~”と言っておしんをせかしてしまいます(笑)
椿の花、私達も結婚した時に記念にと、庭に植えました。でも、何が悪いのか、なかなか咲きません(泣)
ほおずきさん所のはきれい!
いつか、こんな当たり間のように道端に咲いている椿のように、すっと生活に溶け込む人になりたいです。
こんにちは、藤子♪(この呼び名が一番しっくりくるからこれでいきます。本当は藤子・F・不二雄がいいけど・・・)

そうなの。その人ね、すごくキラキラしててかっこいいなぁって思った。こうなりたいって言うのがはっきりしてて、それに向かって頑張れるのは羨ましいなぁって。
今の私って仕事、趣味、恋、夢、何か頑張ってる事あるのかなぁ・・・って思った。

藤子と膨れに膨れ上がってる妄想、ちょっとずつちょっとずつ形になればいいよね。
来年はアリさんの一歩でもいいから、進んでみよっか^^
口に出していれば何か変わるかもしれないしね。

そして、いつかどっか~んとお花を咲かせられたらいいね♪
  • ほおずき→藤子へ#-
  • URL
  • 2009.12.21(Mon)
  • Edit
tumugiさん、こんにちは♪

そうですね。この椿のように、キラキラまっすぐ輝いていました。あまりに綺麗で、ちょっと羨ましく思ったり。。。
ひとつひとつの事に一生懸命になれるって素敵ですよね。私は今、何か頑張ってることあるのかなぁ・・・って考えて、これだ!が思いつかないことにしょんぼりしてしまいました。
tumugiさんは今、私の友人のようにすごくキラキラ輝いているんだろうなぁ。。。

言霊、私も信じています。この友人は、こうなりたいって思いを口に出したことで、流れが変わったと言ってました。
言葉にはすごいパワーがあると思っています。

  • ほおずき→tumugiさんへ#-
  • URL
  • 2009.12.21(Mon)
  • Edit
おなおさん、こんにちは♪

そうなんです。友人からパワーをもらって、私も頑張らなきゃ!って思いました。
そんな友人が周りにいることに感謝です。

おなおさんがおしんさんをには~や~く~」ってせかしている様子、想像してしまいました^^
おなおさん、せっかちなんですか???そんな風に見えなかったですよ^^

マンションの椿、普段目にしてるはずなのにじっくり見たのはこの日写真を撮った時でした。
こんなに綺麗に咲いてたんだぁ。。。って嬉しくなりました。

あ、私の夢は。。。今度お会いした時にでも(笑)
  • ほおずき→おなおさんへ#-
  • URL
  • 2009.12.21(Mon)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


