スポンサーサイト


わすれもの


銀行におこずかいを引き出しに行きました。
ATMで操作をして、カードと明細を取って・・・( この時、「あぁ、残高少ないなぁ・・・」 なんてふと考え事したのが悪かったのでしょう )
私としたことが

なんと!

現金を取り忘れて出てきてしまいました・・・

気づいたのが、それから何時間も後のお買い物の時。財布にお金がないので、「あれ?」って思ったんです・・・。

暫く放心状態でした。

日曜だし、銀行閉まってるし、もう誰かが持って行っちゃってるよね・・・
とは思いつつ、カード会社に電話してみました。(携帯に登録しといて良かった^^)
状況を説明すると、すぐに調べて下さって

「取り忘れが1件ありましたよ」と予想に反する嬉しいお言葉をいただけました。

「現金をお受け取り下さい。と警告後、一定時間そのままだと自動的に蓋が閉まるそうです。たまたま日曜日で、利用する人が少なかったのが幸いしたのでしょう。」

と、説明して下さったカード会社のおじさん、いや、おじさまの声が神様のようで、危うく恋しちゃうとこでした。

私、結構こういうミスが多いんですよね。肝心なところが抜けてたり、最後の詰めが甘かったり。
去年の年末もお金を落としてガッカリしていた事が蘇りました。

最近ちょっと、注意力散漫です。今回は事なきを得ましたが、気をつけないとなぁ、と反省した1日でした。


蛙

カエルの貯金箱。 お金が無事かえって一安心。。。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんわ~。

ほんとだよぉ~!!
何事もなくてよかったね・・・。
これを機に、怪しいぐらいにしっかりするのよ!!
これはきっと神様からのお告げだよ。
「おとぼけするのは仕事のときだけにしなさい!!」ってね(笑)。

こんなに熱いまなざしで見られたら、お金も無事帰るし、捕る気にもならないわ・・・(笑)
それにしても、どこから入れて、どこからとるの・・・?

もう今年も残すところあとわずか・・・今年の「わすれもの」しないように、最後ぴっちりがんばりましょうね♪
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2009.12.22(Tue)
  • Edit
ほおずきさん、こんばんは。

ああ、よかったですね♪
おじさんに恋しちゃう気持ち分かります。
私も100%恋に落ちるだろうなあ(笑)。

お金がカエルでよかったね^^。カエルちゃんのおかげかな?
  • tumugi#nhlrko7M
  • URL
  • 2009.12.22(Tue)
  • Edit
こんにちは~。
良かった!
無事にかえってきて。
ほずきさんも抜けているのですね(笑)私もですよ。
日曜日、私はクレジットカードを落しました。
図書館で発見されたらしく、図書館の方がそのままカード会社へ連絡してくれていて。
でも、カード再発行となりました(涙)
なので、年末なのに、カード使えません。
ほおずきさんのそのミス、すっごいわかります!
なんか忙しくって、頭がこんがらがっちゃってるとかですかね~。
ATMのしくみって、そうだったんだ~。
さすがですね。
  • おなお#QQptSrlQ
  • URL
  • 2009.12.23(Wed)
  • Edit
よかった~。
ほおずきさんの日頃の行いがよかったんですね。
私もカード会社の番号を携帯に登録しておこうとおもいました。

そういえば、私も「悩む女」です。圧力鍋、4年悩んで買えていません。
圧力鍋がほしいなと悩み、キッチンに置く場所ないなと悩み、
引越ししたいなと悩み、不動産屋さんで悩み…先日お部屋更新しました。
圧力鍋、まだ遠そう^^;
  • はなび#VMk2rkqo
  • URL
  • 2009.12.23(Wed)
  • Edit
藤子くんこんにちは♪

そうなの・・・何事もなくて本当に良かった。危うく年越し出来ないとこだったよ~(笑)
藤子も気をつけてね。私以上におとぼけだから心配だわぁ・・・藤子くん、まずは忘れ物に気づく事だよ!!

カエル貯金箱、気持ち悪いでしょ^^
実はこれ、小物入れを貯金箱にしてるだけなの。口がぱっくり開くから、口から入れて口から出す。
開け放題、取り放題がうり!
  • ほおずき→藤子#-
  • URL
  • 2009.12.24(Thu)
  • Edit
tumugiさんこんにちは♪

本当に良かったです^^もう、立ち直れない寸前でした。
そしておじ様にも恋しかけ寸前!声も素敵だったんです。
まちがいなくtumugiさんも好きになっちゃってますね(笑)

カエルちゃん、ちょっと不気味なところが気に入っています。大きな口がぱっくり開いて、閉める時に「パコッ」って鳴る、木と木の重なり合う音が好きなんです。
  • ほおずき→tumugiさんへ#-
  • URL
  • 2009.12.24(Thu)
  • Edit
おなおさんこんにちは♪

え~っ!おなおさんもやっちゃいましたか!!しかもクレジットカード!
危なかったですね~。でも、落とされたのが図書館だったのが不幸中の幸いだったのかも。
再発行は悲しいですが、使われずに済んでよかった。。。

何でしょうね、やっぱり年末は心もザワザワして落ち着きが無いんでしょうか・・・
私はそれプラス性格もあるかも・(笑)

「おとしもの」「わすれもの」に気をつけて年末年始を迎えましょうね^^
  • ほおずき→おなおさんへ#-
  • URL
  • 2009.12.24(Thu)
  • Edit
はなびさんこんにちは♪

はなびさんも悩んでましたか、圧力鍋。なんと、私よりさらに長い期間!!
安心しました。こんなに悩むのって私だけ?って心配になっていたところだったので(笑)
はなびさんも「悩む女」の会員ですね。

え~、お引越し悩んでたんですか?
部屋を決める時、私もすごく悩みました。決め手は「パンの捏ねられるキッチン」だったので、コンロまわりだけは広さがある我が家です。(もう一回言いますがコンロまわりだけ)
圧力鍋は一番小さいのを買ったので、出しっぱなしです^^
  • ほおずき→はなびさんへ#-
  • URL
  • 2009.12.24(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.12.24(Thu)
  • Edit
コメントありがとうございます♪
後ほどお返事させていただきます!
  • ほおずき→内緒のコメントさんへ#-
  • URL
  • 2009.12.25(Fri)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2009.12.26(Sat)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


