

わっか

こねこね ふぅ こねこね ふぅ・・・

こねこね こねこね ふぅ・・・

久しぶりにパンを焼きました。
随分長い間さぼっていたので、作っている途中 「あれ??おかしいなぁ・・・」 がたくさんでしたが、何とか焼けました。

大好きなベーグル♪

咀嚼力を強化しようと食べ始めたベーグルですが、今ではパンの中で一番好き。

ベーグルを買うためだけに、東京出張の翌日有給を取るぐらい好き。

時々、冷凍庫がベーグルだらけになるぐらい好き。

美味しいベーグルあげるよ、って言われると知らない人について行ってしまうかも・・・それぐらい好きです(笑)

もっと上手く焼けるようになりたいなぁ。。。


久々のパン作り、本当に楽しかったです。
去年は体調を崩したこともあって、「よし、パンを焼こう!」って気分にならなくて・・・パン作りの楽しさを忘れていたように思います。

今年は、ぼちぼち再開。

ベーグル

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うわ~~。むっちりつやつやに焼けてますね。おいしそう♪

ワタシも最近手ごねパンはご無沙汰です。
もっぱらHBで人差し指いっぽん(笑)

このむちむちベーグル見たら、また手ごねパン焼いてみようかな・・・と思いました。
  • グレープ#BZqlENa.
  • URL
  • 2010.01.23(Sat)
  • Edit
わあ♪ほおずきさん、こんばんは。
とってもおいしそう♪

わっか。大好きです。まあるくまあるく、いろんなものがつながっていく。いいなあ。

ベーグル大好きっこさんなのですね^^。
私はベーグルが苦手だったのですが、
谷中の旅ベーグルさんのベーグルを食べて好きになりました♪
ほおずきさんのベーグルも食べたいなあ♪
あとね、近所に自宅でされているベーグルカフェがありますよ~。
『連れて行ってあげるからついておいで~』
(おじさんふうに読んでください、笑)
  • tumugi#-
  • URL
  • 2010.01.23(Sat)
  • Edit
こんばんみ~。

美味しそう・・・じゅるっ・・・。
ベーグルって、パンのようでパンじゃないみたい・・・。
すごく不思議な質感してるよね。

今年はほおずき君のお手製パンが色々見れそうで嬉しい♪
おこぼれも期待してますよ♪♪
何より、パンを作ろう!っていう、ココロ&カラダになったことが一番嬉しい♪

私もtumugiさんにおすすめしていただいた谷中のお店に向かっている途中、旅ベーグルさんでベーグル食べましたよ!!
歩き食い(笑)!
焼き立てで美味しかったです♪
あ、でもそれに負けないぐらいotukichanさんのベーグルも美味しかったなぁ~・・・。
(あ、また伝言板扱いしちゃった・・・笑)

そうそう、色んなお店で大量のパンを買い込んでいる女(ほおずき)を見たときは衝撃を受けたわ・・・(笑)。
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2010.01.24(Sun)
  • Edit
また名無しのごんべになっちゃったら、どうしよう!
名乗っときます。nonnです。笑(前コメ、わたしだってわかりましたか~?)
なんだか美味しそうな気配がする~、と来てみたら、ベーグルだぁ♪
ぴかぴかわっかが×4。。なんて幸せ×4な風景でしょう^^
写真だけで嬉しくなるほど、わたしもベーグル好きです♪
ベーグルでいっぱいのほおずきさんの冷凍庫、見たら抱き締めてしまうであろうほど、好きです。笑
有給とっちゃうなんて、そうとう恋してますね。  旅ベーグルは食べたことないけど(みなさんのコメに乗っかってみた)ベーグル旅に出たいなぁ。
藤子さん、なにげにベーグルアピってくれてありがとう(笑)。
わたしのベーグルで、これほどベーグル好きのほおずきさんを「ついておいで~」って誘惑できるか、試してみたいような、恐いような、です。笑
  • nonn#SFo5/nok
  • URL
  • 2010.01.25(Mon)
  • Edit
グレープさん、こんにちは♪

本当に久々に手捏ねパン焼きました!HBを買うまではこうやって捏ねてたんだなぁ。。。って懐かしかったです。
HBはとっても便利だけど、たまには手捏ね、楽しいですね♪
そういえば、はまってた時に型もいろいろ買ったなぁ・・・使わなきゃ!

グレープさんのパン、楽しみにしてます^^
  • ほおずき→グレープさんへ#-
  • URL
  • 2010.01.25(Mon)
  • Edit
tumugiさんこんにちは♪

はい、ベーグル大好きっこです!
谷中の旅ベーグルさん、知らなかったので早速調べてみました。
シンプルなHPが可愛いですね♪
「手にとって 想像して 何だか楽しい気がする。」当店のベーグルがそうあればって書いてました。
そうそう。ベーグルは楽しいのです^^
今度、有給を1日?2日?増やして、旅ベーグルさんとtumugiさんちの近くのベーグルカフェに行ってみたいなぁ。。。
ひょこひょこついていくので、連れてって下さい^^
  • ほおずき→tumugiさんへ#-
  • URL
  • 2010.01.25(Mon)
  • Edit
藤子どんこんにちは♪

今年はちょこちょこ焼こうかな。。そんな気持ちになれたことがホントに嬉しい。
いつか藤子ん家に「ちくわぶパン」作って送ろうかね~(笑)

旅ベーグルもotukichanさんのベーグルも食べたんだぁ!いいな、いいな~^^
otukichanさんのぷっくりベーグル、ブログで見てるだけでにんまりだよね^^

いや~、東京ではお世話になりました。藤子にパン持ちさせてしまって、申し訳なかったですわ・・・

  • ほおずき→藤子さんへ#-
  • URL
  • 2010.01.25(Mon)
  • Edit
nonnさんこんにちは♪

ふふふ^^前コメ、きっとnonnさんだと思ってました!
ベーグル、作るのも食べるのも眺めるのも積み重ねてみるのも大好きです♪nonnさんもですよね~。
ベーグル談義出来そう^^

nonnさんのぷっくりベーグル、何かね、楽しさがむぎゅ~って詰まった感じがするんです。酵母ちゃんたちが集まってなにやら楽しい事をしてるような^^
いつかnonnさんのベーグルを求めて富山に旅に出たいなぁ♪
ついておいで~って言われる前に、行っちゃいますよ(笑)
  • ほおずき→nonnさんへ#-
  • URL
  • 2010.01.25(Mon)
  • Edit
ほおずきさん、こんにちは~。
わ~、ほおずきさん、パン好きだったんですね!しかもベーグルかあ。
私、ベーグルってあまり食べたことないんですわ~。
でも、ほおずきさんのベーグルから始めてみよかな・・・なんて(笑)
ほおずきさんちのオーブン、大きいんですか?うちはレンジに毛の生えたようなのだから、パンとかまでは焼けません・・・(泣)

今年は体調がよくなったんですね♪
良かった良かった。
それが何よりです!
  • おなお#QQptSrlQ
  • URL
  • 2010.01.25(Mon)
  • Edit
おなおさんこんにちは♪

そうなんです。ベーグルをはじめ、かなりのパン好きですよ^^
パンを焼くためにオーブンは1人暮らしなのに2段式のを買いました。でも、1段しか使ってないんですけどね(笑)

今はまだ自分のパンに全く自信がないので、今年はいろいろなパンに挑戦して、美味しく焼けるようになりたいなぁ。。って思ってます。
いつかおなおさんにも食べていただきたい♪♪
  • ほおずき→おなおさんへ#-
  • URL
  • 2010.01.26(Tue)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


