スポンサーサイト


賑やかな夜

先日の歯医者でへこんでいた私に、寒い地方からお届けものがありました。

急いで包みを開けると・・・

きゃぁ~~~!!!!

藤子ちゃんの手織りストールが入っていました♪

図々しくもリクエストした 「ブラックウォッチ風」 に 「藤子流」 が加わって、私の想像を超える可愛さ。

hujiko.jpg

嬉しさのあまり、すぐに首に巻いて晩御飯を作りました。

あったか~い♪
そしてとってもいい匂い。。。

一緒に入っていた手紙には、「織り」への熱い思いが綴られていました。

今の藤子ちゃんの、いろんな思いがぎゅ~っと詰まったストール。
そうと思うと、とっても嬉しくて愛しくて。。。

藤子ちゃんには内緒で、抱きしめたり、頬ずりしたり、ちょっと頭に巻いてみたり

(喜びを共有したくて) 羨ましそうに見ていた、この方にも貸してあげたり

hujiko2.jpg

おやっ!意外にもきりんさん、ダンディー♪


羊たちにも香りのおすそ分けをしてみたり

hujiko3.jpg

そんなことをして喜びをかみしめました。

「しあわせ。。。」そう感じながら、ふと口ずさんだ歌。


縦の糸はあなた 横の糸は私

逢うべき糸に 出逢えることを

人は 仕合わせと呼びます

                  中島みゆき「糸」

藤子ちゃん、ありがとう♪ 

大切に使わせてもらうね!







COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほおずきさん、こんにちは。
ふふふ・・・藤子さんからの贈り物、その感動は言い表せないですよね~♪
ラッピングもとってもかわいいし☆
ストールの色、すごい可愛い!私好みですわ~。
においも匂えないのが残念!

もしかして、キリンさんも藤子さんからの贈り物だったのですか?
前のブログで、誰かからのプレゼントと書かれていましたが。。。
キリンちゃんも羊ちゃんも、とっても暖かそうですね~(笑)お茶目♪

幸せは糸と糸の重なり・・・という言葉、逢うべき糸か~。すごくいい言葉。
よかったですね、逢うべき糸に出逢えて・・・。
私もブログを通して、見つけました♪
とっても怪しい女へ・・・。

日ごろのお礼に♪
キリンさんも羊さんも、強制的に借り出されてさぞかしビックりしただろうね・・・(笑)。
巻いたまま晩御飯の準備でさえ怪しいのに、頭にまで・・・(豆絞りも頭に巻いてなかった・・・!?)。
怪しいやつに、ここまで喜んでいただけて、私もうれしいわ♪
私もUPしよう~っと。

手紙、いつもの訳わからないに加えて、暑苦しいない様ですまんね~。
これからの研究のためにも、色んな感想や希望やダメ出しお待ちしてます~~♪

中島みゆきの歌・・・始めて知ったよ。
今度聞いてみようかな~。

おなおさん、残念ながらキリンさんは私からの贈り物ではありましぇ~ん(笑)。
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2010.01.28(Thu)
  • Edit
ほおずきさん、こんばんは。
わあ♪今、藤子さんのところでストールを見て
ほおずきさんを想像しながらこちらへ来たら、
ほおずきさんじゃなくてキリンちゃんがストールを巻いていて、
一気にほおずきさんのイメージがキリンちゃんになりました(笑)

藤子さんとほおずきさん。きっと縦の糸と横の糸。いろんなことを共感して紡いできたんでしょうね♪
まだまだ寒い日が続くけれど、藤子さんのストールがあったら暖かくて、
この冬は1回も喉を痛めていません^^。
でも巻いているとなんだかルンルン嬉しくてスキップ気味でちょっぴりあやしい人物に(笑)
ほおずきさんも気をつけてくださいね♪
  • tumugi#-
  • URL
  • 2010.01.28(Thu)
  • Edit
おなおさんこんにちは♪

ストールの色、おなおさんも好きですか!実物は写真よりいいですよ~^^
ラッピングは藤子の特技ですから、さすがでした。

キリンは昔、はるばるインドネシアから連れて帰ったものです。大事に手で抱えて飛行機に乗せました。怪しかったです(笑)
羊はお友達からの頂き物です♪

中島みゆきさんのこの曲、何か好きなんですよ。おなおさんとも逢うべき糸の重なりかなぁ。。。なんて思います。
  • ほおずき→おなおさんへ#-
  • URL
  • 2010.01.29(Fri)
  • Edit
こんにちは、藤子様♪(←今日は様だよ)

キリンも羊も自発的に寄ってきたんだよ~!キリンは意外と似合ってたのが笑えた。
首に巻くのはもちろん、頭に巻いてもなかなか可愛かったのよ。いつか「頭巾デビュー」するつもり(笑)

今日はストールを巻いて実家に行ったら、お父さんが「いい色やなぁ」って^^
「友達が織ったんだよ~」って言ったらびっくりしてたよ。

相変わらずの藤子の手紙、いつも楽しみで楽しみで^^
いつまでも相変わらずの内容でいて欲しいなぁ。。。


  • ほおずき→藤子様へ#-
  • URL
  • 2010.01.29(Fri)
  • Edit
tumugiさんこんにちは♪

tumugiさんのイメージされたキリンちゃんのようにスマートじゃないんですよ~、私。
とってもチビなんです(笑)
どっちかと言うと、きりんは藤子ですね^^

tumugiさんも怪しい人になってるんですね!
そうなんです。藤子のストールを巻くと、怪しくなるんです。
藤子が怪しいから伝染かなぁ(笑)
こんなこと書いたら藤子に怒られそう・・・
  • ほおずき→tumugiさんへ#-
  • URL
  • 2010.01.29(Fri)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


