スポンサーサイト


食べたいの勝ち



晩ご飯を食べたのにお腹が空きました・・・

ちょこっとお菓子をつまみたい・・・そんな気分。

目に付くと食べちゃうので、部屋にはなるべくお菓子を置かないようにしているのですが
時々こんな風に食べたくなるんですよね^^

①買いに行くか ②作るか ③我慢するか

いつもなら、買いに行くのも作るのも面倒で③を選ぶのですが、今回は「食べたい」が勝ちました。
そして②を選びました。

持っている本に載っていた「黒胡麻ときなこのパリパリクラッカー」を作りました。
黒胡麻ときなこの素朴な味。
バターが入っていないので、何となく低カロリーな感じ?

でもね、ためしにカロリー計算してみたら、きなこが結構高カロリーで
そうでもなかったです・・・

そのカロリーを見て、①手を止めるか ②食べ続けるか

クラッカー

ここでも「食べたい」が勝ちました。
選んだのはやっぱり②

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
〇〇お君、こんにちは。
(参考:ルパン)

黒ゴマときなこなんて、私が大好きチームじゃないですか♪♪
食べたいぃ♪
晩御飯の後に「食べたい」になって、ちゃちゃちゃっとお菓子を作れるなんて、すごいなぁ~・・・。
私は、ちゃちゃちゃっとお菓子を作る器量は持ってないもので・・・。
だから、私は常にお菓子はストックしてる(笑)。
なんやかんやで、ルパンがアイスを買ってきてくれるので、「食べたい」になったら、アイスを食べる♪
冬でもアイスはおいしい♪
あ、でも、ほおずきお菓子特別に食べてやってもいいよ♪
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2010.02.10(Wed)
  • Edit
ほおずきさん、こんばんは。
食後のおやつ・・・わかっちゃいるけど止められない!
うちも結構お茶入れると、お菓子付きの日も少なくありません。(だからぶくぶく太るんだ!)
きなこ、高カロリー!?
うち、毎朝食べてるんです!ショック!
でも、このお菓子、美味しそうですねえ。
ほおずきさんは本当に素朴なお菓子やご飯が上手。
見習いたいです。
ちなみに・・・うちはお菓子箱にお菓子のストック常にあります。
チョコパイとか。
お恥ずかしいな~!
  • おなお#QQptSrlQ
  • URL
  • 2010.02.10(Wed)
  • Edit
ほおずきさん、こんばんは。

わあ~!すごいです♪おなかが空いて作ったお菓子とは思えないくらい上手です~。
私がおなかが空いて食べるといったら、食パンにバター、とか残りごはんにお茶漬け、とか。
素敵すぎる空腹を満たす時間です♪

ちなみに私、『カロリーを見なかったことにする』ワザは誰にも負けません!
  • tumugi#-
  • URL
  • 2010.02.11(Thu)
  • Edit
藤子こんにちは♪(今日は普通に)

黒ゴマときなこ、私も大好き♪美味しいよね~。
お菓子は、ストックしてるとすぐ食べちゃうからストックにならないの・・・
お腹いっぱいでもあったら食べちゃうし^^

ルパンはアイス好きなんだぁ^^
冬アイス美味しいよね。こたつにアイス♪
ルパン、うちにもアイス買ってきてくれないかなぁ(笑)
ハーゲンダッツの抹茶がいい♪

  • ほおずき→藤子へ#-
  • URL
  • 2010.02.12(Fri)
  • Edit
おなおさん、こんにちは♪

そうなんです。きなこって結構カロリー高いみたいです。私もしょっちゅう食べてますけどね^^
美味しいので気にせず食べましょう♪わかちこわかちこですよ~^^

おなおさんちは「お菓子箱」があるんですか^^何か名前だけで楽しそうな箱ですね。
私がお菓子箱を作ったら、入ってるお菓子すぐ食べちゃうので常に空っぽだと思います(笑)
チョコパイが入ったお菓子箱、想像してしまいました~。

お料理やお菓子は間違いなくおなおさんのほうがお上手だと思いますよ~^^
私のは自分で作って自分で食べるので、一番大事な調味料の「愛情」が足りないような・・・
自分に愛を!!(笑)
  • ほおずき→おなおさんへ#-
  • URL
  • 2010.02.12(Fri)
  • Edit
tumugiさん、こんにちは♪

このクラッカー、すごく簡単に作れるんですよ。混ぜて伸ばして焼くだけです!
見た目はおかきにたいですけど・・・

tumugiさんセレクトの食パンにバター、残りご飯にお茶漬け、私もどっちも大好きです^^特に食パン。。。あ~、食べたくなってきました!!

見なかったことにするワザ、なるほど!
これからはそれで行きます!!
ふふふ、いい事聞いちゃった♪
  • ほおずき→tumugiさんへ#-
  • URL
  • 2010.02.12(Fri)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


