スポンサーサイト


雨ニモマケズ


京都に行ってきました。

大雨の中・・・ひとりぼっちで・・・

理由は「食べたかった」から。

先日のおやつに続き、悪天候よりも、孤独よりもやっぱり「食べたい」が勝ちました。

向かった先は、愛すべきベーグル屋さん「ブラウニー」

ブラウニー

店内に何段かある棚には、こんな風にいろんな種類のベーグルがぎっしり並んでいます。
あれも。。。これも。。。と毎回1つのトレーには乗せきれないぐらい^^

ブラウニー4

今回はベーグル12個とスコーン2個をお買い上げ♪

実はね・・・
ブラウニーに来る前に、初めましてのパン屋さん「flip up」で
ベーグル4個とその他パン3個を買っていたのでした^^

flip2.jpg

家に帰るまでに、2個が私のお腹に収まりました。
パン好きのお友達におすそ分けをして、誰かさんに無理やり送りつけをして
残ったベーグルたち。

ブラウニー5

雨にも負けず、風にも負けず買いに行って良かった♪

あ、でも本来の詩は確か・・・
雨ニモマケズ 風ニモマケズ・・・ヨクハナク・・
欲はなく?
・・・

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほおずきさん、こんにちは~♪
すごい!京都まで行ったんですね。
しかも大量のベーグル大人買い!(驚)
でも、贈り物んも含めてと聞いて安心しました(笑)
あっ、チョコベーグルもある~。
ほおずきさんの一番おすすめベーグル店はどこですか?
私もほおずきさんの影響で、ベーグル好きになってしまいました。
京都はなかなかいけないけど、阪神間ではありませんか~?
食欲があるっていいことなので、よしとしましょう~。

  • おなお#vSMWzpJs
  • URL
  • 2010.02.13(Sat)
  • Edit
おパンにちは~。

パンマニアの一日・・・写真とともに覗かせていただいたよ(笑)。
大好きなパン屋さんで、変なテンションのほおずき君が目に浮かぶわ・・・ヒヒヒ。
それにしても、色んなパン屋さん知ってるねぇ・・・さすが・・・。

雨ニモ負ケズ 孤独ニモ負ケズ 「食べたい」に従って良かったね♪
それもやっぱり、「元気」のお陰だよね。
良かった良かった♪

ベーグル・・・並んでるねぇ~。
やっぱり並んでると、さらに可愛さが増すよね♪
私もこれから・・・(笑)。
ゴチでした~♪♪♪
(by料理長)
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2010.02.14(Sun)
  • Edit
おなおさんこんにちは♪

ベーグルを求めて京都まで行ってきました!
私の一番好きなベーグル屋さんは、断然ここの「ブラウニー」さんです。
日曜日が定休日なのがネックですが、京都の北大路あたりに行かれた際は是非!!

阪神間でベーグルは。。。
う~ん、どこかなぁ。パン屋さんは何件かお気に入りはあるのですが。。。
花隈の「サリーシナモン」と神戸の「navel bagel」は、どっちもベーグル専門店で美味しかったのですが、ブラウニーは超えませんでした(笑)
今、気になっているのは六甲の「ヒポポタマス」のベーグルです^^
  • ほおずき→おなおさんへ#-
  • URL
  • 2010.02.15(Mon)
  • Edit
おパンにちは♪

1人京都ぶらり旅、変なテンションで行ってきたよ。
ただ、すごく雨が降ってて思うように移動出来なくてね・・・やや不完全燃焼。
本当はあと2件ぐらい行きたかったの。
まぁ、そのうちリベンジするけどね^^

ベーグルって見てるだけでにんまりしない?
丸いから可愛いよね。
冷凍庫を開けるたびにまだまだ変なテンションで喜んでる私。

またいつか送りつけるわね~^^
  • ほおずき→藤子さんへ#-
  • URL
  • 2010.02.15(Mon)
  • Edit
こんにちは~(*^_^*)

ほおずきさんの一番のおススメのベーグルと知って、
思わずお店の場所を検索しました♪
ぜひ今度行ってみようと思います^^

この前、うつぼ公園のタケウチさんでランチセットをいただきました♪
他にイートインできるお店でおススメがあればぜひ教えて下さい(^人^)
  • ウーリー#-
  • URL
  • 2010.02.16(Tue)
  • Edit
こんな悪天候のなか、遥々京都まで買いに来てもらえて、べーグル達は、めちゃくちゃ喜んでますね、きっと
うちの冷凍庫は、「ナン」がいっぱい…こないだ、ひき肉のカレー作った時に、ナンをたくさん作りすぎました…ご飯もあったのに
次、冷凍庫開けたら、べーグルに変わってたらいいのにな~
  • hana#-
  • URL
  • 2010.02.16(Tue)
  • Edit
ウーリーさんこんにちは♪

ブラウニーさん、オススメですよ^^パン好きのウーリーさんなら、ベーグルがずら~っと並んだ店内はテンションUP間違いなし!

タケウチさんのランチも美味しいですよね♪並びませんでしたか??
暫く行ってないので行きたくなってきました。
イートイン出来るのはいいですよね。

先日、京都今出川の「プチメック」でパン食べました。なかなか美味しかったですよ!
あ、そういえば、1件気になっているパンCAFEがあるんです。またチェックしてきますね♪
  • ほおずき→ウーリーさんへ#-
  • URL
  • 2010.02.17(Wed)
  • Edit
hanaちゃんこんにちは♪

どうしても食べたくなって行ってきたよ^^いろいろなお店でベーグルを買うものの、やっぱりブラウニーラブですわ~♪お店でおかしなテンションになってる私、hanaちゃんなら想像できるでしょ^^
冷凍庫にまだ残っているので、開けるたびにニヤリと怪しい私。

hanaちゃんちはナンがあるのね!
お手製ひき肉カレーとナン、食べたいわぁ!!

冷凍庫開けて、ナンがベーグルになってたらその魔法教えてね^^
  • ほおずき→hanaちゃんへ#-
  • URL
  • 2010.02.17(Wed)
  • Edit
ほおずきさん、こんにちは。

『食べたかったから』すごく分かります。
私なんて『行きたかったから』『会いたかったから』『好きだから』そんな毎日のくりかえしです(笑)。

積まれているベーグル、なんだかかわいいですね。
ほおずきさんがちょっぴり見えた気がしました♪
  • tumugi#-
  • URL
  • 2010.02.17(Wed)
  • Edit
ほおずきさん、ありがとうございます!
「プチメック」さん、早速チェックしました≧∇≦♪

タケウチさんはタイミングよく5分待ったくらいで大丈夫でした♪
買ってかえると、手を加えず、温めて食べるだけになってしまうので、
私はお店で食べる方が向いているのかも知れません^^;

また次のお店のUPも楽しみにしてます^^
  • ウーリー#-
  • URL
  • 2010.02.18(Thu)
  • Edit
tumugiさんこんにちは♪

そうなんです。本当に食べたかったから買いに行きました^^
tumugiさんの「会いたかったから」も「行きたかったから」「好きだから」よくわかります。
理由なんてそんなに深くなく、難しくもない。とっても単純なものなんですよね。

ベーグルを見ると積み上げてしまいます。
本当は8個積み上げたかったけど、途中で倒れちゃいました^^
  • ほおずき→tumugiさんへ#-
  • URL
  • 2010.02.18(Thu)
  • Edit
ウーリーさん、こんにちは♪

プチメックさん、パンはもちろん美味しかったのですが、店内も可愛くて、店員さんの接客も感じ良いお店でしたよ♪

これから暖かくなったら、買って外で食べるのもいいですよね。。。
以前西北でお気に入りだったパン屋さんが、もうすぐ夙川に名前を変えてオープンします^^
パンを食べながらお花見もいいかも♪なんて考えています。
  • ほおずき→ウーリーさんへ#-
  • URL
  • 2010.02.18(Thu)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


