スポンサーサイト


魔法使い



先日のベーグルをお友達の藤子ちゃんに送ったところ、
お礼のお手紙と怪しいおやつ、そしてこんなに小さな紙袋が届きました。
(大きさの比較にクリップ置いてみました)
中には小さな包みがふたつ。

藤子

開けてみると・・・

藤子2
なんと!

中から、毛糸で作られたベーグルが顔を出しました!!
チョコとうぐいす豆のミニチュアベーグル♪
そう。私が送ったベーグルと同じです^^
うぐいす豆がちゃんと入っている細かさに脱帽・・・
かわいすぎて暫く言葉が出ませんでした。。。

彼女からの届き物には、いつもこんな風に驚きや楽しみが入っています。

いつもと変わりない日が、一瞬にして特別な日になる。そんな魔法をしかけるのが得意な彼女。
ここだけの話、本物の魔法使いだと思ってるんですよ、私。



おや、誰かさんも狙っています。食べるのかと思いきや

藤子3

乗せました。
しかも重ね乗せ! どうやらかなり気に入ったようです♪

藤子4

藤子ちゃんありがとう。
ぞうさんも私も大喜び^^

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほおずきさん、こんばんは~。
もう、見ながら、”わ~ちっちゃい!!”って。
そして、下にいくにつれて・・・
”可愛い!”と叫んでましたよ。
おしんもびっくりしてました。
本当に魔術師ですね。
早く藤子さんの作品展を見たいな~って思ってます。
本当にすごい!

今回もワクワクがすごかったですね♪
人を喜ばせることができる人って尊敬します。
ほおずきさんも、その一人ですよ。

ぞうさんと2人で食べたほおずきさんを想像したら、私まで何だか嬉しくなってきちゃいます。
  • おなお#QQptSrlQ
  • URL
  • 2010.02.20(Sat)
  • Edit
おなおさん、こんにちは♪

そうなんです^^ミニチュアベーグルちゃん、ものすごく小さくて可愛いんですよ♪
包んでた紙にも、小さい字でベーグルの名前が書いてあったり、細かいところまで抜かりない楽しい贈り物でした。
毎回彼女からの届け物には驚かされています。

藤子の作品展、楽しそうですね~^^
その時は、魔法使いさんに見つからないように一緒にいたずらしにいきましょう♪
  • ほおずき→おなおさんへ#-
  • URL
  • 2010.02.22(Mon)
  • Edit
ひょ~!!

こんなに喜んでもらえるなんて、私がびっくりよぉ~・・・。
作ったかいがあった!!
二人以上に、私のほうが嬉しいデス♪
こんな風に色んな遊びを見つけだして、すごいなぁ~♪
ほおずき家はいつも、サーカスのようだね♪

藤子展♪
楽しそうだけど、変なやつにイタズラされそうだから、やらないでおくね・・・ヒヒヒ。

怪しいおやつ、美味しかったでしょ(笑)。

  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2010.02.23(Tue)
  • Edit
藤子ちゃんこんにちは♪

そうなの!こんなに喜んだのよ~♪
ストラップにしてみたんだけど、2つ一緒に並べて置いとくほうが可愛いような気も^^
でも、我が家は動物が多いから危険かなぁ。キリンあたりに食べられてしまうかも・・・

怪しいおやつ、完食ですわ。
何かね、ちょっと癖になる味と言うか美味しかったよ!
ご馳走様でした^^
  • ほおずき→藤子へ#-
  • URL
  • 2010.02.24(Wed)
  • Edit
ほおずきさん、こんばんは。
うふふ。魔法使いかあ。ホント、私も藤子さんはキラキラ~っていろんなものや
心に魔法のキラキラパウダーをかけてくれるイメージですね♪

ぞうさんの表情、ホントに生き生きしています。ぞうさんも藤子さんの魔法にかかっちゃいましたね♪
  • tumugi#-
  • URL
  • 2010.02.24(Wed)
  • Edit
tumugiさんこんにちは♪

きっとtumugiさんも、旦那様や息子さん、くまちゃんから「魔法使い」って思われてるんじゃないでしょうか^^tumugiさんの魔法で、美味しいご飯やおやつ、素敵なものがいっぱいいっぱい生まれてますからね。
あ!時々魔法使いさん、いたずらもしてますね(笑)

私も魔法が使えたら、ぞうさんの背中に乗せてもらって電球替えをするのに^^
  • ほおずき→tumugiさんへ#-
  • URL
  • 2010.02.25(Thu)
  • Edit
お久しぶりです~♪
やっとこ復活しました!(わたし以外の周りが・・)

ん?んんん?
こんな巨大なクリップが売ってるんだ~。
んや、紙袋が小さいの???
藤子さんて絶対魔法使いですね!
そんでもって、ほおずきさんは猛獣(?)使いですよね??
お部屋に象やキリンがいるなんて。。笑
ベーグル可愛すぎ。。。!
ベーグル重ねたくなる気持ち、わかります。
↑象さんの頭、どこかインドっぽくなってますね^^
  • nonn#SFo5/nok
  • URL
  • 2010.02.25(Thu)
  • Edit
nonnさん、こんにちは♪
まわりの方々の復活おめでとうございます!nonnさんはお体の調子はいかがですか?

「酵母使い」のnonnさんと「魔法使い」の藤子、そして「猛獣使い」の私^^集まったら何か楽しいことが出来るような気がしますね♪

ベーグルってどうして積み上げたくなっちゃうんでしょう。
もう条件反射ですね。
いつかnonnさんのベーグルをいっぱい買って積み上げたいなぁ^^



  • ほおずき→nonnさんへ#-
  • URL
  • 2010.02.27(Sat)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


