スポンサーサイト


鼻と花


数日前から、鼻と喉がムズムズムズムズ・・・

あぁ・・・そうでした。

忘れていましたが私、花粉症でした。

体は正直で、少量でもかなり敏感に反応してくれます。

気休めですが、鼻うがいと甜茶を飲み始めました。

毎年アレルギーのお薬を飲んでいるのですが、副作用で眠くなるので
出来れば飲みたくないのです。 (実際仕事中に寝てしまったことも何度か・・・)
でも、飲まないと仕事にならないし・・・困ったものですね。

怪しげな「花粉症グッズ」も年々我が家に増えています(笑)


↓写真は、いただきものの「あまおういちご」ですが、よくみるとヘタのところにお花が残っていました。
花粉症の鼻はつらいけど、こんな可愛い花なら大歓迎です。

ピンクのハート型、ちょっと得した気分♪

いちご

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほおずきさん、こんにちは~。
私も花粉ですよ・・・。
数日前から、きてます・・・。
花がむずむず、くしゃみばかり!
鼻うがい!?やったことないな~。
効きますか?
怪しげなグッズ???
見せてください~(笑)

いちご、綺麗な赤ですねえ。
ハートになってるお花、すごい可愛い♪
こんなのがあるんだ~。
うちの近所に二郎いちごってあるんですが、すっごい甘いんです。
食べたことありますか?
最初は感動しました~!

  • おなお#QQptSrlQ
  • URL
  • 2010.02.25(Thu)
  • Edit
おこんにちは♪

「あ」あかくて
「ま」まるくて
「お」おおきくて
「う」うまい。
最初は珍しかったけど、今はポピュラーなイチゴになったねぇ~。
ピンクの花びらかわいいね♪
花びらが元気だから、新鮮さがより伝わってくるね~。
イチゴを食べた後は、花びらをお水に浮かべてうっとりしたいね。

私は花粉症だけど、年中「鼻水子」だから、一般的な花粉症の人より辛くないみたいよ(笑)。
よしっ!ほおずき君も、これからは年中鼻水を目指そう♪
あ、義妹ちゃんが「なんとかっていうお茶」を飲んだら効果テキメンだって言ってた・・・なんだったかなぁ・・・。
しょうがないから、聞いといてあげるね♪
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2010.02.26(Fri)
  • Edit
おなおさん、こんにちは♪

おなおさんも花粉症ですか。お仲間ですね^^
暖かくなるのは嬉しいけど、症状が酷くなるのはつらいところですね。
鼻うがいはすごくスッキリするのでオススメです!コツを掴めば痛さは全くないのですよ。
怪しげなグッズは・・・鼻詮みたいなのとか、変なマスクとか、?なクリームとかです(笑)

二郎いちご、食べたことないです。今度見かけたらチェックしてみます♪
いちごを買うとちょっとテンション上がるのは私だけかしら^^
  • ほおずき→おなおさんへ#-
  • URL
  • 2010.02.27(Sat)
  • Edit
藤子やん、こんにちは♪

おっ、ちゃんと覚えてるね^^職業病(笑)
そうそう、今は「あまおう」もポピュラーになったね。
相変わらず新しい品種もいろいろ出てきて、覚えられない^^

藤子は年中「花水子」かぁ。←こう書くと何だか綺麗だよね(笑)
妹さんのお茶何かしら??甜茶じゃなくて?
効果テキメンって、心強いお言葉♪
くしゃみと「花水子」でヘロヘロな私に愛の手を!

  • ほおずき→藤子へ#-
  • URL
  • 2010.02.27(Sat)
  • Edit
ほおずきさん、こんにちは。
いちご、かわいいです。おまおうはピンクの
お花なんですね!かわいさ倍増ですね♪

花粉症、いかがですか?
ここ数日暖かくて一気に花粉が飛び出したようですね。
私はみんなが花粉症じゃないときの花粉症です(笑)
甜茶はいいと思います。少しでも楽に過ごせますように。
  • tumugi#-
  • URL
  • 2010.02.27(Sat)
  • Edit
tumugiさん、こんにちは♪

お花が付いていただけで得した気分でした♪
スーパーで売ってるいちごには珍しいですよね^^

tumugiさんは春の花粉は大丈夫なんですか。私はこれからがピークなので、今からビクビクしています^^でも、何とか乗り切りますよ~!
甜茶はやっぱり効果あるんですね。先日藤子からも花粉症にオススメのお茶を教えてもらったので、そちらも試してみようと思ってるんです♪
  • ほおずき→tumugiさんへ#-
  • URL
  • 2010.03.01(Mon)
  • Edit
ほおずきさん、こんにちは!

花粉症…たいへんですね(><)
私は花粉症ではないのですが、突然、花粉症に
なるって聞いたことがあるので、
いよいよ今年なるかも!?
と、毎年ドキドキしてます(^^;

いちごの花びらが可愛い!
なんかいいことありそうな気がしますね♪
  • ウーリー#-
  • URL
  • 2010.03.01(Mon)
  • Edit
ウーリーさんこんにちは♪

そうなんです。私も数年前に突然花粉症の仲間入りをしました。あ、でも噂によると今年は去年より散布量が少ないとか???
ウーリーさんが花粉にやられることなく、無事に夏が来ることを願っています^^

いちごの花びら、かわいいですよね~♪
いいことあるかな。。。あると信じます!
そして、ウーリーさんにも絶対いいことありますよ~♪♪♪
  • ほおずき→ウーりーさんへ#-
  • URL
  • 2010.03.01(Mon)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


