スポンサーサイト


いただきもの

おなおさん

ブログで仲良くさせていただいている、おなおさんから、素敵なプレゼントが届きました♪
ちょこっとした頼まれごとのお礼として頂いたのですが、大したことでは無かったので、かえって申し訳ないような・・・
でも、とっても嬉しいので、有難く頂いちゃいます^^

あったかいお手紙と一緒に入っていたのは「可愛いもの」と「美味しいもの」でした。

私をイメージして選んで下さった唐草模様の印鑑ケースは、奈良の中川政七商店さんのもの。
麻織物の伝統工芸品で有名なお店だけあって、手触りも良くとっても丁寧に作られています。

神戸元町ケーキの焼き菓子は翌日のおやつにいただきました。
胡麻入りクッキーも抹茶のマドレーヌも文句無しにおいしかったです♪

どれも素敵にラッピングされていて、1つ1つを開けるのがワクワクする楽しい贈り物でした。
すごく細かいところに気を配れる方で、行動力があって、陶芸家の旦那様を懸命にサポートしておられるされるおなおさん。
女性の目から見ても素敵だなぁ、と思うのです。

有難うございました。大切に使わせていただきますね♪


そして、今日は両親の結婚記念日でした。

先日母のお墓には、ヒマワリの入った可愛い花束を持っていったので、今日は好きだったミニバラを買って帰りました。
部屋が一瞬にしてパァッと明るくなりました。まるで、母のよう^^
私が生を受けたのも、両親の結婚のお陰です。

感謝とお祝いの意味を込めて、1人で焼きそばを食べました。

焼きそばかよ!と突っ込んで下さい・・・

バラ2

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほおずきさん、こんにちは~♪
わあ!一番コメントになっちゃった!
やはり、自分で贈ったものが、他の人のブログに紹介されると、恥ずかしいですねえ・・・(笑)
しかも、あんまり可愛くないっ!
ラッピングも、見よう見まね・・・。
印鑑ケースの柄は、絶対ほおずきさんも好きだ!と勝手に思い込んで購入。
お菓子も、一応ほおずきさんの好みで和であり、健康的なものを選んだつもり・・・(でも、ケーキの時点で健康的じゃない!?)
こちらこそ、ありがとうございました。

お母さんとお父さん、恋愛結婚ですか?
そうやって生を受けたことを感謝するってこと、ステキですね♪
私も少しは見習わなくっちゃ!
お母さん、お空の上で喜んでらっしゃることでしょう・・・。

  • おなお#QQptSrlQ
  • URL
  • 2010.04.27(Tue)
  • Edit
デェヘェヘェ~♪
少しずつおそろいが増えて来ている私たち・・・♪(柄は違うけど)
(私の手作りモノも①実験台自分用、②実験台ほおずき用・・・ということが多いので、密かなおそろいもおおい・・・)

印鑑ケース良いねぇ~。
すごくかわいい♪♪
ほおずき君っぽい♪
この贈り物達は、すごく「ほおずき君」のことを考えて選ばれた子達で、それはやっぱりほおずき君にぴったりで、嬉しさも何倍にもなるね♪

ほおずき母・・・こんな方だったんだね・・・。
明るくて、キラキラしていて、笑顔が似合う女らしい人・・・そんなイメージをうけました。
お母さんは、きっとほおずき君の側にいつもいて、見守っているんだね。
今は大好きなミニバラの上に座っているよ。
そして、こう言っているよ。
「焼きそばかよっ!!」
(ほおずきの母は、やっぱり突っ込みじょうず♪)
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2010.04.27(Tue)
  • Edit
ほおずきさん、こんにちは。
おなおさんから素敵なプレゼントですね!さすがおなおさん・・・☆
プレゼントいただくので、それだけでほっこり嬉しいし、おなおさんはとてもご趣味がいいからさらに嬉しいものたちですね☆
ご両親の結婚記念日をしっかりお祝いできるほおずきさんも素敵です。私は姉たちが仕切り屋なのでついてまわるだけですが、おっしゃるとおり両親の結婚がなければ自分は存在しない・・・ですものね。運命って面白いですね。
ほおずきさんのご両親のご結婚でほおずきさんがみえて、そこからおなおさんを通してほおずきさんへこやってコメント残すことができて嬉しいです^^この運命に私は感謝、です^^
  • mozuku#NQteVSD.
  • URL
  • 2010.04.27(Tue)
  • Edit
ほおずきさん、こんばんは。

おなおさんからの素敵なおくりもの。
おなおさんの選ぶものとか、藤子さんの贈るものやコメントでほおずきさんを想像しています(笑)

ほおずきさんのお母さんは本当に素敵な方だったのですね。そして今もきっとほおずきさんの心の中で、ほおずきさんを明るく照らしてくれているのだろうな。
悲しい日もあるけれど、心の中で戻れる場所。
きっとお母さんは作ってくれたのではないかなと感じています。

ほおずきさんのお父さん、お母さん、ご結婚記念日おめでとうございます。
  • tumugi#-
  • URL
  • 2010.04.27(Tue)
  • Edit
おなおさんこんにちは♪

一番コメント有難うございます!
自分の贈ったものを違う所で見るとちょっと不思議な感じがしますよね。
でも、ほんと可愛いラッピングでしたよ~。
印鑑ケースもお菓子もビンゴで、嬉しかったです♪大切に使わせていただきますね。

父と母は恋愛結婚のようです♪
父や伯母から時々馴れ初めを聞いたりしています^^
  • ほおずき→おなおさんへ#-
  • URL
  • 2010.04.28(Wed)
  • Edit
藤子ちゃんこんにちは♪

うんうん。藤子とお揃いなもの結構たくさんあるよね^^
お揃いって、仲良しの証拠って感じがして何だかキュンと来ない?

自分のために選んで下さった贈り物って、その過程を想像すると嬉しさ倍増だよね。
大切にしよう、って気持ちも強くなるなぁ。。。

あはは(笑)そうだね。真っ先に「焼きそばかよ!」って母に突っ込まれてるね・・・。
でも、部屋に花があるとすごくいいなぁ、って改めて感じたよ。
  • ほおずき→藤子ちゃんへ#-
  • URL
  • 2010.04.28(Wed)
  • Edit
mozukuさんこんにちは♪

おなおさんからのプレゼント可愛いでしょ♪
どうもおなおさんとは好みもちょっと似ているようで、好きなものが結構かぶっているんですよ(笑)
大切に使わせていただこうと思っています。

mozukuさんはお姉さまがいらっしゃるんですね。女姉妹って、大きくなってからも一緒にお出かけとか出来るイメージがあっていいなぁ^^

数え切れないほどのブログ人口の中でmozukuさんと出会えたこと、すごいなぁって思います。
私もすごく嬉しいです♪
  • ほおずき→mozukuさんへ#-
  • URL
  • 2010.04.28(Wed)
  • Edit
tumugiさんこんにちは♪

tumugiさんの想像しておられる「ほおずき像」どんなのかしら・・・
藤子は私のことを「アホ」だと言いますが、彼女の言うことは気にしないで下さいね(笑)

おなおさんから頂いた「中川政七商店さん」。もしかしてtumugiさんもお好きではないですか??

久しぶりに飾ったお花は、部屋の中で生き生きと咲いています^^
美しいですね。。。
  • ほおずき→tumugiさんへ#-
  • URL
  • 2010.04.28(Wed)
  • Edit
焼きそばかよ!
ドキドキ。。とりあえず、突っ込まねば~。笑
でもほおずきさんの焼きそば、きっと美味しいに違いない
^^
自分をイメージして選ばれた贈り物、嬉しいですよね。
それに美味しいものが付いてるとなるともう、ゾッコン!
みなさん贈りもの上手だなーといつも参考にしたりしちゃってます^^
この薔薇、ハッとするほど綺麗ですね。
ほおずきさんの心も。。。うるうる
わたしの父も今は天国ですが、両親の結婚記念日を祝うなんてこと恥ずかしながら思ったことなかった。。。
反省、です。うるうるうる・・
  • nonn#SFo5/nok
  • URL
  • 2010.04.30(Fri)
  • Edit
こんにちわ~^^

やきそばですか?!
まさか最後にやきそばにつながるとは思わなくて
笑ってしまいました^^

印鑑ケースかわいいですね♪
中川商店さん、わたしも好きです!

おなおさんのところで器のカード拝見しました
”器”の口の部分の器の絵がかわいい~
かわいらしいアイディアと筆の文字?がとても素敵です!
ひとめぼれしてしまいました☆

ほおずきさん、おなおさんどちらも素敵な方ですね^^☆*
  • めい#LjveDjGg
  • URL
  • 2010.05.01(Sat)
  • Edit
nonnさんこんにちは♪
焼きそばに暖かい「突っ込み」有難うございます^^

nonnさんも贈り物上手じゃないですか~!ブログで拝見したり、藤子からも聞いていますよ♪乙女心をキュンとする優しいnonnさんの
贈り物、貰った方はきっとほっこり^^

薔薇、綺麗でしょ!この日が満開でした。
キラキラ輝いていて、部屋の中が明るくなりました。たまにはお花を飾るのもいいですね。
  • ほおずき→nonnさんへ#-
  • URL
  • 2010.05.04(Tue)
  • Edit
めいさんこんにちは♪

すみません・・・最後のオチは焼きそばでした~(笑)
本当はもっと豪華な食事でお祝いしたかったんですけど・・・

中川商店さん、めいさんもお好きですか!
柄も可愛くて、手触りが良い小物がたくさんあっていいですよね。
おなおさんのセンスも素敵で、すごく気に入ってしまいました^^

カード、お褒めの言葉有難うございました^^
とっても嬉しいです♪
  • ほおずき→めいさんへ#-
  • URL
  • 2010.05.04(Tue)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


