スポンサーサイト


お箸置き


箸置き2

先日、芦屋のクラフト市に行ってきました。

ブログで仲良くさせていただいているおなおさんの旦那様、おしんさんの器が出展されていて、前回のお湯のみに引き続き、今回はお箸置きを連れて帰りました♪(お二人のブログはこちら

買ってから暫くキッチンに飾っていたのですが、あまりに可愛くて見るたびにニンマリ^^
昨日は、1人の食事もテンションが上がりました。

普段バタバタとしていると、お箸置きを使う余裕もなかったりするのですが、やっぱりあると気持ちが違いますね。
ちょっとした気持ちのの余裕、食事の時も大切にしたいものです。


そして、今日のお弁当。

金時

地味弁の中に輝くオクラが、ちょっとした気持ちのの余裕?

・オクラの卵焼き
・ごぼうの梅煮
・金時豆煮
・鶏肉の炒め物
・玄米ご飯

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほおずきさん、こんにちは~♪
一昨日はありがとうございますね。
とってもとっても嬉しかったです。
お箸置き、ほおずき家にもらっていただいて、とても輝いて見えますよ。
お箸置きって、お客さん用っていう人もいるんだけど、毎日の生活で使ってみると、食事が楽しく豊かになってきたりするんですよね。
おっ、オクラも綺麗に映えてますね。
健康弁当、今日も健在ですね。

↓甲山に登ったんですね~。
近くに高校ありませんでした?
甲山高校。
おしんの母校です!
  • おなお#QQptSrlQ
  • URL
  • 2010.05.11(Tue)
  • Edit
こす~(小杉も吉田も面白いよね♪こぶ平は別に・・・笑)。

およおよおよ♪
その子、家にもいる♪♪
また、おそろだ♪
可愛いよねぇ~♪♪
飾ってよし、使ってよしのお洒落アイテムよね♪
(そのうち、お弁当と一緒に箸置きもお出かけしたらどうかしら・・・)

おなおさんとおしんさんと楽しい時間を過ごせて、羨ましいなぁ・・・。
私もいつか・・・。

あ、私も昨日オクラの苗買った♪
オクラうまいよね。
それはそうと、本当に気持ちに余裕はあったのかい・・・?(笑)
密かに心配症の藤子でした。
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2010.05.11(Tue)
  • Edit
ほおずきさん、こんにちは。

おなおさん、おしんさんとの素敵な時間。
おはし置きから伝わってきました♪
とってもカワイイです。

オクラの卵焼き、お星さまがキラっとしているみたい☆私もやってみます^^。
(真ん中にきてくれるかな?お星さま。)
  • tumugi#-
  • URL
  • 2010.05.11(Tue)
  • Edit
ほおずきさん、こんにちわ☆
箸置き、すごぃかわいいですねー
おしんさんの作品ですよね。。。先日ブログで拝見して「いいなー」と思っていた1つですー
とってもほおずきさんがうらやましい(涙)もっと近かったら芦屋マーケット行きたかったです(号泣)
いつもさながらわっぱ弁当キレイ☆☆☆
オクラ入りの卵焼きってかわいいですね!
  • mozuku#NQteVSD.
  • URL
  • 2010.05.12(Wed)
  • Edit
こんにちわ^^

わぁ☆おなおさんの箸置きですか!
かわいい~ かわいい~!
クラフト展に行かれたんですね
いつかおなおさん・おしんさんの器を見てみたいなと
思っているのでうらやましい限りですぅ(>_<)
ほおずきさんっぽいし、おなおさんっぽい
かわいい箸置きです^^(なんか変な言い方に;)
食事の時間が楽しくなりますね♪

ゴールデンウィークたくさんお出かけされたんですね
チューリップがふたり頬寄せ合って笑っているみたいでかわいいです^^*

ほおずきさんのブログ読んで家庭菜園にチャレンジしてみたくなりました~
わたしも大葉とバジルが大好きです☆
葉っぱはお弁当に欠かせないと思っています(笑)
  • めい#LjveDjGg
  • URL
  • 2010.05.12(Wed)
  • Edit
おなおさんこんにちは♪

クラフト市お疲れ様でした!私もお二人にお会いできて嬉しかったです^^
お箸置き、どの色にするか悩みましたよ~。店頭でいろいろ組み合わせて遊んでました。
本当は全色揃えたかったぐらいです。。。
今日はキッチンから引越しして、机の上にちょこんと並んでいます^^
可愛いですね♪

相変わらずの地味弁ですが、この日はオクラのお陰でちょこっとテンション上がりました♪

おしんさん、甲山高校でしたか!通学で鍛えた足腰、さぞかし山登りはお得意なのでは??

  • ほおずき→おなおさんへ#-
  • URL
  • 2010.05.12(Wed)
  • Edit
藤子ちゃん、こんち~♪(今度、ちいちいと遊びに行くよ~・・・の略)

あ、そういえばお箸置き藤子んちにも居たね!
またまたお揃いだね~。
ラブラブだね~(←えっ?死語??)
お弁当と一緒にお箸置きもお出かけなんて、ちょっと楽しいかも!

おしんさんとおなおさんに、藤子は変だよ~って言っといたから安心してね^^

オクラ美味しいよね。いっぱい収穫出来たら食べてあげてもいいよ。
あ、体調はもう大丈夫。心配かけてごめんね~。


  • ほおずき→藤子ちゃんへ#-
  • URL
  • 2010.05.12(Wed)
  • Edit
tumugiさんこんにちは♪

クラフト市、楽しかったですよ~。個展の時から気になっていたお箸置きも買えたし、おしんさんとおなおさんともお話出来て、とってもいい1日でした♪

オクラの卵焼き。お星様みたいですよね!オクラが余ったらたまに作ります。
いつもの地味弁がオクラのお陰でちょこっと華やかになりました。
蓋を開けた瞬間、きゅん♪って乙女心が。。。(普段はとっても乙女ですからね^^)
  • ほおずき→tumugiさんへ#-
  • URL
  • 2010.05.12(Wed)
  • Edit
mozukuさんこんにちは♪

お箸置き、可愛いですよね♪実は以前個展に伺った時から気になっていたんです。
今回連れて帰ることが出来てとっても嬉しいんですよね^^
部屋に飾っていても可愛い。。。

個展もクラフト市も行動範囲内の場所で、やった~!って感じでした♪

オクラの卵焼き、オクラが余ったら時々作ってます^^地味弁がちょこっとだけ華やかになったかな♪
  • ほおずき→mozukuさんへ#-
  • URL
  • 2010.05.12(Wed)
  • Edit
めいさんこんにちは♪

クラフト市から連れて帰ってきました^^
お箸置きとしてはもちろんですが、お部屋に飾っておくのも可愛いです♪
おしんさんのお湯のみも持っているのですが、シンプルでとっても使いやすくてお気に入り♪
おしんさん、おなおさんに東北進出していただきましょう(笑)

ゴールデンウィーク、めいさん同様遊びました!今週は反動がつらいです・・・

家庭菜園、毎年大葉とバジルは育ててます。
わっさわっさ出来るので、お弁当に大活躍なんですよ~^^
  • ほおずき→めいさんへ#-
  • URL
  • 2010.05.12(Wed)
  • Edit
か、可愛い!屋根にお箸が乗ってる!
お気に入りのものを使うといつもの食事や生活が違ってきますよねー
て、わかっているけど、なんか片付かず適当になってしまってる風景^^;
んー、わたしも新入りさんをお迎えしたいです。

黄色の中の緑の星、効いてますね♪
明日娘の遠足なのですが、何入れよ。
地味ーなわたしの料理、遠足のおべんと向きじゃないのですよ。涙
もっと早くにほおずきさんに相談すればよかった!
  • nonn#SFo5/nok
  • URL
  • 2010.05.13(Thu)
  • Edit
nonnさんこんにちは♪

屋根にお箸が乗っています!このお箸置き、ほんとに可愛いんですよ~。
使ってない時は部屋に飾って眺めてます^^

遠足無事終わりましたか?
私のお弁当もかなり地味なので、もし子どもがいたら「こんなの嫌だ~」って言われそうです・・・
nonnさんのベーグルがお弁当なら、もうテンション上がりまくりですよ!

  • ほおずき→nonnさんへ#-
  • URL
  • 2010.05.14(Fri)
  • Edit
こんにちは!

かわいい箸置きですね~!おうちの形なんですね。かわいいけれどシックな感じ。
私は箸置きを使うことも滅多に無い慌しい毎日です(泣)。本当に、こういうものを使うと、気持ちがゆったりしてきますよね。
私も丁寧な毎日を過ごしたいものです・・。

ゴールデンウィーク、楽しまれたんですね~。私も、すごくアクティブに過ごしました。お天気もずっと良くて、気分が良かったですよね。
プランター園芸、いいですよね。私も何度か取り組んではいるのですが、なんだかいつも中途半端です・・。
  • hisa-taku#-
  • URL
  • 2010.05.17(Mon)
  • Edit
hisa-takuさんこんにちは♪

私も普段1人で食べる時は使わないのですが、このお家箸置きは思わず使っちゃいました^^
色はまだ他にもあったんですが、悩みに悩んでこちらに。
我が家の他の食器とも合うような気がしてます。

アクティブに遊びすぎて、筋肉痛などの反動が・・・

プランター菜園は、食べる楽しみがあるものばかりです。食いしん坊なので続いてるのかも(笑)


  • ほおずき→hisa-takuさんへ#-
  • URL
  • 2010.05.18(Tue)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


