スポンサーサイト


ありがとうの1日



数日前のお誕生日の日、ポストを開けると藤子ちゃんからプレゼントが届いていました♪

ドキドキしながら包みを開けると。。。。
出てきたのは、手織りのお弁当包み兼ランチョンマットが2種類と、ほおずき柄の手ぬぐい、「きたのまりこ」さんと言う作家さんのシルバーのピンバッジ、そして怪しいお手紙でした。(あ、手紙が写ってない・・・)

手拭い


お弁当包みは、今使っているのにも飽きてきたので新しいのが欲しいなぁ・・・と思っていたところ。
ほおずき柄の手ぬぐいは、以前どこかで目にしたのですが、その時は買わず。でも、今度見かけたら買おうと思っていたところでした。
思いが伝わった??
そして、ピンバッジは松本クラフトフェアで買ってくれたものらしく、栗好きの私には胸キュンもの!
思わず「いや~ん、可愛い♪」と声に出してしまいました。
コートやシャツの襟に付けようかな。。。

小判型のわっぱにも、2段式のわっぱ1号にもジャストサイズのお弁当包みは、こんな感じで^^
どっちも可愛いなぁ。。。これから大活躍しそうです。

包み

忙しい中、こんなに素敵なプレゼントを有難う!ボロボロになるまで大切に使います♪

やっぱり誕生日はいくつになっても嬉しいな。。。。
朝からたくさんの友達に、メールでお祝いの言葉を貰うたびに思ったのでした。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お誕生日おめでとうございます^^
このお弁当包みはきっとほおずきさんをイメージして織られたのかな?
わたしのほおずきさんのイメージと重なります。
シンプルでぱりっとカッコイイお姿を想像するのですが、どうでしょう?
ほおずきマークと栗も可愛いですね♪
わたしも襟元に付けたくてバッチを集めたいと思ってます。(今はバック型バッチがひとつ)
「シンプルな服にポイントのバッチでオシャレ」そんな装いが似合うひとになりたいです。。
栗バッチが襟元にキラリなんて可愛すぎる~~!
  • nonn#SFo5/nok
  • URL
  • 2010.06.06(Sun)
  • Edit
お誕生日おめでとうございます^0^♪

素敵なプレゼントですね~!
手織りのお弁当包って、すごい♪
栗のピンバッジ、ほおずき柄の手ぬぐい…
どれも思いのこもった、思いの伝わる贈り物ですね^^

松本クラフトフェアは一度は行ってみたいイベントです。
そこでお買い上げした物をプレゼントしてもらえるなんて羨ましい~!
でも…思わず作家さんの名前にドキッとしてしまいました^▽^;
ほおずきさんには、その理由わかりますよね!?
  • ウーリー#-
  • URL
  • 2010.06.07(Mon)
  • Edit
ほおずきさん、お誕生日おめでとうございます~♪
そっかそっか、誕生日だったんですね。
手作りのプレゼント、とっても感激ですね♪わかるわかる~!
しかも欲しかったものだったり、自分の好みとぴったりなんですもんね。
お弁当包み、毎日使うものだから、余計嬉しいですね。藤子さんと毎日一緒♪
ほおずき柄のあったんですね~。
私達もこの前ホームセンターでほおずきを見つけて、”わあ、ほおずきさん持ってるのかな?”って言ってました(笑)
自分を表す物があるって、何だかステキですね♪
バッジも栗というアイテムがきらっと光ってます。秋なんかにつけたら、季節感ありますよね。
怪しい手紙の贈りっこ。楽しそうですね~(笑)
おはろ~。

あ、お誕生日オメデトウゴザイマス・・・(笑)。
今年はどんな誕生日だったのかなぁ~??
初めての包み兼敷きモノですの(毎度のことながら試作を使わせられるほおずき・・・笑)。
なにか不具合がありましたら、教えてね♪
2段のわっぱちゃんも行けたんだぁ~。
若干小さかったかなぁ・・・と思ったんだけど、よかった♪

ピンバッジはすごく悩んでクリにしたんだぁ~♪♪
他の子たちも気に入ってくれてよかったわ♪

素敵な一年になりますように・・・♪♪♪
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2010.06.07(Mon)
  • Edit
nonnさんこんにちは♪
そして、ありがとうございます^^
元気に○歳になりました。

お弁当包み、私のイメージと重なりますか?藤子は私の好きな色や雰囲気を良く知っているので、毎回どれもど真ん中です^^
あ、でもnonnさん!残念ながら私、ぱりっとカッコよくないんですよ~(笑)
地味でどんくさいです・・・藤子が良く知ってる・・・

バッジでオシャレ出来る人、いいですよね。私のイメージするnonnさんは「さりげないオシャレを楽しむ方」そんな感じなんですが、どうでしょうか??
  • ほおずき→nonnさんへ#-
  • URL
  • 2010.06.08(Tue)
  • Edit
ウーリーさんこんにちは♪
そして、ありがとうございます^^

手織りのお弁当包み、すごく手触りが良くて包みやすいんです。活躍間違いなし!
どのプレゼントも私好みでテンションアップでした。

松本クラフトフェア、有名なんですね。実は私知らなかったんです・・・
お店の数も多くて、こだわりのお店もあって、すごく楽しそうですよね。
あ、でもウーリーさんならお客さんじゃなく、作リ手さんとして出品して下さいよ~♪

きたのまりこさんのアクセサリー、すごく可愛いです。ドキッとした理由わかりました(笑)
ウーリーさんもこの「ゆるかわいさ」、好きかも。。。って思いましたよ。
  • ほおずき→ウーリーさんへ#-
  • URL
  • 2010.06.08(Tue)
  • Edit
おなおさんこんにちは♪
そして、ありがとうございます^^○歳になりましたよ!

お弁当包み、気に入ったもので包むと気分も違いますよね。
お弁当の時間がますます楽しみになりました。
毎日藤子と一緒・・・あの天然ぶりに、毎日はついていけませんが・・(笑)

自分に関連するアイテム、嬉しいですよね。
以前、先輩が「ほおずきさんだから」と、本物のほおずきをくれたことがありました^^
おなおさんは関連する数字がありますね!

藤子からの怪しい手紙、毎回ドキドキです。怖いです。
  • ほおずき→おなおさんへ#-
  • URL
  • 2010.06.08(Tue)
  • Edit
藤子さんこんにちは♪
そして、素敵なプレゼントをありがとう。。

今年の誕生日は、お気に入りのパン屋さんのパンと、食べてみたいケーキ屋さんのケーキをリクエストした「わがまま誕生日」でした♪
そして、当日にポストに届いた藤子のプレゼントの囲まれて、本当に幸せな誕生日だったよ。
ありがとう♪

お弁当包みの使い心地。
手触りが良くて、伸縮性もあるから結びやすいよ。
使っていくと、くたっとなって味が出てきそうよね。楽しみ♪
  • ほおずき→藤子さんへ#-
  • URL
  • 2010.06.08(Tue)
  • Edit
* お誕生日おめでとうございます^^ *

ほおずき柄のてぬぐいに、手作りのお弁当つつみ...*
どれもとってもかわいいですね^^
ほおずきさんらしい&藤子さんらしい...です!

ほおずきさんは6月生まれ?ですか??
わたしも6月生まれなので、なんだか嬉しいです~☆

ちょこんと光っている栗のバッチ、かわいいですね...♡
ほおずきさんにとって素敵な一年になりますように^^*

  • めい#LjveDjGg
  • URL
  • 2010.06.08(Tue)
  • Edit
ほおずきさん、お誕生日おめでとうございます。素敵な1年になりますように♪

藤子さんならではのプレゼント。いつものお2人のやりとりを拝見させていただきながら、
ほおずきさんや藤子さんのイメージを想像しているので、今回も『なるほど、ほおずきさんはこんな一面もあるんだな、』なんて勝手に引き出しを増やしてしまいました^^。

きゅっと包んでするりと開けるのがますます楽しい時間になりますね♪
  • tumugi#-
  • URL
  • 2010.06.08(Tue)
  • Edit
遅ばせながら、ほおずきさんお誕生日おめでとうございました^^
色イロな方から祝福され素敵な日のなったようですね☆ほおずきさんの人柄だからこそ!やと思います^^
「ほおずき」のてぬぐいとか、すごぃ「ほおずきさんぽい」のが、またなんともいいですね。
うらやましくなりました♪
栗のピンバッチもいいですねー!アクセントになりそう☆
ホントおめでとござぃました^^
  • mozuku#NQteVSD.
  • URL
  • 2010.06.08(Tue)
  • Edit
めいさんこんにちは♪
そしてありがとうございます^^

めいさんも6月生まれなんですね!
同じ生まれ月って、何だか親近感が沸きます!嬉しいなぁ^^

今年の誕生日は美味しいものをたくさん食べて、藤子からこんなに可愛いプレゼントが届いて幸せでした。
めいさんのお誕生日はどんな1日になるんでしょう♪きっと素敵な1日になりますよ。。。

栗バッジ、光ってますよ♪
どこに付けようか考えるとワクワクです^^

  • ほおずき→めいさんへ#-
  • URL
  • 2010.06.09(Wed)
  • Edit
tumugiさんこんにちは♪
そして有難うございます^^

tumugiさんのイメージの中の私達・・・きっとヘンテコな二人に映ってるんじゃないかと心配しています・・・あ、藤子はヘンテコなんですけどね(笑)

お弁当包み、わっぱちゃんにぴったりでした。届いた日は、空っぽのお弁当箱に何度も包んだり開いたり^^
お弁当タイムがますます楽しみです!
  • ほおずき→tumugiさんへ#-
  • URL
  • 2010.06.09(Wed)
  • Edit
mozukuさんこんにちは♪
そして、ありがとうございます^^

ブログで仲良くしていただいてる方からも、こんなにたくさんお祝いしてもらって本当に嬉しく思っています。
誕生日っていいな。。。と改めて思ったのでした。

ほおずきの手ぬぐい、自分に関連するものって特別可愛く思えちゃいますね~^^
そういえばmozukuさんも関連するものありますね^^やっぱりmozukuがお好きなんでしょうか??
  • ほおずき→mozukuさんへ#-
  • URL
  • 2010.06.09(Wed)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


