スポンサーサイト


仲間入り

木屋

新しい包丁が仲間入りしました。
刃物専門のお店「木屋」のぺティナイフです。

私の場合、普通の包丁よりぺティナイフの方が使う頻度か高いので、1本いいのが欲しいなぁ。。。と思ってたんです。
人気のある「グローバル」と悩みに悩み、結局今使っているのと同じような形のこちらを選びました。
切れ味は、怖いぐらい良く切れます!
まだ鳴れないので、料理の度にドキドキしながら使っていますが、「包丁負け」しないように腕も磨かなきゃ・・・と思うのでした。


お弁当は、珍しく乙女色が参入♪
ピンクは若返りの色!らしい・・・

豚

・ひじきとツナの煮物
・バジルと豚肉のナンプラー炒め
・卵焼き
・かぶらのさくら漬け
・玄米ご飯


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほおずきさん、こんにちは。
包丁ぴっかぴかですね♪
切れ味するどそ~
ほおずきさんは研いだりしますか?
悩む女、復活だったのですね(笑)
でも、いい買い物ですよ~

ピンクは若返りの色!?
それは、何か取り入れなきゃっ!!(笑)
昔は大好きな色でしたが、実は、30を過ぎてからというもの、グリーンとかそういう色が好みになりました。
ほおずきさんも、ピンクのイメージではないです(笑)
そうだなあ。ほおずきさんもグリーンのイメージのような気がする・・・
バジルと豚のナンプラー炒め、美味しそうです。
ほおずきさん、こんにちは。
すごーいよく切れそうな包丁ですね!私はこわくて使えないかも・・・(苦笑)
ピンクは「女性にいい色」らしく、私の職場の「おねーさまたち」はピンクな服をよく来てらっさいますよ!でも、着てる人より周りの人のが目に入るから、私のほうが効果もらってるかもしれんです(爆)
  • mozuku#NQteVSD.
  • URL
  • 2010.06.14(Mon)
  • Edit
コンニチハ。

新しい仲間♪いいねぇ~。
これからず~っと一緒に、刃がちびっこになるまで仲良くね♪♪

あ、グリンピース、パクチーに引き続き、ナンプラー反対~!!!
普通にお醤油で炒めたら食べれたのに・・・チェっ…。

そだね♪
ピンクは女性ホルモンに良い(らしい)色だね♪
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2010.06.15(Tue)
  • Edit
おなおさんこんにちは~♪

包丁悩みました・・・かなり。すごく良く切れるので恐々使っていますが気に入っています♪今まで使っていたのが切れなくなって、シャープナーで研いだのですが、それでもいまいちで・・・多分もう寿命だったのかも。
新しい道具を使うと気分もいいです♪

ピンクは若返りの色らしいですよ。ほとんどピンクのものは持ってないのですが、それを聞くと何か取り入れたいな、って思いました。服は無理なので小物で・・・(笑)
  • ほおずき→おなおさんへ#-
  • URL
  • 2010.06.16(Wed)
  • Edit
mozukuさんこんにちは~♪

包丁、怖いです!!今までのがあんまり切れないものだったので余計にびびっています。
指切らないようにしなきゃ・・・

ピンクの服が似合う方って可愛いですよね。
ピンクにもいろいろあるし、私もちょこっとだけ取り入れてみようかな。。。似合わないけど(笑)
mozukuさんの若返り効果のためにも、まわりのおねーさまには素敵なピンキーでいて欲しいですね。
  • ほおずき→mozukuさんへ#-
  • URL
  • 2010.06.16(Wed)
  • Edit
藤子ちゃんこんにちは~♪

新しい包丁、今はまだ恐々使ってるけど、慣れたらもっとこき使ってやるのだ(笑)
長い付き合いになりそうだなぁ♪

あら、あなたナンプラーも駄目なの??
今度藤子のためにグリーンピースとパクチーのナンプラー炒め弁当を作って宅急便で送るからお楽しみに^^
藤子の作ってくれたお弁当包み、毎日活躍してるよ~!
  • ほおずき→藤子ちゃんへ#-
  • URL
  • 2010.06.16(Wed)
  • Edit
ほおずきさん、こんにちは。

またまたお料理の腕があがりそうな一品が♪
道具って大事だなあって思います。特に包丁は
よく切れるほうがお料理のリズムが整っておいしいものがさらにおいしくなるような気がします。

ピンク、かわいいなあ。梅干しもつられてピンクになってるように感じました♪
  • tumugi#-
  • URL
  • 2010.06.16(Wed)
  • Edit
tumugiさんこんにちは♪

怖いぐらい切れる包丁なので、今は慎重に慎重にお料理しています。
でも、気に入った道具を使うと気分が違いますよね♪早く手になじめばいいな~。

さくら漬けは弟くんのお土産です。お弁当にピンクが入ることは滅多にないので、テンションあがりました♪もうすっかり食べきってしまったのが残念です(笑)
  • ほおずき→tumugiさんへ#-
  • URL
  • 2010.06.17(Thu)
  • Edit
こんにちわ^^

新しい包丁さんですか♪
ペティナイフってところがなんだかかっこいいです(笑)
新しい調理道具って使うのが楽しくなりますよね

お弁当にピンク色♪キュートでかわいいお弁当になりますね^^
乙女色からパワーをいただいたような気がします♪
  • めい#LjveDjGg
  • URL
  • 2010.06.18(Fri)
  • Edit
めいさんこんんちは♪

新しい包丁、すごく良く切れますよ~。だいぶ恐さも無くなってきて、調子にのってトントンと使っていますが、そのうち指を怪我しそうな予感・・・(笑)

お弁当にピンクってなかなか入らないですよね。蓋をあけた瞬間、さくら漬けのピンクが目に飛び込んできて新鮮でした。普段地味なお弁当なので、そのギャップにくらっときた私です・・・
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2010.06.19(Sat)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


