スポンサーサイト


今日のおやつ


お久しぶりです・・・。
何だかバタバタ忙しく、なかなか更新出来ませんでした。
久しぶりに泊まりで出張もあってちょこっとお疲れモードでしたが、仕事も一段落ついたので肩の荷も下り、今週は普段の生活ペースに戻れそうです。

きんぷくりん2

取引先に行った時に「オススメだから食べてみて!」と頂いた 寶菓匠 菅谷さんの「金覆輪」と言う和菓子。
芸能人がお取り寄せしたり、贈り物にしたりと何やらちょっと有名なお菓子らしいのですが、私は初めてお目にかかりました。
白いんげんの餡の中にこし餡、その中に大きな栗が入っています。結構ボリュームがあるので半分でお腹いっぱい。
後で知ったのですが、1個450円もするらしいです・・・高っ! そういえば金箔が乗ってたもんなぁ・・・
自分では買えないお菓子を頂くと嬉しいものです(笑)


久々のお弁当には、珍しく「から揚げ」が入りました。
と言っても、家で揚げ物はしないので「揚げずにから揚げ」ですが・・・

からあげ

・揚げずにから揚げ
・金時豆煮
・きんぴらごぼう
・卵焼き
・玄米ご飯

外食が続いていたので、地味弁が恋しくなっていたのでした。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
お久しぶりです~ほおずきさん♪
ちょっとどうしたのかと心配しました・・・。
良かった♪仕事だったのですね。
どちらまで?
それにしても、美味しそうなお菓子!でも、自分だったら高すぎて絶対買いません(笑)
良かったですね。
揚げない唐あげって、焼くのですか?
外食ってたまに行くからいいんですよね。
私も、味が濃いし、数日で飽きてしまいます。
  • おなお#QQptSrlQ
  • URL
  • 2010.07.05(Mon)
  • Edit
はろ~。
宣言通り、邪魔しに来ました♪
(じゃま)

(じゃま)
ほんとにギッチリなおやつだね♪
1つがかなり重そう・・・(笑)。
でも、大好きなものの層でうれしいね♪
でもさ~・・・もうちょっと小さくして、もうちょっと安くしてくれればもっと嬉しいのにな・・・。
(じゃま)

地味弁、おかえり♪
これで、仕事の疲れとストレスを癒して、また元気復活だね♪
(じゃま)

じゃ、邪魔したな。
またね。
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2010.07.05(Mon)
  • Edit
ああ、わかる!
外食は家で食べられないものが食べれて楽しいけど、続くと体の中を洗い流すような食事がしたくなります。
それがthe 地味食!笑
それにしても。。その芸能人ご用達の和菓子・・わたしは半分でお腹いっぱいにならないかも~~汗
二層の餡だなんて餡子好きには罪ですわ。。
  • nonn#SFo5/nok
  • URL
  • 2010.07.06(Tue)
  • Edit
ほおずきさん、こんにちは!
和菓子、すごーーーーーーーー美味しそう!!!!うらやましいですぅ・・・。
お仕事お忙しいとのこと。夏ばてやクーラー疲れもありますよね。お身体大事にしてくださいな^^
  • mozuku#NQteVSD.
  • URL
  • 2010.07.06(Tue)
  • Edit
おなおさんこんにちは♪
ご心配おかけしましたが、元気です!
今回の出張は関西だったのですが、深夜早朝の仕事だったので泊まることにしたのです。
姫路だったので移動は楽チンでした^^

和菓子、私も自分では買えません・・・ちょっと高いですよね。

揚げずにから揚げは「ヒガシマル」から出てる、から揚げ調味料で、フライパンかオーブンで焼いて作ります。
友達が来た時しか作らないんですけど、お弁当に入れたのはその時の残り物です^^
  • ほおずき→おなおさんへ#-
  • URL
  • 2010.07.06(Tue)
  • Edit
藤子くんこんにちは♪
お邪魔されたけど、今回は許してあげよう。

おやつ、かなり重量感があってお腹にガツンと来たよ・・・
K社長んとこで頂いたんだけど、金箔が乗っかってるあたりが「さすが!」と思った(笑)

地味弁ただいま!
この日は珍しくから揚げにたいなハイカラなおかずが入ったけど、そのほかは相変わらずでしょ^^
そういえば、最近藤子弁当の写真見てないなぁ。。。
  • ほおずき→藤子くんへ#-
  • URL
  • 2010.07.06(Tue)
  • Edit
nonnさんこんにちは♪

外食は楽しいんですけど、続くと地味食が恋しくなりますよね。
実は昨日の夜も外食でピザやパスタを食べたので、今晩はご飯と梅干だけでもいいや!って気分になっています^^

おやつの和菓子、小さく見えますがすごく重量感があるんですよ~。ご飯の後に食べたので1/4でちょうどいいぐらいです。
あ、でもお腹ぺこぺこの時なら全部いけちゃうかな(笑)
餡子は美味しいですね♪
  • ほおずき→nonnさんへ#-
  • URL
  • 2010.07.06(Tue)
  • Edit
mozukuさんこんにちは♪

和菓子、お茶のお供にピッタリです。お茶会なんかでも良く使われるみたいなので、いつかmozukuさんのお口に入るかもですよ?

仕事は一段落つきましたが、最近の気候に体が対応出来ない感じです・・・
しっかり食べてしっかり睡眠を心がけたいと思います。
mozukuさんも体調崩さないようにして下さいね!
  • ほおずき→mozukuさんへ#-
  • URL
  • 2010.07.06(Tue)
  • Edit
ほおずきさん、こんばんは。
おかえりなさい~。
忙しい中で体調など崩されていませんか?
あっ、おいしいおやつがあるから大丈夫ですね♪食いしん坊には分かります^^。

うふふ。自分では買わないものを頂くってうれしいですよね。
『こんな世界があったとは!!』なあんて感激しちゃいます。
  • tumugi#-
  • URL
  • 2010.07.06(Tue)
  • Edit
こんばんは!
出張、お疲れさまでした!
本当に、蒸し暑くて、バテますね…(~_~)
それにしても、このおやつ、すごい詰まってますね~!!
渋いお茶と戴きたい感じ♪さすが、K社長(お元気ですか?)!
お弁当の優しい味で、胃袋の疲れを癒してくださいね。
  • hana#-
  • URL
  • 2010.07.06(Tue)
  • Edit
こんばんは~♪
お疲れ様です!

すごく美味しそうなお菓子ですね!
1個450円だなんて、和菓子の値段って言うよりは、
ケーキ1個の値段ですね(汗)

でも、高級菓子にふさわしく「金覆輪」という、ムツカシそうな、
お堅そうな名前のお菓子と思ったら、「きんぷくりん」なんですね!
写真にカーソルを合わせて、読み方がわかりました^^
声に出して読むと、可愛く感じますね♪
でも、これ一度食べてみたいー!
ほおずきさんのお弁当も食べてみたい!
毎回美味しそうで、よだれが…^▽^;
  • ウーリー#-
  • URL
  • 2010.07.07(Wed)
  • Edit
tumugiさんこんにちは♪

ただいまです!!甘いものをしっかりと食べていたお陰で元気ですよ^^
忙しいから、疲れたから、ってのを理由にいつもより食べてました(笑)

そうなんです。自分では買わないものを頂くと「ほ~、こんなのもあるんだぁ。。」と感動しました。
嬉しい驚きと感動です!
  • ほおずき→tumugiさんへ#-
  • URL
  • 2010.07.07(Wed)
  • Edit
hanaちゃんこんにちは~♪

久々のオープン準備だったけど、もう年なのか体がついていかなかったわ・・・
でも、だいぶ手を抜く方法も覚えた(笑)

このおやつ、多分hanaちゃんも好き系よ!
餡子たっぷりで美味しかった~。さすがK社長!

お弁当は相変わらず地味弁だけど、外食が続くと恋しくなるのよね^^

  • ほおずき→hanaちゃんへ#-
  • URL
  • 2010.07.07(Wed)
  • Edit
ウーリーさんこんにちは♪

そうなんです。1個450円ってちょっと高いですよね。でも、ずっしり過ぎて、1度にまるまる1個は食べられないのでお得感はあるかも?
きんぷくりんって名前、かわいいですよね♪
お店は宝塚みたいですよ。

私のお弁当を食べてみたいなんて・・・
チャレンジャーですね!
  • ほおずき→ウーリーさんへ#-
  • URL
  • 2010.07.07(Wed)
  • Edit
ほおずきさん、おつかれさまです^^

おひさしぶりです♪

でっかい栗さんが入ってて、あんこもしっとりしてて美味しそう♪
お値段にびっくりですが、美味しいお菓子で心も満腹ですね(-U-)♡

体調が左右されやすい天気が続きますが
お体にきおつけてくださいね☆
  • めい#LjveDjGg
  • URL
  • 2010.07.10(Sat)
  • Edit
めいさんこんにちは♪

2層になった餡の中からでっかい栗が出てきてテンションアップ!和菓子と渋いお茶を飲んで疲れた体が癒されました。
じめじめした気候で体調を崩しがちですが、めいさんも気をつけて下さいね!
お互い、お弁当でしっかり栄養補給しましょう!!
  • ほおずき→めいさんへ#-
  • URL
  • 2010.07.12(Mon)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


