スポンサーサイト


夏の楽しみ


ゴーヤ

遅ればせながら、今年家で食べる初のゴーヤ。
好きな野菜はたくさんありますが、中でもゴーヤはベスト5に入るぐらい愛してます♪
去年は何本食べるか、手帳に「正の字」を書いて記録していたのですが、途中ですっかり忘れてしまい・・・
結局のところ何本食べたのかわかりません(笑)
「こんなに食べたんだぁ!私ってやっぱりゴーヤ好き♪」と、ゴーヤに対する愛を再確認するだけの事ですが、とりあえず今年も試みます。

そういえば、ワタの部分を卵と混ぜて焼くと美味しいとか?ほんとかな・・・

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
わ☆ほおずきさんのとこもゴーヤですか!
KABAの職場で、グリーンカーテンとして育てていたゴーヤができたらしく初物を昨日いただいてきました。
今日あたり処理しようかと思っていたところでした^^わた、本当に大量にでますものねー 卵に入れるといいんですかぁ。
苦くないのかな。。。??
白いところは苦いもとだ、という認識でおったのですが、汗 いつもわたわたが大量にでてしまうから、何かしら食べ方があるなら知りたいですわ~w
  • mozuku#NQteVSD.
  • URL
  • 2010.07.22(Thu)
  • Edit
ほおずきさん、こんにちは。
ゴーヤ!
昨日のホタルノヒカリで出てました(笑)見てます?
ゴーヤはうちも大好きです。
最近はまだ高いので、なかなか買えないですが・・・
それにしても、正の字を書くほどって・・・すごいですね(笑)
でも、ゴーヤって、レパートリーが少なくって(私が)
昨日のテレビではカレーに入れてましたが。
白いわたまで食べる???それはすごい!
でも、私はあの苦いわたは苦手です(泣)

  • おなお#QQptSrlQ
  • URL
  • 2010.07.22(Thu)
  • Edit
はろ~。
私もホタルノヒカリ見た~♪♪

そんなに好きなら、ゴーヤ作っちゃえばいいのに!!(笑)
暑い夏に、苦いゴーヤ・・・夏バテしなそうね♪(という私は、すでに夏バテ・・・)
正の字を書くほどゴーヤを食べたほおずきくん!いつもはどんな風に調理して食べるのかしら??
私もおなおさん同様レパートリーがなくて・・・チャンプルとか和え物とかそのぐらい・・・。

豆絞りが一緒だと、ゴーヤ祭りのようだね♪
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2010.07.22(Thu)
  • Edit
mozukuさんこんにちは♪

mozukuさん家もゴーヤがあるんですね!職場で作れるなんて羨ましいなぁ^^
昨日2本買ったので、我が家は今日もゴーヤ祭りです♪どうやって食べようかな。
ゴーヤのワタの食べ方、クックパッドに出てました!→http://cookpad.com/recipe/402367
ドキドキしながら今度試してみようかな~、と思っています!
  • ほおずき→mozukuさんへ#-
  • URL
  • 2010.07.22(Thu)
  • Edit
おなおさんこんにちは~♪

ホタルノヒカリ見逃しました・・・ゴーヤの特集だったんですね。残念!
このゴーヤは1本100円だったので、喜んで2本買いました。別のスーパーは198円!値段にばらつきがありますよね。
ゴーヤ、カレーに入れたことありますよ~。カレーの味に負けてる感がありましたが(笑)
私はシンプルにおひたしが好きです♪
ワタはいつか試してみます^^
  • ほおずき→おなおさんへ#-
  • URL
  • 2010.07.22(Thu)
  • Edit
藤子ちゃん、こんにちは~♪

ホタルノヒカリ見逃した・・・(涙)
ゴーヤ、作りたいんだけど蔦を這わせる場所が無いのよ。いつか広いベランダに引越ししたら作りたいわ~。
私はシンプルにおひたしが好きだけど、焼きそばとか、パスタとか、素麺に入れたり、結構何でもアリな感じで使ってるよ^^
今夜も1人でゴーヤ祭りする予定♪遊びに来る??
  • ほおずき→藤子ちゃんへ#-
  • URL
  • 2010.07.22(Thu)
  • Edit
なんと!正の字とは!その愛は本物ですね!
去年うちの畑にゴーヤを植えたらものっっすごく実がなって・・
料理のレパートリーが少なくて食べきれず、かなり無駄にしてしまったのです。。
そして今年は植えませんでした^^;
そのゴーヤへの愛を知っていれば送ったのになーー
  • nonn#SFo5/nok
  • URL
  • 2010.07.23(Fri)
  • Edit
nonnさんこんにちは~♪

ゴーヤがお家で作れるなんて羨ましいです。
でも、そんなにたくさん出来るってことは、nonnさんの育て方が上手いからですね。
最近の私はスーパーに行くたびにゴーヤの値段をチェックしてますよ(笑)
今年はなかなか100円にならないのです・・・。

私もレパートリーはそんなに多くないですが、適当にいろんなものにぶち込んでます^^
今日もおひたしにして食べる予定♪
  • ほおずき→nonnさんへ#-
  • URL
  • 2010.07.24(Sat)
  • Edit
ほおずきさん、こんにちは。

うふふ~♪ほおずきさん、かわいいなあ。
手帳に正の字書いちゃうなんて^^。
ひと夏に何本くらい食べるのでしょうね。
私はアイスの棒を数えてみたい気がしますが
怖くてできません(笑)

ほおずきさんとゴーヤ、両思いの夏になるといいですね♪
  • tumugi#-
  • URL
  • 2010.07.25(Sun)
  • Edit
tumugiさんこんにちは~♪

去年は8月頭に「7本」の記録でした。そこからももっともっと食べたので、最終的には何本だったのかなぁ???
今年はしっかり記録したいと思います。

tumugiさんのアイスの棒、何本なのか気になるなぁ(笑)
アイスの棒を並べて「正の字」が作れますね!
  • ほおずき→tumugiさんへ#-
  • URL
  • 2010.07.26(Mon)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


