スポンサーサイト


ベーグル狩り

nico.jpg

先日、ちょろっとベーグル狩りに行ってきました。
以前から気になっていた「boulangerie nico」のベーグルと、帰り道に寄った212ベーグル(nicoさんのhpはこちら

見た目もぷっくりnocoさんのベーグルは、むっちむちの生地がかなり好みでした♪
中の具も、生地を邪魔しない素材重視の味付けで、全体的に丁寧に作られたベーグルだなぁ、という印象を受けました。

ほわ~んとした、優しい、あったかい、可愛い女の人が作ってるんだろうなぁ。

と勝手に、見ず知らずの作り手さんを想像。(実は筋肉ムキムキのおっちゃんだったら、ビックリだけど!)

素材や作り方だけじゃなく、その先のいろんな想像を楽しめるのが手作りのいいところ。思いを込めて作られたからこそですね。

ベーグル作り、再開しようかな♪


太刀魚

久々のお弁当写真。(暑くても、一応毎日作ってますよ)

・太刀魚
・卵焼き
・切干大根
・ゴーヤの和え物

今日のメインは太刀魚。
太刀の姿に似ているからと言う説と、立って泳ぐ立ち魚だから、と言う説が。気になって調べてみたら本当に立って泳いでました^^
気になる方はこちら

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほおずきさん、こんにちは~♪
大阪にあるんだ!
知らなかったので、今度行った時はチェックしときます。
ベーグル、ホント色々な種類があって、美味しそうだなあ。
私は最近会社の近くに2軒ほどベーグル屋さんができていて、そこのを買っています。
また、どうですか?
ところで、ほおずきさん、こんなに買って一気に食べるのですか?(笑)冷凍します?

お弁当、太刀魚を入れたんですね!
魚をお弁当に入れるのは鮭くらいしかない私にとって、とても新鮮です。
おっ、またまたゴーヤを発見!
うちの近所はもうゴーヤ198出しかないのです・・・(泣)
  • おなお#QQptSrlQ
  • URL
  • 2010.09.13(Mon)
  • Edit
おはようございますでございます。

狩るねぇ~。
ベーグル狩らせたら日本一だねぇ~♪
(私は今でも、伝説の東京パンだらけの旅が忘れられないの・・・)
本を出してしまったらどうかなぁ・・・。
「ほおずきの勝手にベーグル狩り」って本。
マニアが買うと思う♪ヒヒヒ♪

わっぱちゃん、この猛暑を耐えたねぇ・・・。
うん♪今日も美味しそう♪♪
私は最近ルパンの希望で冷やし中華とサラダうどんの交代制だから、「お弁当」作ってないなぁ・・・。
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2010.09.14(Tue)
  • Edit
おなおさんこんにちは♪

おなおさんの会社の近くのベーグル屋さん、どこだろう???
神戸で専門店と言えば・・・navelとサリーシナモンぐらいしか思いつかないですが^^
また教えて下さい!!!多分買いに行きます。
あ、買ったベーグルは全部冷凍してますよ♪

ゴーヤ、高くなりましたよね。
うちの近くも最近は198円です。この値段になると私も手が出ません(泣)
  • ほおずき→おなおさんへ#-
  • URL
  • 2010.09.14(Tue)
  • Edit
藤子ちゃんこんにちは~♪

そうそう。東京行った時は、ありえんぐらい狩ったね~。藤子にもいっぱい持たせてしまったし・・・
でも、シアワセなパン旅だったわ。
また東京に行った時は宜しくね~^^

わっぱちゃん、猛暑の中でも何とか耐えたわ。ルパンは毎日麺弁当?
あ、冷やし中華、この夏食べてないことに気づいた!!!私の分も麺弁当作って~~!

「勝手にベーグル狩り」買取10円ですぐにブックオフ行きだね・・・

  • ほおずき→藤子へ#-
  • URL
  • 2010.09.14(Tue)
  • Edit
ほおずきさん、こんばんは。

うふふ。ベーグル狩り。おいしそう。
我が家の近くにも、ちょっと遠くにも、ほおずきさんに狩ってもらいたいベーグル屋さんがあります。
いつかご案内したいなあ。
私は、ベーグル狩りに行くと1個はその場で(もしくはこそこそと)パクリ、なのですが
ほおずきさんはちゃんとお家までガマンできますか(笑)?
  • tumugi#-
  • URL
  • 2010.09.14(Tue)
  • Edit
買います「勝手にベーグル狩り」!
増版に次ぐ増版で、愛蔵版化間違いなしでしょう!
こちらにはベーグル専門店は無く、パン屋のベーグルは種類も少ないので、ハンターほおずきさんが羨ましくてしょうがないです。
そして、、ユーチューブには太刀魚の泳ぎまでが投稿されているのですね。
可愛い!
  • nonn#SFo5/nok
  • URL
  • 2010.09.14(Tue)
  • Edit
tumugiさんこんにちは♪

tumugiさん家のちょっと近くと遠くのベーグル屋さん。。。どこだろう???近くに美味しいベーグル屋さんがあるのはいいですね。
いつか連れてって下さいね^^楽しみにしてます!!!

私も、パンとかベーグル買ったらこそこそと食べてますよ。焼きたてに出会った時は、家まで持って帰るのがもったいなくて(笑)
1人で行った時なんかは「美味しい~」が共感出来なくて寂しい時がありますが・・・
  • ほおずき→tumugiさんへ#-
  • URL
  • 2010.09.15(Wed)
  • Edit
nonnさん、こんにちは~♪

勝手にベーグル狩り、1冊は売れそうですね^^良かった~。
私のうちからは、大阪にも神戸にも京都にも1時間以内で行けるので、パン屋さんやベーグル屋さんの選択肢は多いんです。
中でも京都はちょこちょこと新しいベーグル屋さんが出来たりで、まだまだ行ったことがないお店がいっぱいです!
美味しいお店出会ったら、またここで紹介しますね~♪
  • ほおずき→nonnさんへ#-
  • URL
  • 2010.09.15(Wed)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


