スポンサーサイト


今日もベーグル

ベーグル

最近むくむくとベーグル熱が加速中。久しぶりに焼いてみました。
(とは言っても、捏ねは今回初めてホームベーカリーにお任せ・・・。)
分量も手順もすっかり忘れていて、モタモタ・・モタモタしながらでしたが、何とか焼きあがりました。

この日は2種類の粉を使って焼いたのですが、捏ねあがりの生地の具合も、発酵、焼きあがり、味、それぞれ違いがあって新しい発見がいっぱい!
やっぱり家で作ると楽しいなぁ♪

とはいいながら・・・

昨日は京都にベーグル狩り。美味しいお店ベーグルを探すのも楽しいのです♪
鴨川の河川敷に座って、むぎゅむぎゅとベーグルを頬張り、しっかり咀嚼力を強化してきました。
↓こちらはお持ち帰り^^

グランディール


京都はパン屋さんやベーグル専門店がいっぱいなので、いつもそっちに忙しいのですが、今回は珍しく金閣寺へ。
あれ?金閣寺来たことあったっけ・・・もしかして初めて?

パンを見るより文化遺産を見ときなさい!

そんな突っ込みお受けします・・・
京都




COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
さよならはぁ~いつまでたってもぉ~とてもいえそぉにぃ~ありましぇん~~♪(byあずさ2号)

あ・・・ほおずきちゃん(続けて読むと・・・)、こんばんは~。
お歌のお返しで、ついつい狩人の歌を歌ってしまいました♪
っていうか、私の中ではほおずきイメージソングになってしまったわ♪

あれだけ食べても、また狩りにいってしまうんだね・・・あぁ・・・。
というか、私もほおずき汚染で、文化遺産よりも手づくりベーグルとお店ベーグルに見入ってしまいましたよ~。
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2010.09.21(Tue)
  • Edit
ほおずきさん、こんにちは。
藤子さんの歌、おもしろ~♪
いやいや、作っても作っても、狩りに行くのですね~さすが!
京都にまだ美味しいお店が!?
ちょっと教えてくださいな。
クラフト終わったら京都行きます!
ベーグルって粉の種類で色々変わるんだ、知らなかった。
ちなみにナンの粉ですか?

金閣寺、紅葉の時、びっくりするくらい綺麗ですよね~豪華絢爛♪
ま、私には似合いませんが・・・(笑)
  • おなお#QQptSrlQ
  • URL
  • 2010.09.22(Wed)
  • Edit
藤子ちゃんこんにちは~♪

おっ、狩人。えっ・私のイメージソング???
・・・あ、ありがとう・・・
登場するときは流しますわ。
ちなみに狩人の兄ちゃんの久仁彦は特技が腕立て伏せ1000回らしいよ。(シークレット情報)

京都の狩りはいろんなお店があって楽しいんだよ。まだまだ狩り足りない・・・
冷凍庫はベーグルでパンパンなので、開けるたびにニヤリ^^
金閣寺は初めて行ったけど、今の時期は緑のもみじが綺麗だったわ!

  • ほおずき→藤子ちゃんへ#-
  • URL
  • 2010.09.22(Wed)
  • Edit
おなおさん、こんにちは~♪
京都に狩りに行ってきました。今回は北大路のブラウニーと、下鴨のグランディールと言うお店です。
むっちり系がお好きならオススメですよ。
後は、フリップアップと言うパン屋さんのベーグルもオススメです♪
あと数件、新規で狙っているお店があるので、また美味しかったら報告しますね。
ベーグルはスーパーキングとイーグルと言う強力粉で作りました。ナンも確か強力粉でしたよね?

金閣寺、緑のもみじも綺麗でしたが、色づいたもみじも素敵なんですね。
行ってみようかな♪
  • ほおずき→おなおさんへ#-
  • URL
  • 2010.09.22(Wed)
  • Edit
ほおずきさん、こんばんは。

手作りベーグル、とってもおいしそうです。
私は一番右上のベーグルさんを予約したいです。あっ、もうほおずきさんのお腹の中ですか?

好きなものって本当にはまってしまうし、極めてみたくなるんですよねぇ。
たとえそこに文化遺産があろうとも(笑)。
その心意気、応援しています^^。
  • tumugi#-
  • URL
  • 2010.09.22(Wed)
  • Edit
tumugiさんこんばんは♪

あ~、ごめんなさいっ!!
このベーグル達はすっかりお腹の中です!いつかtumugiさんにお会いした時に食べていただけるよう、美味しいベーグル研究しておきますね。

金閣寺、とっても綺麗だったんですけど、それ以上にベーグルが魅力的でした^^
  • ほおずき→tumugiさんへ#-
  • URL
  • 2010.09.23(Thu)
  • Edit
わー、ほおずきさんのベーグル狩りたい!
そして、ほおずきさんについてって京都で狩りたい・・
こんなに「狩りたい」と書いたりすることは人生あまりないのではないでしょうか。笑
それにしても・・ほおずきさん、腕立て1000回って・・!
ほおずき'Sネタ袋はかなりでかいですね!?
  • nonn#SFo5/nok
  • URL
  • 2010.09.23(Thu)
  • Edit
nonnさんこんにちは~♪

日々、狩ってます!!
そして私もnonnさんと狩りに出たいです!
どうですか?「狩人」デビュー。
まずは腕立て1000回から始めましょうか^^

京都は狩りの宝庫で、まだまだ未開拓なお店がいっぱいなんです。また美味しいお店が見つかったらここで紹介しますね。

それはそうと。
nonnさんもネタ袋がかなりでかい!とにらんでいるのですがどうでしょうか(笑)
  • ほおずき→nonnさんへ#-
  • URL
  • 2010.09.25(Sat)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


