スポンサーサイト


第2号



何か届いたよ
食べれるかな?

象たちが興味を示したのは、藤子ちゃんから届いた「ゆるいプレゼント企画」のティッシュケース。
くじ運の無い私なので、多分当らないだろうなぁ・・・と思いながら応募しましたが、心優しい彼女は応募者全員に作って送ってくれたのでした。

ティッシュケース

手織りのリネンと綿麻で作られたティッシュケースは、ほわっと柔らかくて気持ちの良い手触り。
リネンの優しい雰囲気と、キリッと引き締まった紺色の裏布が何ともいい感じにミックスされていて、すごく素敵なんです。
中身はもちろん、ラッピングからメッセ-ジカード、単語帳タグ、彼女からの贈り物は、隅から隅まで気が配られていて、毎回胸が「キュン♪キュン♪」します。

「つくること」「贈る」ことを、大切に大切にしてる彼女の気持ちが、そのまま伝わってくるのでした。

実は、今まで使っていたティッシュケースも藤子に作ってもらったもの。
もう、何年使ってるだろう???
使いやすくてまだまだ元気ですが、ちょこっとお休みしてもらって。。。
近々第2号をデビューさせたいと思います。

ティッシュケース2

藤子ちゃん、ありがとう!
象たちに食べられないように、大切に使わせてもらいますね~!


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほおずきさん、こんにちは。
いつも藤子さんからの贈り物の時には、象やキリンさんが出てきますね♪
藤子さんが見ているような気がしますよ~
きっと私と同じタイプを選ばれたのね♪
ふふふ・・・かわいいというか、綺麗というか。
中に入っているティッシュまで、きちんと選んでいて、さすがの心配りだなと思いました。
そう、もらう人のことを考えて、すごく丁寧に作って・・・
藤子さんは贈り物の達人だわ!といつも思います。
  • *おなお*#QQptSrlQ
  • URL
  • 2010.09.25(Sat)
  • Edit
ぞうさんこんにちは~。
あんまり悪さすると、私が食べちゃうぞぅ~(色々とうまくまとまった♪♪)

あ、ほおずきちゃんぽんこんにちは~。

このティッシュケースをそんな風に言葉巧みに表現してくれるとは・・・すごいよ・・・嬉しいよ・・・。
よく言葉が出てくるなぁ・・・♪
(昔のティッシュケースは昔すぎて恥ずかしいね・・・汗)

でも、私が今回一番力を入れたところはほおずきちゃんのラッピングに押してあった名前ハンコなんですけど!!
(嬉しかった!?笑)

素敵に紹介してくれて、ありがとう♪
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2010.09.26(Sun)
  • Edit
ほおずきさん、こんにちは。
そしてお久しぶりです~
ほおずきさんも紺&ナチュラルなティッシュケースをお願いされましたか?
私もです!なんだか嬉しさ倍増倍増です!
そして写真の撮り方もおなおさんもほおずきさんも素敵や・・・
勉強になりますわ。ぞうさん、きりんさんとか、ほおずきさんたくさん持ってみえますねぇ。かわゆい・・・☆
藤子さんもおなおさんもほおずきさんも趣味の良さに脱帽です。。。
  • mozuku#NQteVSD.
  • URL
  • 2010.09.26(Sun)
  • Edit
ほおずきさん、こんにちは。

うふふ~♪今度はゾウさんが狙っている~♪
藤子さんの作られたものは、その人のもとに行くとその人にしっくりと馴染んでしまうものだなあと
ほおずきさんのテッシュケースを見て感じています。

1号さん、なんだかとっても新鮮で知らないのに知っているような
1号さんを作った頃のほおずきさんと藤子さんが見えた気がしました。

かばんに2つ忍ばせたいですね♪

  • tumugi#-
  • URL
  • 2010.09.26(Sun)
  • Edit
おなおさんこんにちは♪

そうなんです^^
我が家の動物たちは、藤子からの贈り物に興味津々なようで、ぞろぞろと近寄ってくるんですよ。
ティッシュケース、おなおさんも同じ色ですか!?
お揃いですね。嬉しいなぁ♪

おなおさんからのお手紙もいつも可愛くて、「キュン♪キュン♪」しますよ^^
  • ほおずき屋→おなおさんへ#-
  • URL
  • 2010.09.27(Mon)
  • Edit
藤子ちゃんこんにちは♪
食べちゃうぞぅ~、ときましたか!
ぞぅ~としますわ・・・(ぞう返し)

ラッピングに押してたハンコ、嬉しかったわよん♪
でも、何となく「矢部太郎」が頭に浮かんだ・・・気のせいかしら・・・

第一号のティッシュケースも、丁寧に作ってくれてたから全然痛んでないの。
毎日鞄の中で押しくら饅頭されてるのにね^^
第二号も大切に使うね♪
  • ほおずき屋→藤子ちゃんへ#-
  • URL
  • 2010.09.27(Mon)
  • Edit
mozukuさんこんにちは♪
お久しぶりです^^

mozukuさんもお揃いですか!?わ~、嬉しいなぁ。
使うたびに「みんなでお揃い♪」ってつぶやいてしまいそう。
紺×ナチュラル、可愛くてりりしくて、すごく気に入ってます。

写真の撮り方、素敵なんて褒めていただいて嬉しいです!
でも、ぞうやきりんは写真の腕をごまかす為と言う噂もちらほら・・・
  • ほおずき屋→mozukuさんへ#-
  • URL
  • 2010.09.27(Mon)
  • Edit
tumugiさんこんにちは♪

一号さんと二号さん、素材も雰囲気も全然違うものなんですが、共通するのはどちらもすごく丁寧に作られていること。
あったかさが伝わってくるんですよね^^

あ、なるほど!かばんに2つ忍ばせるという手がありますね~。
どれだけ花粉が飛んでも、ひどい鼻風邪をひいても、食べ過ぎて口の周りがとんでもなく汚れても、ティッシュが2つあれば怖いものなしですね(笑)
  • ほおずき→tumugiさんへ#-
  • URL
  • 2010.09.27(Mon)
  • Edit
ほおずきさん、こんにちわ^^
先日はコメントありがとうございました。

藤子さんの贈り物。。。素敵ですね^^
今回の紹介者の象くんたち!
かわいいぃ。。。!
ベレー帽をかぶったようなキリンさん、ひつじ君も
とってもかわいいなって思っていました(*^_^*)
ほおずきアニマルパークにはどんな動物君たちがいるのですか~?!
和柄のケースもとっても素敵ですね☆*
  • めい#LjveDjGg
  • URL
  • 2010.09.30(Thu)
  • Edit
めいさんこんにちは♪

藤子のティッシュケース、1号と2号は雰囲気も違うのですが、どちらも手作りのあたたかさは同じ。手に馴染む感じがお気に入りなんです^^
動物たち、ちょこちょこ登場してますね。ぞう、きりん、ひつじ、かえる、あとは何がいたかなぁ???
みんなモデル気取りなので、恐らくまた登場するでしょう(笑)
  • ほおずき→めいさんへ#-
  • URL
  • 2010.10.02(Sat)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


