スポンサーサイト


びわこ

   

びわこ

先日図書館で借りた「わたしの定番」と言う本。
そこに載っていた「びわこふきん」なるものを買ってみました。

琵琶湖の汚染防止を願って作られたらしく、洗剤なしで食器洗いが出来るとか?
調べてみると愛用者も多く、食器拭きや台拭き、根菜などの野菜を洗ったり、体や顔を洗うのにも良いらしい。

食器か、野菜か、体か・・・う~ん、どれに使おうかな^^

たかがふきん、されどふきん。

小さなワクワク、小さな楽しみ。。。。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
こんばんみ~。

・・・これは悩むね・・・。
何につかおうかね・・・。
私、何に使おうか悩みに悩んで、そのうち忘れてしまって、数ヵ月後思いだして、やっと使うことができそう・・・(笑)。

こんな使うことを悩んでしまうような布きん・・・いつかつくりたいもののひとつ・・・。
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2010.10.07(Thu)
  • Edit
ほおずきさん、こんにちは~。
これ、見たことありますね~。
う~ん楽しい悩み♪
こういう小物のお気に入りって、増えるととっても嬉しいし、やる気でますよね!
私なら・・・普通に台拭き!?(急に顔拭いたりするのが勇気ないです 笑)
性格表れる使い方ですよね。
  • おなお#QQptSrlQ
  • URL
  • 2010.10.08(Fri)
  • Edit
ほおずきさん、こんにちは。

びわこふきん、私も使っています。
油ものじゃない日の食器を洗ったり、野菜の泥を落とすのにとっても良いと思います。

そして、食器を拭き、台ふきになり、最後はぞうきんになって天命を全うしてくれます。
私にとって最後まで使える、使いたいと思う、そんなふきんです。

カラダ、、、まだ未知の世界です。
ほおずきさん、ぜひぜひ体から(笑)。
どんな感じか教えてください♪

くるみベーグル、とってもおいしそう♪
実験は大成功ですね^^。

  • tumugi#-
  • URL
  • 2010.10.10(Sun)
  • Edit
藤子ちゃん、こんにちは~♪

使い道がいろいろあるのは嬉しいよね。
このふきんは、まずは体に使ってみて、その後、台ふきに落ち着きました。
サイズがいろいろあったから、体用にはもうちょっと大きめのを買い足そうかな~と^^

藤子の作るものにも「ワクワク」が詰まっているから、毎回楽しませてもらってるよ♪
  • ほおずき→藤子ちゃんへ#-
  • URL
  • 2010.10.12(Tue)
  • Edit
おなおさん、こんにちは~♪

このふきん、結構愛用者が多いみたいで、よく雑誌にも載っているみたいです。(私は全く知らなかったんですが)
体も洗ってみましたが、結局台ふきに落ち着きました。
たかがふきんですが、日常のちょっとしたスパイスになって嬉しいなぁ、って感じです。
  • ほおずき→おなおさんへ#-
  • URL
  • 2010.10.12(Tue)
  • Edit
tumugiさん、こんにちは~♪

わ~!tumugiさんも愛用者のお一人でしたか!
私は全く知らなかったんですが、雑誌の記事を読んで「使ってみたい!」って思って、売ってるお店を探して買いに行ってきました。
まずは体を洗ってみましたが、ちょっと小いかな(笑)同じシリーズでタオルサイズもあるみたいなので、体ならそっちの方がいいかも?と思いました。

ファースト「びわこ」
私も最後まで使いたいと思います^^
  • ほおずき→tumugiさんへ#-
  • URL
  • 2010.10.12(Tue)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


