スポンサーサイト


スマイルビスケット


スマイル

「なかしましほさん」のクッキーの本から「スマイルビスケット」
何度も立ち読みしていた本でしたが、ようやく買いました。

薄力粉・全粒粉・菜種油・メープルシロップだけのシンプルなビスケットは、全粒粉のザクザクとした食感と優しい甘さ。
バターたっぷりのリッチなお菓子とはまた違った、素朴な素朴な味でした。

ぽりぽり・・・ざくざく・・・ぽりぽり・・・

危険!何枚でも食べれそう・・・


スマイルちゃんに混じって、困ったちゃんが約2名。
その表情も、ちょっと笑える「スマイルビスケット」でした。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほおずきさん、こんにちは~!
なかしましほさん、よく見かけるお名前なんですが有名な方?(すみません、知らなくてっ)
困ったちゃんが2名。くすっと笑えますね♪
子供も混じって、当たり外れ大会とかしてみたいなって思いました。
バターを使ったお菓子を作るのが怖い私・・・(市販のは食べてるくせにね)
だから、これだったら作って食べれそう~♪
本屋さん、見てみます~
ほおずきさんのブログは、健康と美味しさがたくさん詰まっていて、大好きです♪
  • おなお#QQptSrlQ
  • URL
  • 2010.10.14(Thu)
  • Edit
こんばんは。

あ・・・ちゃんと笑ってる・・・。
私はむしろ、例のスマイルちゃんじゃない怖い奴見たかったわぁ~(笑)。
(毎日待ってるのに、一向に届く気配なし・・・笑)。

このスマイルビスケットは、食べた体もスマイルだね♪
でも、食べすぎは危険か??
  • 藤子→ほおずきくん#pmc.GP/2
  • URL
  • 2010.10.14(Thu)
  • Edit
わあ!かわいい!!!
ほおずきさん、こんばんは。

困ったちゃん2名、最高です♪
でもどれもかわいすぎて食べられそうにないので
食べる時は目をつむって食べることに決めました。
(あっ、勝手に想像していました、笑)

私は2段目の困ったちゃんの顔をしていることが多いです。
(あ~やっちゃった~~~!って。)
  • tumugi#-
  • URL
  • 2010.10.14(Thu)
  • Edit
おなおさん、こんにちは♪

なかしましほさんのお菓子、ヘルシーな材料で作るので結構人気があるみたいですよ。
バターの代わりに菜種油を使うので、出来たビスケットを何枚食べても(笑)胸やけしませんでした^^
素朴な味なので、好き嫌いはあるみたいですが、私は結構はまりそうです。
困ったちゃんを作るのも楽しい作業でした♪
  • ほおずき→おなおさんへ#-
  • URL
  • 2010.10.16(Sat)
  • Edit
藤子ちゃん、こんにちは♪

今回はちゃんと笑ってるよ~。
怖いのが出来たら藤子にプレゼントしようと思ったけど、可愛く出来たから食べちゃった^^
焼き切る感じだから、次の日に食べたらだいぶ硬くなってて、ザクザクと言うより、ボリボリって感じだったけど、それでも良かったら今度手紙と一緒に送るね~♪
あ、もちろん怖い顔のやつね^^
  • ほおずき→藤子ちゃんへ#-
  • URL
  • 2010.10.16(Sat)
  • Edit
tumugiさん、こんにちは♪

困ったちゃん、困ってます^^
何をしでかしたのでしょうね(笑)くうまくんにイタズラして、怒られたのかしら??
それとも、息子さんのお弁当に「クウ」を入れ忘れたとか??

このビスケットは、顔を付けてる時がすごく楽しくて1人でキャ~キャ~言ってました^^
tumugiさんと目をつぶりながら食べたら、更に楽しそう♪
  • ほおずき→tumugiさんへ#-
  • URL
  • 2010.10.16(Sat)
  • Edit
ほおずきさん、こんばんは。
きゃー、これカワイイ。
最近とんとお菓子作りから遠のいてますが、
こんなの見たらまたやりたくなりますね。

困ったちゃん、めっちゃカワイイ☆
grapeさんこんにちは♪

私もお菓子作りは久しぶりでしたが、このビスケットは顔を作る作業がすごく楽しくて、また作りたい衝動に駆られています。
grapeさんもお菓子作りはご無沙汰なんですね!
そろそろいかがですか??
芋、栗、南瓜、美味しい素材が満載ですよ~^^
  • ほおずき→grapeさんへ#-
  • URL
  • 2010.10.18(Mon)
  • Edit
かわいい!
ほおずきさんの絵心が発揮されていますね。
線がカーブしているのは、スプーンか何かで
顔を描くのでしょうか。素朴なクッキー、
だいすきなので、見ているだけで嬉しいです。
  • はなび#VMk2rkqo
  • URL
  • 2010.10.18(Mon)
  • Edit
はなびさん、こんにちは♪
正解です!顔のカーブはスプーンです^^
なかしましほさんのスマイルビスケットはこれよりもっと可愛い顔してますよ~^^
味は本当に素朴なので、きっとはなびさんもお好きなんじゃないかなぁ♪
本には他にも美味しそうなおやつが載っていたので、また作りたいと思います^^

コメント制限されてしまい、はなびさんのブログに遊びに行けないのが残念です(涙)
なので、昨日はもういっこの方に遊びに行きました^^
それにしても、なんででしょうね??
  • ほおずき→はなびさんへ#-
  • URL
  • 2010.10.19(Tue)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


