スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12個のスコーンと手のにおい

20060219214555.jpg

今日はホットケーキミックスを使った「スコーン」作りに挑戦!とは言っても、ミックス粉と卵とバターを合わせて、こねて丸めてオーブンに入れて、待つこと15分です。あっという間に焼きたてのスコーンが12個も目の前に現れるのです(12等分したからなんですけどね・・)ちょっとした感動ですよ。あまりに簡単すぎて味が心配?いやいや、それがですねぇ・・とってもおいしいのですよ、ほんとに!!焼きたてなんかは最高ですよ今回は中にレーズンとチーズを入れました(この組み合わせって変ですか?)他にもチョコチップとかクルミを入れたり、紅茶とかカボチャのスコーンとかも売ってますよね。ちなみに某パン屋さんの「キャラメルスコーン」大好きです

今まで休日と言えどもあまり家に居ることは無かった私ですが、焼きたてのスコーンとおいしい紅茶でafternoon teaを楽しむ。そんなゆったりした休日もたまにはいいもんだなぁ、と思いました!生地をこねこねした手が今もホットケーキミックスのいい香り。食べた後もおいしさを楽しめる「スコーン作り」オススメですよ!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。