スポンサーサイト


秋気分


柿3

先日、お友達のお家でとれた柿を頂きました。
雨の中、あっち行ったり、こっち行ったり、1日遊んだ帰りに友達の鞄の中から出てきた柿は、全部で7個。
何も言わなかったけど、ずっと持ち歩いてて重かっただろうな・・・
「スーパーで売ってるのみたいに甘くないよ」
そんなことも言ってたけど、大きな鞄にこっそり忍ばせてわざわざ持ってきてくれた気持ちは、(まだ食べてないのですが)味がどうこうより「嬉しい」の勝ち。

急に寒くなって、早くも冬?って気候だったけど、枝と葉っぱの付いた柿に何となく秋気分。。。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほおずきさん、こんにちは~。
そのお友達は、とってもいい人ですね♪
なぜなら、私なら、もしかして重いから先に渡しちゃうかも~(笑)
柿が枝にくっついてるのが大好きです♪
お友達の気持ちが詰まった柿は、自然な甘さに溢れているでしょうね。
柿の横の黒いのは何かな?
  • おなお#QQptSrlQ
  • URL
  • 2010.11.01(Mon)
  • Edit
か、か、かきくけこんばんは~。

枝についた柿が可愛いね♪
みっちり生ったね♪
実はこの頃柿の剪定を勉強中。
ルパンの実家の柿が毎年数個しかならないんだって・・・(笑)。
お友達ん家の柿の木は立派だねぇ~♪

さりげない優しさに、あったかい心をもらったね♪
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2010.11.01(Mon)
  • Edit
おなおさん、こんにちは~♪

そうなんですよね。私も先に渡しちゃうかも・・・って思いました(笑)
さりげない気配りというか、優しさが嬉しかったです。
ちょっと申し訳なかったけど・・

あ、おなおさんも枝付きお好きですか?
枝とか葉っぱが付いてると「ラッキー♪」って思いますよね~^^
柿の横に黒く見えてるのは、葉っぱです・・・
  • ほおずき→おなおさんへ#-
  • URL
  • 2010.11.02(Tue)
  • Edit
藤子ちゃん、こんにちは~♪

枝は食べれないんだけど、ちょっと嬉しいのよね。おまけつきに弱い。
ルパン家にも柿の木があるんだぁ!実がなる木があるおうちって憧れだわ。
ん?でも、数個しかならないの?何でかしら??
しっかり勉強して、いつかたわわに実ったら仕方ないから食べてあげる!って、ルパンに伝えといてね^^
こんなこと言ってたら、また「あいつ~!」って言われそう(笑)
  • ほおずき→藤子ちゃんへ#-
  • URL
  • 2010.11.02(Tue)
  • Edit
ほおずきさんこんにちは♪
枝付きの柿って美味しそうですね~!
パッと写真が表示された瞬間、オレンジ色なので、
かぼちゃかと思いました^^
(毎年の大仕事のアレかと…)

柿は硬いのが好き派と、柔らかい派に別れますが、
ほおずきさんはどちらが好きですか?
私は、硬い柿も柔らかい熟した柿もどっちも好きです^^
  • ウーリー#-
  • URL
  • 2010.11.05(Fri)
  • Edit
ほおずきさん、こんばんは。

豆しぼりに柿。あれ?すごく似合ってる、、、
新しい発見でした。

素敵なお友達ですね^^。
かばんの中でコロコロと出番を待っている柿たちを想像したらなんだかかわいくて
クスッ^^と笑ってしまいました。
  • tumugi#-
  • URL
  • 2010.11.07(Sun)
  • Edit
ウーリーさんこんにちは♪

枝付きの柿って、枝は食べられるわけじゃないのにちょっと得した気分になるのは私だけでしょうか^^

毎年恒例のお仕事、今年はかぼちゃが不作だったのか何なのか、ありませんでした。
とっても楽だったけど、ちょっと寂しいような(笑)

柿は、どちらかと言うとパリッと硬いのよりブニュッと柔らかいのが好きです^^



  • ほおずき→ウーリーさんへ#-
  • URL
  • 2010.11.08(Mon)
  • Edit
tumugiさんこんにちは~♪

豆しぼりと柿、合ってますか?良かった^^
そういえば、豆しぼりってパンにも合うんですよ!
優秀ですよね~。見習わないと(笑)

友達の鞄の中で、あっち行ったりこっち行ったりコロコロしてたと思いますよ^^
時々、枝に刺されながら・・・
  • ほおずき→tumugiさんへ#-
  • URL
  • 2010.11.08(Mon)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


