スポンサーサイト


今日のおやつ

おなおさん2

ポストを開けると大きな封筒が。
ブログで仲良くさせていただいてる、おなおさんからでした。

中には、先日旅行された島根のお土産と、お手紙、そしておなおさんお手製のスイートポテトが♪
1つ1つ細かい所にまで気を配られたラッピングは、とっても可愛くておなおさんの人柄そのものです。
いつも柔らかい「和」が感じられる贈り物に、ほっこりしたり癒されたり。。。。

お芋のおやつは、しっとりした食感で素材の味がしっかり感じられる優しいお味。お茶にもコーヒーにも合いそうでした^^
手づくりのお菓子は、その人が作っている姿も想像できてちょっと楽しいですよね。
おなおさ~ん、美味しかったです♪ 
ご馳走様でした。

ポテト

もちろん、おしんさんのお湯のみと一緒に。。。


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はろ~。

手づくりのスイートポテト・・・いいなぁ・・・。
手づくりのお菓子は、それをいただきながらその人のことを考えたり、どんな風に作ったのかな・・・と思ったり、ゆっくりまったり味わうことができるね♪
私は手づくりお菓子作れないから、すごく素敵な贈りモノだなぁ・・・と思ったよ♪
さらに、おなおさんの愛が沢山詰まってるんだもんね♪♪
いいな♪いいな♪

ほおずき家とおいも・・・すごく合うね♪
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2010.11.08(Mon)
  • Edit
ほおずきさん、こんばんは。

おなおさんの真っ直ぐな贈りものだなあと、
どこのお家にいってもおなおさんの気持ちが写真から伝わってくるなあ
と思いながら見ていました。

スイートポテト、おいしそうです♪
私はおなおさんのまるごとおいもをそのまんま
ふかしいもで食べ切ってしまったので、
『あぁ、、、スイートポテトも良かったなあ。』と
欲張りさんになっています^^。
  • tumugi#-
  • URL
  • 2010.11.08(Mon)
  • Edit
あああっ・・・・出ている・・・(笑)
ほおずきさん、こんにちは。
こうやって見ると、自分のがさつな性格が出ています(笑)
ボンレスハムのようにはみ出したラッピング!
でもね、愛情だけはたくさん入れてますからね~。
ほおずきさんはシンプルな味が好みと思ったので、おいもの味を生かして砂糖は控えめです♪
tumugiさんには丸ごとサツマイモにして・・・
これは・・・時間差で送ったので、日にちがたつと余裕が出てきたからですよ~
  • おなお#QQptSrlQ
  • URL
  • 2010.11.09(Tue)
  • Edit
藤子ちゃん、こんにちは~♪

そうそう^^スイートポテトを作ってるおなおさんを想像しながら頂きましたよ。
お菓子のラッピングも可愛かったの♪
あれ?藤子も時々おやつ作ってない?きなこのクッキーとか。
あ、ほおずきさんきなこも大好きよ(密かにアピール^^)

私とお芋。
今コメントを読むと、なるほど、そういうことね(笑)
  • ほおずき→藤子ちゃんへ#-
  • URL
  • 2010.11.10(Wed)
  • Edit
tumugiさんこんにちは~♪

写真、あんまりうまく撮れなかったのですが、美味しさは伝わりましたか??
さつまいもの味がギュッと詰まってて、美味しかったです^^

おなおさんのまっすぐな贈り物、tumugiさんはふかし芋にされたんですね!
ほくほくのふかし芋も美味しそうだなぁ。。。
って私もやっぱり欲張りですね。
  • ほおずき→tumugiさんへ#-
  • URL
  • 2010.11.10(Wed)
  • Edit
おなおさん、こんにちは~♪

この度は、ありがとうございます&ご馳走様でした。
控えめな甘さで、お芋の味がしっかり感じられました。ふふふ^^私好みでした~!
スイートポテトも一つ一つ丁寧にラッピングされてて、可愛いかったです♪

ペーパーナプキンは私もおなおさんの真似をして、ラッピングにも使わせて頂きます!
でも、使うのが勿体無い・・・
  • ほおずき→おなおさんへ#-
  • URL
  • 2010.11.10(Wed)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


