スポンサーサイト


お芋とクロス


クロス3

藤子ちゃん新作の「お弁当クロス」
ちょっとした頼まれごとのお礼に頂きました。(海老で鯛を釣ってしまった・・)
前に作ってもらったのよりちょっと大きめで、端っこに紫色のラインがアクセントで入っています。
ちょっと茶色っぽくも見える落ち着いた感じの紫色がすごくツボで、一目で気に入りました♪
でも、何で私の好みがわかるんだろう???

小判型のわっぱちゃんにはちょっと余裕がありますが、果物やおやつや、あんなものやこんなものをお弁当箱と一緒に包んで行くにはピッタリです。何より、手触りも良くて結びやすい。
 
クロス2

そして、クロスと一緒にダンボールに入っていたのは、たくさんのお芋と、変な夢を見そうな怖~いお手紙(笑)
お芋は、早速パスタと煮物にしました。
まだまだたくさんあるので、ポタージュもいいなぁ♪芋ご飯もいいなぁ♪
芋好きの楽しみは暫く続きそうです。

藤子ちゃん、ありがとう&ご馳走様です。

芋

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
うほほ~い♪

お気に召していただいて、嬉しいわ♪♪
なんで好みがわかるかって???
・・・ふふふ・・・それは、私と好みが一緒だからよ♪
密かに私もルパン用に1枚おろしましたわ♪
こちらこそ、色々お頼み申し上げてありがとうございました♪♪

ね、ね・・・夢に出た??
私も最初に見た時は、恐ろしいと思ったよ・・・(笑)。
お芋さん・・・裏ルートから、加工法を教えていただいたよ♪♪
只今実践中・・・。

私もこれからUpしよう~。
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2010.11.11(Thu)
  • Edit
うほ~ですね♪
好みが一緒なので、きっと藤子さんも作りやすいはず。
これって、紫なのですね。
端にアクセントがあって、可愛いな~。
夢って・・・お二人の会話はいつもどんなんだろう?って(笑)
お芋づくしですね。
お芋をパスタに!?
どうやって作るのですか?
意外~
  • おなお#QQptSrlQ
  • URL
  • 2010.11.11(Thu)
  • Edit
ほおずきさん、こんばんは。

うふふ。クロスお揃いうれしいです。
私のはだいぶクタッとして(えっ?もう?と思わないでくださいね、笑)
とってもよい感じです。
いつの日かお会いするときに、育ち具合を見せ合いっこできたらいいなあと思っています。

おいも、さっき食べたばかりなのにまた食べたくなりました。
今日のはあまいおいものスープにして白玉を浮かせちゃいました。
ああ、、、体重が、、、。
  • tumugi#-
  • URL
  • 2010.11.11(Thu)
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2010.11.12(Fri)
  • Edit
藤子ちゃん、こんにちは~♪

あ、そっか。よく考えたら好みが同じだったね^^納得、納得。
クロス早速使ったよ。例のものをお弁当箱の上に乗っけてね~。
あ、クロスはルパンもお揃い?
「お揃いなんて生意気!」って言われないかな(笑)

手紙、恐ろしかったよ~。たまに目が合うとドキッとするし・・・
今度は私も更にドキドキの手紙をお返ししますわよ。おほほ^^
  • ほおずき→藤子ちゃんへ#-
  • URL
  • 2010.11.13(Sat)
  • Edit
おなおさん、こんにちは~♪

うほ~でしたよ^^そうなんです。何で好みがわかるのかなぁ?と思ってたのですが、よく考えたら好みが同じでした。
クロスの端は紫なんですが、茶色っぽい紫ですごくいい色です。

私達の会話・・・かなりレベル低いです。
たいがいお馬鹿なことで盛り上がってます^^

さつま芋のパスタは、薄く輪切りにして炒めてパスタにしてます。クリームソースでも、醤油味の和風でもどっちも合いますよ!
  • ほおずき→おなおさんへ#-
  • URL
  • 2010.11.13(Sat)
  • Edit
tumugiさんこんにちは~♪

クロスお揃いですよね。嬉しいなぁ♪色も同じですか?
クタッとしたクロスは更に結びやすいですよね。柔らかい手触りがすごく好きです。
tumugiさんとのクロスの見せ合いっこ、楽しそうだなぁ。
ふふふ、負けませんよ~!

さつまいもスープに白玉だんご・・・
わ~、読んだ途端に食べたくなりました!!

  • ほおずき→tumugiさんへ#-
  • URL
  • 2010.11.13(Sat)
  • Edit
内緒のコメントさん、こんにちは~♪

嬉しいコメントにドキドキしました!
のちほど、連絡させていただきますね。
  • ほおずき→内緒のコメントさんへ#-
  • URL
  • 2010.11.13(Sat)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


