スポンサーサイト


おすそ分け

りんご

りんごの国の人、藤子ちゃんから「フジオさんのりんご」が届きました。(フジオさんは藤子ちゃんの叔父様)
蜜がたっぷり入った新鮮なりんごは、甘くて果汁たっぷりで、ものすごく美味しい!
最近美味しいりんごに当らないなぁ・・・と思っていたところだったので、一気にフジオさんファンになりました。

そういえば、昔はさくっとした食感の柔らかめのりんごが好きだったけど、今はパリッとかためのりんごが好きになったなぁ。。。。
好みって変わりますね。

フジオさん、藤子ちゃん、美味しいりんごをご馳走様でした♪


今日のお弁当。
車麩なるものを買ってみました。
何となくお肉のような食感で、食べ応えがあるのです。

カツや角煮風にして、誰かを騙したい・・・そんな衝動に駆られる車麩。

鯖

・黒豆煮
・卵焼き
・車麩と小松菜の煮物
・鯖の味噌煮
・玄米


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほおずきさん、こんにちは~♪
おそろいですね♪
フジオさんのりんご、もう来年からリピです♪
私も固くてしまったりんごが好きです。
なのでふじがお好みです♪
ちなみにおしんは柔らかいの、王林がお好みらしいですが・・・。

車麩、食べたことがありません。
騙したいって・・・(笑)
フフフ・・・私も今度やってみようかしら?
黒豆って、自分で炊いたのですか?
  • おなお#QQptSrlQ
  • URL
  • 2010.11.30(Tue)
  • Edit
フフフ・・・私はそれを見破りたい・・・。

あ、コンニチハチニンコ。

フジオのりんごうまいだろ?(笑)
いつか、王林の蜜入り食べさせてあげたいわぁ・・・。
届いてすぐに届けたかったから、かなりバタバタバタ子さんな1日だったわ・・・。
ちゃんと間違わずに届いて、良かった(笑)。

私は一時期、ルパン母の影響で仙台麩にはまっていた頃があったなぁ・・・。
(揚げてあるやつ)
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2010.12.01(Wed)
  • Edit
ほおずきさん、こんばんは。

キレイな赤いりんご。我が家は『キレイ』を堪能するまえに食べてしまったので、
いまさらながらに『そっかあ。こんなにキレイだったんだな。』なんて思いました。

フフフの麩。マクロビなどでお肉の代わりに使われていますよね^^。
ほおずきさんはどなたをだますのでしょう~笑。
  • tumugi#-
  • URL
  • 2010.12.01(Wed)
  • Edit
おなおさんこんにちは~♪

フジオさんのりんご、お揃いでしたね^^
かなり味わって食べました。
あ、おしんさんは王林派なんですね。私、りんご全般が好きなので、もちろん王林も大好きです♪

車麩、おなおさんの手料理で是非おしんさんを騙して下さい^^
黒豆は圧力鍋で炊いてます^^あっという間に出来るので、2週間に一度は炊いてるかも^^
  • ほおずき→おなおさん#-
  • URL
  • 2010.12.02(Thu)
  • Edit
藤子ちゃんこんにちは~♪

フジオさんのりんご、めちゃくちゃ美味しかった♪蜜がたっぷりで、切った瞬間「やった!」って気分だったよ。
ご馳走様でした。

仙台麩?初めて聞いた。揚げてある麩なのね。どんな食感なのかしら??
こんど見かけたら買ってみようかな^^
車麩は是非是非、藤子を騙してみたいわ。
  • ほおずき→藤子ちゃんへ#-
  • URL
  • 2010.12.02(Thu)
  • Edit
tumugiさんこんにちは~♪

フジオさんのりんご、真っ赤で綺麗でした!見た目も美しいし、中身も美味しくて一気にフジオさんファンになりましたよ^^

車麩を買ったのも、ちょっと前にマクロビに挑戦しようと思ったのがきっかけです。
途中でお肉が食べたくなったので、断念しちゃいましたが(笑)
誰を騙そうか考え中。
まずは藤子かな^^
  • ほおずき→tumugiさんへ#-
  • URL
  • 2010.12.02(Thu)
  • Edit
ほおずきさん☆おひさしぶりです^^

かわいらしい真っ赤なリンゴですね♪
おいしそう^^

お弁当に車麩とは。。。素敵です!
お麩といえばちっちゃな麩が思い浮かびますが
車麩は存在感があってかっこいいですね!
お肉だよーと言われたら、騙されちゃいそうです(笑)
  • めい#LjveDjGg
  • URL
  • 2010.12.02(Thu)
  • Edit
めいさん、こんにちは~♪
そしてお久しぶりです。

フジオさんのりんご、ホントにホントに美味しかったですよ。蜜がたっぷり入って甘かったです♪

車麩、初めて食べたのですが、普通の麩よりしっかりした食感で、食べ応えありました。
衣をつけてカツにしたりしてる人も多いみたいです。何となくお肉っぽい(?)ので、1人ぐらいは騙せそうです^^
  • ほおずき→めいさんへ#-
  • URL
  • 2010.12.04(Sat)
  • Edit
ご無沙汰してますm(__)m
とてもおいしそうなりんご!
私も、歯応えのある方が好きですね~(^-^)b
車麩って、お肉みたいなんですかー!!想像できない(~o~)
ぜひ食べてみたいなぁ~♪
  • hana#-
  • URL
  • 2010.12.06(Mon)
  • Edit
hanaちゃんこんんちは~♪
お久しぶり!元気ですか?

りんごパリッとした食感で美味しかったよ。
今年もまた、新種のりんごの短冊作りしてますよ^^
車麩は、普通の麩に比べてしっかりとした食感。旦那さんを騙してみて(笑)
  • ほおずき→hanaちゃんへ#-
  • URL
  • 2010.12.08(Wed)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


