

おからで許しを請う休日

先日「しばらく甘いモノ止めます宣言」をした私。なのに無性におやつが食べたくなり、ついにこんなモノを作っちゃいました!ズバリおからのケーキ?(のようなもの)です薄力粉の代わりにおからです。お豆腐屋さんで売っているとっても魅力的なお値段のおからです。(ちなみに材料は→おから約150g+卵1個+豆乳適当+バナナ1本+レーズン適当+半分はココア入り)適当な材料を適当に混ぜ、適当な時間焼いて(怖いぐらい参考にならない・・)出来上がったのがこちら↓
味はと言うとですねぇ・・・まず、口の中でモソモソします・・甘くないです・・おなかが膨れます・・バターたっぷりのケーキが食べたい人にはオススメできません・・でも、何だか美味しいですちょっとはまりそうですが、これならオッケーだな。
20060224211532.jpg

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
 これがうわさのケーキかね?美味しそうだよ。でも、適当な材料を適当に混ぜたらできたんだ・・・。なんか美味しいんだ・・・。ぼそぼそしてるって・・・。どうしよう・・・怖いもの見たさ・・・食べたさで、無性に食べてみたい・・・。
  • 藤子#-
  • URL
  • 2006.02.24(Fri)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


