スポンサーサイト


ぼちぼち

気が付けば1月ももう半ば・・・
宣言どおり、ぼちぼちペースの更新になってます^^

先日、大好きな先輩と一緒に京都に行ってきました。
今回の目的は神社でのお参りと、カフェでまったりすること。

マンゴー

マンゴーががっつり乗ったタルトを食べながら、ソファー席でまったり♪
至福の時間を過ごしました。

元気に、美味しいものを食べ、楽しく笑えることに改めて幸せを感じたのでした。

今年もそんな時間がいっぱいの1年にしたい。。。


この日行ったのは、はじめましてのカフェ「Cafe Bibliotic Hello! (カフェ ビブリオティック ハロー!)さん。
京都二条の、バナナの木に囲まれた町屋カフェです。タルトは絶品!!

helo.jpg



COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
はい、こんばんは~。

本当に、元気に楽しく笑えて、美味しいモノをおいしいと思えることが幸せだね・・・。
新年早々気付けたことが良かったね♪♪(私も)

町屋カフェ・・・そそられるわ♪♪

  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2011.01.13(Thu)
  • Edit
ほおずきさん、こんにちは。

わあ!!!すごくおいしそうです。
そして町屋とバナナの木の意外な組み合わせ(笑)
おいしいものと楽しいことの最高の組み合わせ。
私もいろんなことを組み合わせて、いろんな出会いをしたいなあ、
とタルトを見ながら思っています^^。

ステキな時間ですね♪
  • tumugi#-
  • URL
  • 2011.01.14(Fri)
  • Edit
ほおずきさん、こんばんは♪
まず、私も今日、残業だったので、餃子の王将に行き(笑)帰りにプリンを買って食べました。それがすっごく幸せで、食べ物ってすごいねと話していたのです。おっと、全く話がそれてますが、そういうことですよね♪
こんな日常の幸せは、時々かみ締めたいものです。
名前の難しいカフェ、検索してみました。
行きたい~~~
うちから京都は電車では2時間かかるので、私一人ではなかなか行けません。
おしんと車が一番です。
バナナの木・・・植えたいんです、うちも。
でもでも、この北区では無理だと思ってます。
このお店、tumugiさんのいうように、町屋でバナナでマンゴーの組み合わせが面白いですね♪
今度はご一緒に♪
  • *おなお*#lyjJqTqA
  • URL
  • 2011.01.14(Fri)
  • Edit
わぁ、京都ならではの風情ですね。
マンゴーも大きめに切ってあって
食べでがありそう!

今年もほおずきさんに、素敵な人や
楽しいこと、おいしいものとの時間が
たくさんありますように♪
  • はなび#VMk2rkqo
  • URL
  • 2011.01.15(Sat)
  • Edit
藤子ちゃん、こんにちは♪

町屋カフェ、中はソファーがあって本当にまったり出来る空間だったよ。
タルトも美味しくて、幸せを感じたわ。
京都には町屋カフェがいっぱいあるから、藤子が来た時に案内出来るように調査しとくね♪
まったり時間しよう♪
  • ほおずき→藤子ちゃんへ#-
  • URL
  • 2011.01.15(Sat)
  • Edit
tumugiさんこんにちは♪

町屋とバナナの木、何だか不思議な感じですが意外と違和感がなくて溶け込んでましたよ。タルトはお店のオススメだけあって本当に美味しかったです。
美味しいものと楽しいこと、2つが揃うと最強ですよね^^
  • ほおずき→tumugiさんへ#-
  • URL
  • 2011.01.15(Sat)
  • Edit
おなおさんこんにちは♪

餃子ってたまに無性に食べたくなります。お手製もいいけど、外で食べる餃子ってすごく美味しく感じますよね^^あ~、食べたくなってきた・・・

おなおさんちにバナナの木があったら、これまた不思議空間になりますね。
おしんさんの工房の横とか(笑)

カフェはタルトが絶品だったので、二条に行かれた際は是非^^
いつかご案内出来るようにカフェ調査しときますね。
  • ほおずき→おなおさんへ#-
  • URL
  • 2011.01.15(Sat)
  • Edit
はなびさん、こんにちは♪

京都は町屋カフェが多いんですが、バナナの木があるカフェは初めてでした。
中はソファーがあって、ブックカフェになっています。本好きなはなびさんにぴったりかも!
今年も、お互い美味しくて楽しい時間をいっぱい作れたらいいですよね^^
  • ほおずき→はなびさんへ#-
  • URL
  • 2011.01.15(Sat)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


