スポンサーサイト


冷えとり


しょうがスプーン

「冷えとり」実践中。

毎日の食事や飲み物に、なるべく生姜を取り入れるようにしています。(巷では「生姜ラー」と言うらしい・・・)
そんな生姜ラーの間でちょっと流行りのおろし金を買ってみました。
すりおろした生姜を、そのままカップやお鍋などに入れてかき混ぜられるというアイデア商品のようですが、おろし金に生姜が残らないので無駄が無いです。(生姜が小さくなるとちょっとすり難いのですが・・・)
便利なものが、生活の中にどんどん増えていくような気がします。


今日は震災から16年目の日です。
普段の生活ではついつい忘れてしましますが、やっぱりこの日が来ると何となくソワソワしてしまいます。
今、便利なものに囲まれて不自由なく生活が出来ていること、大好きな人たちがいてくれること、当り前じゃないんですよね。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほおずきさん、こんばんは。
これ、面白い道具ですね~
私、最近、しょうが食べてないかも・・・
冷え取りという言葉、よく聴きますがね~。
今日も寒いです・・・

今日、ほおずきさんはブログ書いてるんじゃないかな~っと思って見たら・・・やっぱり!
うん、兵庫に住んでいる者としては、やはり忘れないですよね。
当たり前の幸せは、かみ締めないといけない。
忘れないようにしましょうね。
  • *おなお*#QQptSrlQ
  • URL
  • 2011.01.17(Mon)
  • Edit
おはよ。

生姜ラ―ってなんかいまいちなネーミング・・・(嫌々っぽくない?しょうがねぇなぁ・・・って)。
ジンジャラーってどうかな?(ちょっとゴージャス♪笑)
冷えとれた?
私はなかなかとれないわぁ・・・。

心のどこかには、いつも恐れや不安があって、でも目をそらして日々過ごしています。
でもそのことを忘れないように、それから今に感謝して、大切に生きなきゃいけないね。
きょうは、ほおずきちゃんに・・・いつもありがとう♪
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2011.01.19(Wed)
  • Edit
おなおさんこんにちは♪

「冷えとり」最近流行ってるみたいですね。
私も噂に踊らされて、生姜を食べたり、冷えとり靴下を取り寄せて履いたりしてます(笑)
とにかく冷え症なので、少しでも「いい」と聞くと試したくなるんですよね^^

17日、やっぱり朝からなんとなく落ち着きませんでした。
追悼番組やニュースを見ると胸が締め付けられる思いがします。
  • ほおずき→おなおさんへ#-
  • URL
  • 2011.01.19(Wed)
  • Edit
藤子ちゃん、こんにちは~♪

生姜ラー、確かにいまいちだよね・・・
ジンジャラーかぁ(笑)
うん、こっちの方がいいね♪(ちょっとデンジャラスな感じもするけど^^)

靴下、なかなか良い感じよ。足がじんじんしてるのがわかる。暑くていつもの分厚い靴下脱いじゃった!

今の生活に不満を感じたり、どんどん欲が出たりするけど、まずは今あるものに感謝が出来ないと駄目なんだよなぁ・・・
そんな風に思ったのでした。
  • ほおずき→藤子ちゃんへ#-
  • URL
  • 2011.01.19(Wed)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


