スポンサーサイト


いただきもの


ジャム

年末に頂いた「二郎(にろう)いちご」のジャム。
勿体無くてなかなか開けれなかったんですが、いちごジャムに絶対合う!!と思われるベーグルを頂いたので(有難いことに頂き物ばかりです・・・)意を決して開けました^^

神戸市北区の特産いちごで作られたジャムなんですが、甘さ控えめで、中には大きないちごの実がゴロゴロ入っています。
これ、すごく美味しい!!(○○~、有難うございます!美味しいです!!)
思った通り、ベーグル(コストコのホールグレイン)にもピッタリでした♪

そして、今朝は、クリームチーズと一緒に食パンに♪
ガツン!と高カロリー・・・・・でも、美味しい^^
月曜日の朝ですから、テンションあげて行かないとね~(笑)


お弁当は代わり映えしませんが・・・
お弁当

・鶏肉と玉ねぎの炒め物
・きんぴらごぼう
・きゅうりのピクルス
・卵焼き
・玄米

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほおずきさん、こんにちは♪
二郎いちごが記事に出てる~~~
うちから徒歩圏です!
そしてこのジャム、市販のジャムの中では美味しいな~と思って、よく買っています。
苺は・・・高すぎて買えない・・・(泣)
ベーグルサンド、いいですよね!
私も最近、ベーグルが作りたくって、オーブン購入を検討してます・・・。
  • おなお#QQptSrlQ
  • URL
  • 2011.02.09(Wed)
  • Edit
“にろう”!?
かなり昔にいちご狩りに行った記憶が…。
お店でジャムを売っているのも見たこともあったけど、
ずっと二郎(じろう)さんが作ったいちごだと思っていました。。。
二郎って地名だったんですね^^;
  • ウーリー#-
  • URL
  • 2011.02.10(Thu)
  • Edit
おなおさんこんにちは~♪

瓶に書いてた住所を見ながら、おなおさんちの近くだなぁと思ってました!徒歩圏内なんですね^^
ジャム、大きないちごがゴロゴロ入っていてテンションが上がります♪

わぁ~、オーブン購入お悩みですか?!
パン作り楽しいですよ~。焼きたてのベーグルは最高です(って、かなり誘惑してますね^^)
  • ほおずき→おなおさんへ#-
  • URL
  • 2011.02.10(Thu)
  • Edit
ウーリーさんこんにちは~♪

いちご狩り行かれたんですね^^高級ないちごのようですが、美味しかったですか???
私も最初は「じろう」だと思っていました!
そして、同じく「じろうさん」が作ったいちごだと思ってましたよ(笑)

ベーグルにつけたら絶品でした~♪
  • ほおずき→ウーリーさんへ#-
  • URL
  • 2011.02.10(Thu)
  • Edit
ほおずき姉さん、ご無沙汰してますm(__)m
イチゴジャムも、ベーグルも、かなり、ご無沙汰で、恋しくなってきました…。
いつ見ても、姉さんのお弁当は、ヘルシーで、体に良さそうです~(^-^)b
かなり、太っちゃったので、食べるものにも、気を使わないといけないなぁ~と、痛感するこの頃です…(* ̄O ̄)ノ
  • hana#-
  • URL
  • 2011.02.13(Sun)
  • Edit
hanaちゃんこんにちは~♪

お元気かしら?
いちごジャムもベーグルも美味しかったよ~♪相変わらずベーグル食べてます・・・
そういえば、hanaちゃんのお父さんはジャム好きだったよね?(笑)

お弁当は本当マンネリ気味だよ~。
残り物ばっかり^^
でも、節約と食べすぎ防止にはいいかも!
  • ほおずき→hanaちゃんへ#-
  • URL
  • 2011.02.14(Mon)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


