スポンサーサイト


編んだり、焼いたり


レッグウォーマー

以前編んだレッグウォーマーが、思いのほか温かい。
手放せなくなってしまったので、今更ですがもう一枚編み始めました。
何となく模様なんて入れてしまったので、まだ片足の途中・・・
春までに出来上がるかな!?

編み物の途中に焼いた「黒糖ココナッツクッキー」は、バターを使わない「なかしましほ」さんの本から作りました。
ココナッツの味がしっかり感じられて、黒糖の甘みはほんのり、口の中でサクサクほろほろ。
素朴なクッキーですが、ついつい手が伸びます♪

黒糖ココナッツ

今日はバレンタイン♪
昨日はカラオケで、年甲斐も無く「バレンタインキッス」を唄う私って・・・

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ばんこ~~。

すごい!!すごいよ!!
キレイに模様が入ってる!!
穴が・・・とか言っていたのが遠い昔のようだね♪♪
私も靴下第2弾片側だけできたから、早く終わらせて綿行こうね♪♪

ほろほろ好き~♪
ココナッツはあんまり好きじゃないけど、なんだかとっても美味しそうだから、食べてやってもいいよ♪♪
ヒヒヒ。
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2011.02.14(Mon)
  • Edit
ほおずきさん、こんにちは。
わ~こんな柄を入れれるなんて!
何か本を見てやってるのですか?
本を見てもできない私には、尊敬のまなざしです♪
一度レッグウォーマーを履いたら、手放せなくなりますね。

なかしましほさんのレシピ。
クッキーも作ってみたいなあ。
これ、きっと私の大好きな味です♪

カラオケ・・・
バレンタインキッスもすごいですが、おしんのビックリするくらいのマニアックな歌もお聞かせしたいです(笑)
  • おなお#QQptSrlQ
  • URL
  • 2011.02.18(Fri)
  • Edit
ほおずきさん、こんにちは。

かわいい!!柄物、1度挑戦してやりながら頭がこんがらがって
『わー!!!』となってから無地専門です(笑)
編み物は春が来てしまっても、なんとなくの時間に手を動かして
カタチになっていくのでいいですよね。

バレンタインキッス♪私は1年を通して口ずさんでしまう曲ベスト3に入ります。
カラオケではまだ歌ったことはありませんが^^。
青春真っ只中でしたね、この頃。。。しみじみ(笑)
  • tumugi#-
  • URL
  • 2011.02.18(Fri)
  • Edit
藤子ちゃん、こんにちは~♪

模様を入れてみたよ^^
レッグウォーマーは輪に編むだけだから簡単だけど、手袋はもう一回作っても多分「穴あきさん」が出来るわ。自信あるもん(笑)
レッグウォーマーは完成したよ。綿編み行こう行こう~!調べなきゃ♪

あ、そういえば藤子はココナッツ苦手だったね。
今度ドカンと送りつけてあげるよ~。
  • ほおずき→藤子ちゃんへ#-
  • URL
  • 2011.02.19(Sat)
  • Edit
おなおさん、こんにちは~♪

本を持ってなかったので、模様はネットで拾って適当に入れちゃいました^^
ホントはもっと模様入れたかったんですが、途中で面倒になったので中途半端です(笑)

おなおさんはココナッツ大丈夫ですか?
お好きなら、味がしっかり感じられるので、はまるかも^^

おしんさんのマニアックな歌???
え~っ、何だろう??
ものすご~~く気になります(笑)
  • ほおずき→おなおさんへ#-
  • URL
  • 2011.02.19(Sat)
  • Edit
tumugiさんこんにちは~♪

柄入りは初挑戦でしたが、単純な配列のを選んだので、私にも出来ました^^
ネットでいろんなパターンを提供して下さってる方がいて、選ぶのも楽しかったです♪

わ~!バレンタインキッス、tumugiさんも口ずさみますか??
私、サビの部分しか知らなかったのですが歌詞をちゃんと読むと結構笑えますね^^
  • ほおずき→tumugiさんへ#-
  • URL
  • 2011.02.19(Sat)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


