スポンサーサイト


春色マカロン


マカロン

いつの頃からか、スイーツ売場でもよく見かけるようになったマカロン。
コロコロした形と、鮮やかな色が目を引くのですが、なかなか自分では買いません。
だって・・・
小さいのに高い(笑)

この4色団子色のマカロンは、伯母からの頂き物♪神戸のグラモウディーズのものです
(ホントはあと2個入ってたんですが、父にお裾分けしました)

ガツンと甘いですが、食べ応えがあって美味しかった。
見た目にも楽しいお菓子って、箱を開けた瞬間テンションが上がるのがいいですね。

誰かにプレゼントしたいなぁ♪
そんな気持ちになったマカロンでした。


ちょっと温かくなって花粉の気配を感じる中、レッグウォーマー編みあがりました。
何回履けるかな・・・

レッグウォーマー2

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほおずきさん、こんにちは♪
わ~マカロン春色~~~
そうそう、マカロンって絶対(そう、絶対なのです 笑) 高いよね!
でも、もらったら超嬉しい!

レッグウォーマー、完成したんだ。
とてもいい色です。あわせやすそうだし。
ウールでしたか?気持ちよさそうに見えます。
確かにここ数日暖かくて。。。
でも、三寒四温っていうし、まだまだ寒くなりますよ、きっと。
活躍してくれることでしょう♪
  • おなお#QQptSrlQ
  • URL
  • 2011.02.23(Wed)
  • Edit
ほおずきさん、こんばんは。

レッグウォーマー完成ですね。ステキ♪
出来上がりと作っている途中、表情が違っていてそこもおもしろいなあ、
なんて思いながら拝見させていただきました。
きっとまだまだ活躍しそうですね♪


マカロン、本当に春色でキレイですね。
でも実は私、マカロンのお味が苦手です。
なのに、かわいさでおみやげに買ってしまったり。
そんな不思議な魅力のあるお菓子だなあと思います。

  • tumugi#-
  • URL
  • 2011.02.25(Fri)
  • Edit
おなおさん、こんにちは~♪

そうですよね、マカロン絶~対高いですよね!!多分かれからも自分で買うことはないと思います(笑)
でも、誰かにプレゼントはしてみたいなぁ♪

レッグウォーマー、温かい日も足元は冷えるので結構活躍しています!
これはアルパカウールだったような。。
柔らかくてぬくぬくです♪
  • ほおずき→おなおさんへ#-
  • URL
  • 2011.02.26(Sat)
  • Edit
tumugiさんこんにちは~♪

レッグウォーマー、活躍してますよ!!温かい日でもお構いなしに着けてます(笑)
本当はもうちょっと模様を入れたかったんですけど、とにかく早く仕上げたかったので、今回はこれで出来上がり!ってことにしました^^

マカロン、私もどちらかと言うと、味より可愛さだなぁ。。。と思います(笑)
でも、プレゼントされて凄く嬉しかったので、今度は誰かに贈ってみようと思ってます!
  • ほおずき→tumugiさんへ#-
  • URL
  • 2011.02.26(Sat)
  • Edit
模様編み・・・すごいね♪♪

あ、おはよう。

なんだか、「あの子がこんなにも成長したものか・・・」
としみじみ親のような姉のような感慨深い気持ちです(笑)。
私、お誘いしておきながら、まだウールの靴下片側だけしか編めてない・・・(笑)。

マカロンかわいいねぇ~。
私のお家にはマカロン置き場に若干の余裕がありますよ♪
それにしても、いつも食べる時におもうのだけど、マカロンってなんなんだろう・・・って(笑)。
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2011.02.27(Sun)
  • Edit
藤子ちゃんこんにちは~♪

とりあえずレッグウォーマーは完成したよ!
手袋に比べたら、模様編みの方が簡単だった。
手袋・・・トラウマだわ

マカロンっていつの間にかデパートとかに登場してたよね。可愛いんだけど「マカロン大好き~!」ってことにはならないわ(笑)
藤子んちのマカロン置き場、ルパンのちくわぶでも置いときなさいな♪
  • ほおずき→藤子ちゃんへ#-
  • URL
  • 2011.03.02(Wed)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


