スポンサーサイト


久々更新



気が付けば1ヶ月以上もさぼっていました・・・(お陰でスポンサーサイトから変な広告が(笑))
この1ヶ月、バタバタといろんなことがあってなかなか更新できませんでしたが、元気です♪

そして、久々のブログは食べ物ネタ。
大阪駅の伊勢丹百貨店に入っている、「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーべ」のバームクーヘンを頂きました。(舌を噛みそうな名前・・・)

バームクーヘン2

パッケージがたまらなく可愛いのです♪

ドイツのバームクーヘンの定義に沿って作られたらしく、しっとりして美味しかったです。
何より、無添加なのが嬉しいところ。

バームクーヘン

ちまたでは、バームクーヘン通の人を「バームラー」と呼ぶとか!?


COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
ほおずきさん、お久しぶりです^0^
いつも遊びに来ていたけれど、コメントを残してなかったので、ごぶさたしてました☆

体調崩されたのかな…っと思ってましたが、お元気だとのことで良かったです!

伊勢丹はすぐに見に行ったのに、お菓子のフロアは見てなかったということに、
今気づきました(*0*)
バームクーヘン美味しそう!
ほんと舌をかみそうな店名…早口ことばみたい^^;
店名にカカオが付くから、チョコなんかも取り扱ってるんでしょうか?
今度行ったら、チェックしてみまーす♪
  • ウーリー#-
  • URL
  • 2011.06.12(Sun)
  • Edit
ウーリーさんこんにちは♪
コメントありがとうございます^^
随分とさぼってしまいましたが、元気です!!

伊勢丹のお菓子売り場、関西発出展のお店もいくつかあって、有名なチョコのお店もありましたよ。(並んでいて中には入れませんでしたが・・・)
おすすめは、新鮮な果物を使ったジェラート屋さんです♪今度行かれたら是非!!
バームクーヘンは、チョコがコーティングされたのもあったので、今度食べてみようかと思ってます。
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2011.06.13(Mon)
  • Edit
更新がないのでどうしたのかな~と思っていました。
お元気でよかった^^
しっとりしたバームクーヘン、好物です!
バームラーって初めて聞いたけど、自分もそうなのかもしれません。
このお店のものはバームラーだけじゃなくて空き箱コレクターもたまりませんね。
  • nonn#SFo5/nok
  • URL
  • 2011.06.14(Tue)
  • Edit
nonnさんこんにちは♪
お久しぶりです!!!元気です!
さぼりさぼりのブログ、覗いて下さってたんですね^^嬉しい!!!

nonnさんはバームラーなんですね^^
オススメのバーム、どこかありますか???
ここのお店のは、素朴でホッとする味。。。そんな感じでした~^^
何より、箱も紙袋も可愛いのですよ!
  • ほおずき#-
  • URL
  • 2011.06.16(Thu)
  • Edit
ほおずきさん、こんにちは♪
本当にご無沙汰でした・・・
あれから、藤子さんやtumugiさんとも交流がなくなって、とっても寂しいです・・・(泣)
また、楽しくやりたいですね♪
大阪駅ね、まだ行ってません。
だって人が・・・多い・・・
こんなオシャレなバウムクーヘンがあるんや!ってちょっとテンションあがります♪

大阪は百貨店の食品売り場が充実してる気がするんだけど。

箱、もちろん、私もツボですよ!
  • *おなお*#QQptSrlQ
  • URL
  • 2011.06.16(Thu)
  • Edit
おなおさん、こんにちは♪
久しぶりに更新しました。そしてまたさぼってます(笑)

大阪駅、ゴールデンウィークはとてもじゃないけど入れませんでしたが、最近は少し落ち着いてきたようです。
デパートに行っても、洋服を見るより食料品売場をまわる方が多いので、新しいお店が出来るとワクワクします♪
私は庶民派「阪神百貨店」の食料品売場が一番好きかな♪


  • ほおずき#-
  • URL
  • 2011.06.21(Tue)
  • Edit
青玉Vって・・・(笑)

それはさておき、ありがと♪♪
ラブ♪
  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2011.07.11(Mon)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


