スポンサーサイト


てんこもり


仲良しの藤子ちゃんから、素敵なものがたくさん届きました。
新しい我が家に仲間入りしたのは

前から欲しいなぁ・・・と思っていた「焼き網」
遠赤外線効果で、パンが美味しく焼けるとか?

↓米ぬかパン(旦那さん作)を焼いてみました。

焼き網

カリッと香ばしく、しかも短時間で出来ました。
次回は野菜を焼いてみよう♪

お弁当包み

手織りのお弁当包み2種類。
「フフ布」と名付けられたこのシリーズは、使い込むとどんどん馴染んできてとっても使いやすい。
すでに何枚かお嫁に来ているので、気分によってとっかえひっかえ使う予定♪

琺瑯 

まだまだあります。
野田琺瑯のラウンドストッカーが2つ!
お米を何に入れようかなぁ・・・と悩んでいて、まさにこの琺瑯も候補に入っていたので、届いたときはビックリ!
「何でわかったの??」って感じでした。
白米と玄米入れになる予定。

リネン

最後は、お誕生日にプレゼントしていただいた「おあつらえ券」でオーダーしたリネンの巻き物。
散々悩んで決めたけど、リネンにして大正解!!!
サラッとした肌触りなので、夏場の暑い日でも日よけにぴったりだし、どんな服にも合わせやすい♪
頂いてからずっとヘビーローテーションです。

たくさんのプレゼントが新しい生活に仲間入りしました。
使い込んで、徐々に生活の一部になっていくんだろうなぁ。。と思うと何だか嬉しい!

有難う、藤子ちゃん。どれも大切にするね!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
おはよ。
『届きたてホヤホヤ』感が出てますが、あれは確か1カ月程・・・というか、間に変な事件を挟んでしまったので、なんだかもっと昔のような気がするわ・・・(笑)。
(お騒がせしました・・・)

ガスコンロ、かわいいね♪
変で怪しい夫婦・・・末永くお幸せにぃ~(笑)。

  • 藤子#pmc.GP/2
  • URL
  • 2011.08.27(Sat)
  • Edit
ほおずきさん、こんばんは。
米ぬかパン!?
すごい、旦那さんも料理するんですか?
とても御似合いの御二人♪

藤子さんからの贈り物は、ほおずきさんのことを知り尽くしているからだろうな、とてもほおずきさんに似合ってます。
リネンの巻物も、フフフ布も、米びつも、どれも新生活に楽しみを与えてくれるような物ばかり!

怪しい夫婦なんですか!?(笑)

  • *おなお*#QQptSrlQ
  • URL
  • 2011.08.27(Sat)
  • Edit
ほおずきさんへ。

お久しぶりです^^
お元気ですか?
しばらく伺わない間に、どえらい環境お変わられてみえて、ちとびっくらしまいた!おめでとうございます!!!!
素晴らしい~☆
しかも旦那サマお手製のパンとはいいなぁ。。。

ワタシも少し環境が変わり、またブログを別に設けました。またいらしてくださいな~^^
  • mozuku#NQteVSD.
  • URL
  • 2011.08.28(Sun)
  • Edit
藤子ちゃん、こんにちは♪
先日は有難う&お手間かけました。

ちょっと前に頂いてたけど、あえて届きたてホヤホヤ感を出してみたよ(笑)
どれもツボをおさえた贈り物で、嬉しかったわぁ♪
焼き網も美味しく焼けたよ!!
巻き物は本当に大活躍で、洗濯する暇がない・・・
  • ほおずき→藤子ちゃんへ#-
  • URL
  • 2011.08.29(Mon)
  • Edit
おなおさんこんにちは♪
旦那さん、料理しますよ^^パンもしょっちゅう作ってます。
おしんさんは料理は作られますか??
繊細なおしんさんが作る料理、食べてみたいです^^

プレゼントはどれもツボで、知り尽くされすぎて怖いです(笑)

え~っと・・・
藤子ちゃん夫婦にはかないませんが、多分ほんのちょっと怪しい夫婦かな・・・
  • ほおずき→おなおさんへ#-
  • URL
  • 2011.08.29(Mon)
  • Edit
mozukuさんこんにちは♪
お久しぶりです!!!元気です!

そうなんです。いつの間にか、環境が変わってました^^
もうすぐ2ヶ月になりますが、まだまだ慣れませんね(笑)毎日ドタバタしています。

mozukuさんも環境お変わりなんですね。
またブログにお邪魔します♪
  • ほおずき→mozukuさんへ#-
  • URL
  • 2011.08.29(Mon)
  • Edit

プロフィール

ほおずき

  • Author:ほおずき
  • お仕事で筆文字やイラストを書いてます。
    好きなことは、食べること、つくること、遊ぶこと。

    copyright (c) 2005 hoozukiya all right reserved

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


